【ゼルダティアキン】マスターソードすぐ壊れる。アプデしてからバグってる。

増殖バグの修正アプデのせいか知らんけどマスターソードがバグってるのは気の所為?
壊れてから10分経過して復活した状態で新品未使用のキラキラが付いてなくてスクラビルドしてもしなくても同じ回数で壊れる

剣持ったままだとビルド素材が見えなくなるのは仕様なんかね
振ると戻るけど

多分仕様だけど見た目ダサいし見た目変わらないで欲しかった

普段は丈夫シリーズや耐久アップ付いてる武器使ってるせいか、マッソくん壊れるの早い気がする。
これって耐久は壊れないと回復しないんだっけ?

何か今回のマッソってすぐ壊れる気がするんだけど
気のせいか?

アプデ後からか知らんけど多分バグでスクラビルドによる耐久25追加が乗ってない


他の武器が素材a+素材bの耐久のところマスターソードは付けた素材の耐久のみみたいに感じるよね

付けた素材の耐久になるんじゃなくてビルドによる耐久が加算されてないんだよ
ビルドしてもしなくても全く同じ回数で壊れてる
アプデ後に気付いたから前からそうだったかは知らんけど復活してもビルド判定残ってて耐久25削れた状態で復活してるから耐久40固定になるっぽい

逆にだったかサンクス

白銀をワンツーハメで倒してると一匹倒すくらいで点滅しだすよな

常時覚醒マッソが優秀過ぎたんだ

マッソなんて前作からすぐ折れるパチもんだし変わらんのじゃね

マスターソード脆すぎね?
劣化した武器より持たないぞ

マスターソードでゴニョゴニョの対策が入ったのが原因だからか
スクラビルドの硬化が乗らなくなってるらしいので
週明けにまたアプデあるんじゃね

通りでイワロックつけてもすぐ壊れるわけだ

ラスト戦ってマスターソード折れてたらすげえめんどくさい戦いになるのか?
それとも都合よく復活してくれる?

武器の消耗遅れてユン坊で木箱壊してたけどマスターソードで代用できるじゃん

マスターソードは木を斬るぐらいしか用途ないわ
鉱石岩は心岩ハイリア盾でいいし

他の武器使うの勿体なくて適当に戦闘する時はだいたいマスターソード持ってるわ
あと背中に背負ってると見た目かっこいいし

マスターソード過信し過ぎ
ハイラル盾みたいなふざけた耐久ないから
すぐ壊れるよ、10分も意外と長いし

前回が光の矢唐突にきたから黒龍見てまたそうかと思った
ちゃんとマッソで安心した

もしかしてマッソ抜かなくても最終決戦で白龍の頭の上で抜くからゼルダの反応も変わんないのかな

もしかしてマッソ抜かなくても最終決戦で白龍の頭の上で抜くからゼルダの反応も変わんないのかな

壊れないマッソとか斧としてしか使わないでしょ

マスターソードはビルド不可にして耐久値無限にして欲しかったわ


最序盤の折れマッソがその枠かと思ったわ
威力ザッコ雑魚の代わりにいくらでも使えるみたいな
なお攻撃しまくったら消えた

え!序盤の朽ちたマスソ消えちゃうの?
そしたらイベントで朽ちたマスソを過去に送るやつどうなるの?

十字横のから選べなくなっただけでメニューにはあったんかもしれないけどうろ覚え
その後ムービーでなんか普通に出てきた

過去に送れなかったらその時点でゲームオーバーだもんなw
ちゃんとストーリー進んだようでよかった

いや一応素の攻撃力30はかなり高い方だぞ
特殊効果がないせいで弱いけど

でもマッソより白銀ボコブリンの角の方が攻撃力高いのはどうかと思うの
もう白銀ボコブリンで剣作れよ

ワイ「ファ、ファイちゃん!すぐ折れないで!」
マッソ「うるさいですね……」ザクザクザク
ワイ「あ、あぁ~ッ!」パッキーンッ!
マッソ「はい、今日のお勤めは終わり。10分眠ります」
ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」

マッソ抜いて目の前で掲げるシーン
頭にメドー被ってたせいでマッソが貫通してていろいろ台無しだった

パラセール使えるようになって、
すぐ盾ゲットしに行ったが、
赤いマドハンドみたいなやつに何回かやられつつ、辛くも逃げ切って無事ゲットしたわ
あいつってハートいくつぐらいになったら倒せるようになるんだ?

近寄られたらにぎにぎされるから爆弾花で完封するのが吉
まあその後ボス戦始まるんですけどね

爆弾矢で完封できるぞ

ありったけの爆弾を用意するんじゃよ
まあ瘴気系はハート増えたほうが事故らないからマッソ抜けるくらいになったらカモれるっしょ

ハートの数より防具の強化の方が大事だけどね
地底でバクダン花集めて高いところから弓で一方的に射れば序盤でもたおせないことはない

あいつはどれだけ強くなっても真正面から戦うのはおススメしない
飛び道具がないので攻撃を受けない高台に逃げてそこから弓矢で撃つ

火力問わず耐久一番高い武器って丈夫な木の棒だったりするのかな


ダイヤモンドくっ付けた武器は頑丈だった気がする
気がするってだけかも

マッソやレアな武器や英傑武器除けばそう

マスターソードにスクラビルドの耐久力が乗らないのはバグなのか仕様なのかどっちなんや

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685241438

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。