【ゼルダティアキン攻略】フリザゲイラに勝てない。

えっフリザゲイラってダイブが正解じゃないの?
神殿への道々にもチュートリアルかのように氷の池あったし

表の攻略法はダイブ
裏の攻略法はお腹チクチク

地下探索組だったから脳死で全て爆破してた
道中も爆破
爆弾の補給が無かったら可笑しいなと思っていたが枯渇したらそこまでと割りきって進んでた

フリザゲイラ弓使わなかったやつはブレワイの風のカースガノンでも弓使わなかったんか!?

ティアキンイチ名前を間違えられる可哀想な魔物フリザゲイラさん…
てかあいつダイブで氷割れるんだな
氷部分上向けて飛んだりするのか?
弓で瞬殺したからわからん

トゲ発射されたら上から胴体貫通できる


トゲ発射とかあんのかw
地下のフリザゲイラ君で見てみます

フリザゲイラさんトゲ飛ばしたとき「モドレコで当て返せって事だな!」って思ったのは俺だけじゃ無いはず

でもフリザゲイラくんにはBGMがあるから…

フリザゲイラともう2時間戦ってるけど勝てない!竜巻からどうやっても逃げれない。下に避けすぎると落下するし、上空行くと弱点露出時に攻撃出来ない。
絶望的にアクション苦手なのだけど、これは無理?
もちろんチューリのスキルも使っているけど竜巻に追いつかれる。

避けようとしないで回復ごり押し
クソデカ弱点に弓撃ってりゃすぐ終わるし

下から弓で狙えば余裕
竜巻よけられないなら防具の強化や食事で防御力上げる
あまり上手じゃない自覚があるならこれくらいせねばな

防御アップを考えてみます!

祠まわってハート強化でゴリ押しや

ハート増やす事もやってみます!

弱点露出時ってことはダイブ派?
腹側に回り込むようにして弓で狙うほうが早いよ

チューリの風は竜巻から逃げるために使うんじゃなくて竜巻を突破するために使うんだぞ

詳しくは忘れちゃったけど
外側にある足場でずっと待機して
下から垂直に上がってきたら風に乗って腹をスロー弓で倒したような気がする

パラセール無しでフリザゲイラって倒せるんだな…

風終わった後にゴロン行けって言われたりするから少なくともフリザゲイラまでは大妖精をあんまり想定せずに作ってそう

チューリは既にリーバルより強いんじゃないかってレベルだしユン坊、ルージュはまだ子供だから成長の余地ある
シドは…うん…

無双見てるとまだまだだと思うけどなぁチューリ
リーバルは自在に風を操ることに加えてさらに上昇気流も使えるわけだし

炎雷水の3人は相性有利なボス相手にしてたけど風で飛行妨害してくるフリザゲイラ単騎撃破出来るのはかなり強くない?

単騎じゃなくてリンクもいたでしょ
あとブリザゲイラとカースガノンとを比べたらカースガノンの方が強いと思うぞ
カースガノンだって風使ってくるし追加でビームも発射してくるんだぞ

カースガノンの方が地底にそこそこいるフリザゲイラより強いってのは同意


一応大ボスなのにフリザゲイラと攻撃力ほぼ変わらないボコブリンの提灯はおかしい

カバンダレスばっかりで草
1周回って好きだろお前ら

最序盤のルピーの入手法すらわからん時期に飯と金くれた恩があるから嫌いではない

最序盤はタバンタ大橋を渡り切った左手に見える木造のクレーンみたいなところにいる岩乗せのミニゲーム
終盤手前までこれでいいと思う

初遭遇時はなんやこのIQ1な奴…とか思ったけどめっちゃ感謝してくれるのとアイテム沢山くれるから好き。そんで少し前にクリアしたけどラスボスはもっと強くていいのでは。ネタバレくらいたくないから突っ走ったけどラスボスの火力低すぎて負ける要素なかったわ。あと最終形態が劣化フリザゲイラなのがなんとも。

むしろこのスレ見るまでフリザゲイラ弓で倒せること知らんかった

逆に飛び込めば倒せる事を知って驚いた

フリザゲイラまでにさんざんひび割れた氷を急降下で割ってたからフリザゲイラの背中露出したときいろいろ察したわ

【悲報】ツルギカブト、全然いないし増殖バグもこいつには通用しない
はよ蛮族装備強化したい

飛んでるリト族がフリザゲイラくんの弱点に衝突する事故起きてそう

フリザゲイラはゴミ雑魚だけどBGMが今作ぶっちぎりで神
あと落とした大アゴをビッグブーメランにビルドしたらエグい見た目になる

4ボスの中でフリザゲイラだけ抜けてBGMカッコいいよな

ゼルダの風周りはいつもずば抜けてるな

地底のブリザゲイラの不気味さヤバイよなな
初見で見つけたときの恐怖よ

薄暗闇の中飛んでるし遠目から見るとクソでかい虫感が凄い
根光らせてないと暗闇の中いきなり出てくるし初見の時は変な声出た


ブリザゲイラは固定ダメージ制だからいつ行ってもほとんど変わらないと思うわ

地底のブリザゲイラはエアバイクで初めて空中散歩できるようになったときに地底探索してたら壮大な音楽が突然鳴ってめちゃくちゃビビり散らした
そういやなんか明るいとこあるなとは思ってたけど
次に超絶ビビったのは昨日鉄装備してないけど木の下にいたせいか雷落ちてきたとき

俺の遭遇したブリザゲイラの横で龍も一緒に飛んでて怖かった

ブリザゲイラの竜巻を吹き飛ばしたチューリの風もクインギブドの竜巻の前では無力だったよ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684835719

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。