【ゼルダティアキン】炎の神殿がクソダンジョンだと思う人。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

正直ぶっちぎりのクソダンジョンだと思う

(トーレルーフ使ってないんだな…)

でもクソダンジョンをぶっ壊すの楽しいでしょ?

ボスはサクサクだから好き

冷静にマップを見回せば意外と作りは単純だ

(クライミングで登ってないんだな…)


なんか難しいとこあったっけ

雷の神殿もそうなんだけど
なんか…暗い!見づらい!

雷の神殿は光がテーマだから仕方ない
炎はそんな暗かったっけ

実質屋外のダンジョンだから空飛べばルートガン無視出来て楽しかったよ

正直風以外全部微妙
まあ風も微妙か

風はボスが良すぎるからそれまで吹き飛ぶよね…

トロッコ乗るだけじゃん

雷の神殿はいかにもって感じのダンジョンで割と好き
風の神殿は最初の上から突入した時のワクワクが凄い
水の神殿は一番簡単だった

前作からしてダンジョンは微妙
まあ散々祠やらされてるのにここも従来シリーズみたいなボリューミーな謎解きさせられても困るけど

ズルできる要素が多すぎるせいでかえって迷うダンジョン

あからさまに大量に配置してあるロケットは救済措置だよねあれ

マップみて目の前のギミック攻略していけば何とかなる場所だったからそんなに難しいイメージはなかったけど
結構迷う人いるのね

一度でもトーレルーフとか盾サーフィンとか使ってギミック飛ばすと分からなくなるから

ユン坊が天井まで走れることに気づかなくてあそこめちゃくちゃ時間かかった

正規の方法でクリアしたくて頑張ったけど途中からロケットはすべてを解決する!になってしまった…

ユン坊を斜めに飛ばすのがちょっと難しかった
あと斜めに飛ばして天井壊した上で結構な高さ登るところがちょっと不安になった

あれは落ちてきたブロックに乗ってモドレコするのだ

俺の前に溶岩を配置するんじゃない
なんでもかんでも橋で強引に突破しちまうぞ

炎は最後の上から入って下に降りてドラ鳴らすヤツが最後だけスクラビルド橋のゴリ押し侵入かよ!ってなって萎えたな
それまではちゃんと分かりやすいギミックでよかったのに

(下からユン坊投げなかったんだな…)

最後までいくとトロッコを逆走させて戻る下に戻るポイントがあるんだけど
そこからユン坊撃って破壊する

クソかもしれないが印象に残った

天井壊したらこれ見よがしに足場落ちてくるし…

目的地に着いてから正規ルートがわかってなぜ俺はこんなあからさまに置いてあるスイッチに気づかなかったんだ…ってなった

トロッコのパズル分かんないというより面倒で強引に昇り降りしたから
ちょっとモヤモヤしたままでいる

斜めでユン坊して天井壊す所は発射場所によっては上に行かなかったりするから1~2回やって(この方法じゃないのか…?)って勘違いしちゃうからクソ

マップで今つながってるレールが分かるのはありがたい

あれ無かったらマジで何が何やらさっぱりわからんぞ!
あってもわからんぞ!

どこに居るのかどこが目的地なのかよく分からないままクリアしちまったな…


クリア後に攻略みたらモドレコ使うとか書いてあって自分がゴリ押ししまくったことに気づいた

だいたい松ぼっくりトルネードで高さ稼いでクライミングしたから正攻法がわからない…

あのブロックモドレコ用だったんか!クリアしてもあのブロックなんだったんだ…ってなってた

正規ルートよく分からなかったから壁登ったりトーレルーフしてたらクリアなんかクリアできた

モドレコ使えばいいってのに外から無理やり登ったあと気づいたよ

モドレコ使うのどこ?

5階のドラ

メインにこれ形式のダンジョンはもうやめて欲しい
なんか探索途中にたまたま見つけた施設を探索してる気分なんだよな

携帯機のゼルダを思い出した
あれぐらい主人公の移動性能低ければ迷わなかったかも

全部ホバーバイクとトーレルーフでごり押したのちょっと後悔してる

雷鳴の島は視界悪すぎてなんだこのクソダンジョン!ってなった
姉上ロボゲットしたあと解除方法に気付いた

あれ雨雲なくせるんだ…というか仕掛けあるんだ
島も祠も偶然見つけたからよくわかってなかった

正攻法だと面倒
邪道だとモヤモヤが残る

もしかして広いマップでスイッチオンオフするのって相性悪いのでは

まだ行ってないなここ

ティアキンの中で一番酔ったわ

もうめちゃくちゃな感じで突破したから正攻法がわからん

未だに合ってたのか分からない部分はある

トロッコは先読みで思考できず
とりあえずルート探るのが手間だから
ゼルダに限らず好きじゃないドラクエの滑る床とか

このゲームで言えばマップに現在のトロッコの繋がり方まで全部載ってるから先が見えなくて総当たりなんてこと自体は無いんだが
それはそれとして手間

前作の反省でもしたのか今回のはだいぶん簡略化されたダンジョンだったと感じた

他のダンジョンが上下の階の行き来を楽にしてるのにこのダンジョンだけ失敗して落ちた時の復帰の手間がかなり大きく感じる
トロッコとかの失敗した時の落下が大きいダンジョンでこれだからかなり面倒

雷の神殿はちょっといつものダンジョンっぽさあった
ところで1Fの端末の石動かせるの知らずにB1からトーレルーフしたの俺だけ?

俺も!
おかげで1FからB1に戻れなくなった

こういう上下は時オカ経験してると大分サクサクになる

炎の神殿はゼルダ様追いかけっこなのもしんどさに拍車をかけた
他が村を救って異変を解決するって流れなのに炎は終始ユン坊が明らかに偽物っぽいゼルダにゼルダ様ー!ゼルダ様ー!追いかけなきゃゴロー!ってうるせえ!

5階に行くのにモドレコ使うのはいろいろ試したあとで気付いたけどもう触りまくってモドレコの記憶はとっくに飛んでたから結局壁をよじ登るしかなかった…

マップの見にくさはハイラル城超えてると思う

炎はストーリーも一番あっさりしてるからな
ゴロン共が軒並みキマっててユン坊がヤクの売人になってる初見のインパクトはぶっちぎりだけど

神殿系にコログが居たら心が折れたと思う
…居ないよね?

1Fの銅鑼はマグマを固めて足場にしてトーレルーフでむりやり侵入したわ

攻略法多いから良いダンジョンだと思う

祠は楽しいけどダンジョンは基本楽しくない
前作もそんな感じだったが

神殿は語り手が違うだけで同じ話を4回聞かされるのが一番気になった

これにモドレコするんだ!って気付いても時既に遅しで時間切れしてるといっぱい悲しい

とりあえず掴める板とかあったらモドレコが無法の活躍をする

最後までピンとこないままクリアしたな