すげえ使いにくいという印象が残るやつ
操縦桿と扇風機つけたらピッタリやった笑 pic.twitter.com/zBnMEsk5VK
— 最強ゼルダGamesいかぼうず (@Ikaboze) May 10, 2024
操作性もそうだけどなにより時間制限がね…
翼ないほうが長く飛べるとか笑っちゃう
これ系思ったように扱えないのが殆どだったわ
乗ったのは祠の中とかそのくらい
翼が要らないと知った時の衝撃は忘れられない
翼はエネルギーなしでも滑空できることこそが強みだから…
大容量バッテリー付けて飛び回ってたら先に翼が消えた…
消える理由はわかる
消えないで欲しい
挙動はまあいいけど消えるのがなあ…
気球もだけど制限時間のせいでもっと便利な飛行装置使ったほうがいいのが…
でもこれに可能な限りの扇風機とロケット積んでウルトラターボだ!ってやってた時が物作りとしては一番楽しかった
気球は組み立ててから火がない!火を付けてから水平方向の推進装置がない!ってなって使えた試しがなかった
地下の底から飛び上がるのに多用してた
操縦桿もったいないしファン3個で離陸できる配置にして乗り捨ててた
みんなどうしてたかって一切ググらなかったので
俺の遠距離移動は浮く四角いやつ(名前さえ知らない)2つを交互に設置していくやり方だったわ
殴るとクラフトワークされるあれか
あいつも地味に制限時間あるんだよな…
いいとこまでいけるんだけどなー!だったわ
時間制限だったら手際いいともっと遠くまで高く行けたのかな
時間制限はすべてのゾナウギアにあるぞ
ロケットが7秒
スレ画が1分ちょっと
気球が2分
他はだいたい30分だ
ほとんど遊び終わるまで情報集めなかったからエアバイクは知らなかったけど
南の方の空島で軽い板に扇風機つけた長時間飛行可能な乗り物見つけてからはスレ画使わなくなってた
移動手段はポータブル鳥望台といもげバイクで大体事足りる
それはそれとしてゼルダロボとか作る
適当さと実用性を兼ね備えたバイクが便利過ぎる
気球は地底でたっかい壁を越えるのに使った
問題は気球の持続時間が短すぎ&地底の高低差デカすぎで壁を越えられない事態が頻発すること
翼は初期は時間制限が長すぎてもバランス的に困るというのもわかるから時間制限を伸ばすギミックが欲しかった
バッテリー増えてきたらトライクにした方が安定するなって
挙動自体はかなり好きだったからただただ制限時間が悲しい
まさにスレ画でグリオークのいる空島を目指そうとしたけど距離足りなすぎてただの板に扇風機つけた
翼自体は空中で出して乗る小技で滞空時間を稼げて流れ星探すのに役立った
結局時間制限あるやつは単純に使いづらいってことに気付いて
使わなくなっていく
序盤の空島のチュートリアルでこいつに乗って降りるところふざけんなってなる
爆撃機作ろうとするとコイツの揚力が必要になるんだ
最終的にエアロバイク一択になっちゃったけど時間制限なかったら工夫するまでもなくスレ画一択になってただろうなってのは思う
中盤以降で制限時間伸ばせる方法欲しかったなあ
バッテリー刺せば消えるまでの時間伸びると思ってました…
採掘用の杭大砲みたいな設計図は結構便利に使った記憶がある
使えそう!って思ったのに一切使わずに終わったわ…
大抵考えなしに突っ込んじゃうから…
操縦桿から手を離して少し落ちたらモドレコしてまた持つってのを繰り返すと搭乗中でもバッテリー回復できるのが便利
気球でコログを持ち上げようとしたけど制御を失って虚空へ消えていった思い出
崖真っ逆さまとどっちがマシだろうか…
結局効率とか気にしてあんまりロボ作りは楽しめなかった…
翼は作中でも飛行ギミックとして度々登場するのに自分で使うときの残念さがつらい
イーガ団の設計図はライトいらねぇんだよ
ライトつけるくらいならあの光るやつ投げつけた方がいいからな…
元の運用考えたらあるのが自然だし
なんかに使えそうと思ってブルプリ登録したけど結局使わなかった素材は多い
時間で消えるのは逆になんかギミックに使えそうだなと思いつつ作らずじまいだった
地下はほぼイモゲバイクで突っ切っちゃってちょっと勿体無いことした気もする
でもバイクないと崖とか越えるのかったるすぎるんだよ!
動画とかアホみたいにすごいロボ作りまくってる奴いて笑う
動力付けてたらすぐ消えるんなら仕方ないけどさ
滑空してるだけですぐ消えるのはやめてよ…
貧乏性に厳しいゲーム
武器が砕け散る時の威力サイコー
最初の空島で羽使って戻ってね!って感じのとこあったけどそこで落下死してから苦手意識がずっとあった
俺も普通に失敗して走って戻った…
まじか…地下行けるようになってすぐずーっと相棒も道具もなしに地図広げるの楽しかったぜ…?
翼でバランス取ってどこまでも飛んでいくぜ!
………この点滅は…?
緑の水晶をスレ画で運ぶ奴は完全にうんざり感が勝ったな…
一回や二回じゃなかったし…
バッテリーで寿命延びるようにしてほしかったな…
もう少し軽くあってほしかった翼
おもってえ
ハンググライダーというか高速パラセールみたいな使い方できたらな
今はもうRTAくらいしか出番がないやつ
飛んでる感はあるデザインなんだけどね…
せめてもっと早くあれ
飛びながら敵を凍らせて殴るドローンとか作ってたなぁ
変な感じに落ちたり頑張り切れた時にはコイツ出して上に乗っかると助かる
なんだかんだで地上の移動は馬だったな…ティアキンでやることじゃないのかもしれんけど
でも「ゼルダをやってる」って雰囲気が出るのはやっぱり馬だし…
そこに合わせて上下の移動もクライムで済ましてた
貧乏性な上に面白いオモチャが俺にはつくれない
ロケットや扇風機たくさんつけてもスピードや飛距離が増す訳ではないってのはちょっとガッカリした
…増さないよね?
いや増すけど
ただ倍々になるわけじゃないからそんなごてごてつけても効果は薄い
地上はトライク作って進んでたな
いもげバイクだとイベント見落としやすいし
手軽にどこまでも飛んでいけるやつがあるから制限付きの意味が解らなくなる
動かしてる楽しさは本当に良いんだけどデスマウンテン頂上のアレくらい使わせて欲しいみたいな…
扇風機は2つより3つのが安定するし速力とパワーはちゃんと増すよ