【ゼルダティアキン攻略】ダメージ大きいと感じたらしっかり防御を上げるべき。

白銀リザルのツノ刺しのダメージアホすぎだろ
ハート増やしてみて分かったけど防御力計24あって12個くらい持っていかれるの意味不過ぎるわ

あんなカッコいい角持ってて使わないのは勿体ないからな
他のリザルもやって来ないし
前兆はちゃんとあるから殴りすぎずにちゃんと避けよう

防御力48あるとそれが6個程度に減って、
さらなる上位の防具だともっと減らせると思うとまあ仕方なし

防御24なんて紙装甲じゃん
俺防御88でその攻撃ダメージ1だよ

堅すぎて草

今作の難易度調整ミスってねえかって思うこと結構あるけど
防御2、3段階上げた後も明らかに一撃死を想定してて
フロムゲーみたいなんが作りたかったんかなと思う


とはいえ序盤で白銀5体湧きはやり過ぎやろと思うと同時に
その後にイーガ団とか出されても弱すぎて
どっちにしろインフレのタイミング間違ってね?とは思う
というか早期に湧き出す白銀雑魚のインパクトが強すぎて
初見グリオークすら大したことなく感じたわ

どういう道順で行ったらそうなるん
俺のデータは普通に赤青黒白って順番に増えてったけど

防御24とかただの紙やで

防御80あれば白銀ライネルの一撃もハート1個分ダメージよ

このでかい敵+雑魚の集団に苦戦してるんだけど、素人はどう戦えばいいの?

でかい敵が斧を横に振る攻撃で何度も殺されてしまう。
「バク転をしてラッシュ攻撃だな」と思っても全然成功しない。
どうやら、ZL注目が周りのザコ敵にフォーカスされてバク転とか横飛びの発動条件が満たせてないっぽい。
(敵が乱立してる時に任意の敵に確実にZL注目当てる もしくはZL注目を左右で切り替えとか出来ないよね?)

じゃあザコ敵を1体づつ倒そうと思っても、雑魚はボスの周りに群がって全然こっちに来てくれない。
近づくとボスの強い攻撃で倒されてしまう。
これってどうしたらいの、助けて。

ひとりずつおびき寄せて各個撃破

うーんありがとう。
敵を目眩ましや混乱させるアイテムを使うか、
頑張って弓矢で個別撃破する感じかな。

アイテム使うの面倒で剣で殴るばっかだったけど、それじゃ無理か

ケムリキノコ

先に地底行ってコンランとかケムリ調達したほうがいいよ

群がってる時にボスを弓でヘッショすると
雑魚たちが悔しがるモーション取るので
その隙に走り込んで雑魚殴る→離れる
ボスにヘッショして~を繰り返して雑魚を殲滅
ボスだけになったらタイマン
回避ラッシュが上手くいかないなら
弓ヘッショして怯んでるときに殴る→離れる
これを繰り返す

戦わないが正解

アイテムがない序盤で敵に突っ込むのはメリット無い悪手
各地を回って色々経験しろ

戦える攻撃力と防御力とハートを用意してから戦う

36計逃げるが勝ちていう名ゼリフ知らんのか

攻撃力と防御力の数値甘くみたら駄目だよね

ゼルダが大切に持ってたリンクの髪留めが防御力0なのが納得いかん。正装なんだから攻撃が防御上げるかなんか特典ほしかった。


雷攻撃異常にダメージくらわね?
これだけ防御力貫通してる気がする

性能的に言えばセット効果で蛮族セット並みの攻撃力になって防御も高い息吹シリーズが最強なのかね
強化素材見てめまいしたけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684916485

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。