【ゼルダティアキン雑談】一番死んだのは序盤だった気がしている。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

そういや敵の武器腐ってるからブレワイの序盤より簡単なのか?

初っ端からビルド武器で殴られるからブレワイよりキツいよ
服強化も楽団に会うルート通らなかったらずっと初期値だし

序盤から敵が火炎頭で火攻めは反則や

前作やってる人ほどショートカットしていくから中々気が付かないよな
自分はそろそろ服強化するかって前作の位置に行ってアレ?っとなった

序盤はボカスカ死ぬけど終盤はマジで死ななくなる

ブレワイと一緒だな


魂の神殿クリアすればゾナシリーズ交換してくれる武器屋が開店する
そこにゾナ弓ある 追加効果はついてないのでそういうのが欲しい場合は知らん

ありがとう
とりあえず入手手段あるのは良かった

ブレワイからだが難易度調整にただただ攻撃力上げたり防御力高くするのってなんだかなぁと思う

モーションが変わったり増えたりさとか速さとか行動の変化があれば面白いと思うんだけど

序盤:爆弾矢つええええ
中盤:ケムリタケふいうちつええええ
終盤:ゾナウギアつええええ

序盤で望むものミファーの祈りまである

しかしダンジョン祠共に簡単だね?
敵は強いけど

序盤は騎士剣も結構強いよな
強敵相手だと回復してもどうせ一撃で死ぬし

終盤も地底なら最大ハートで受けれるから使えるけど、いかんせんハート調整が面倒

戦い始めに瘴気武器使ってわざとハート1にしてたわ
ハート増えてからやらなくなったけど

念願の素手での攻撃方法も手に入れたしね
でも欲しいのは最序盤なんだよなぁ

ある程度ゲーム慣れしてると終盤かなり緩いからこれ以上簡単にするのもどうかと思う

防御力が単純な減算だから序盤きついんよなぁ

今作以上に妖精ゲームになったゼルダないかも

属性ダメなんかも固定値なとこがあるから序盤ほどむずいわね

難しいって思う人はハイリアの服最大強化は簡単だからこれだけでもやっとけよ

防寒ズボンは最序盤に手に入るし道中の鉱石で割と金貯まるからもう一箇所もあっさり買えて、露骨に風まで誘導されてたな
あとNPCからの新聞社のゴリ押し

今回、ハイリア兵装備シリーズ無いのかと思ったらそこにあったんかww
もっと序盤に登場してほしかった
もう風火水をクリアしていて、残るは雷の状況で手に入れても

ブループリントってこんな序盤で貰えるのか…
ジョシュアイベントちゃんとやっとけばよかった…

ティアキンは多くの人が
序盤:う~ん、ようワカラン、チュートリアル長くね?ブレワイの焼き増し?
中盤:うおおおおおお楽しい!遊び方分かって来ると楽しい!!ブレワイ超えたわ!
終盤:集めるもの多すぎ、飽きたしもうええわ、ブレワイは越えれんわな

こんな感じの印象

ウオトリーの海賊難易度高い、
楽に倒すならライネル武器、
ゾナウの戦車で乗り込む、

って聞かされて、そんなもんまだ用意できないしどんだけ海賊強いんだ…って思ってたんだけど、
あれ遠くから寝てる奴に混乱矢打って眺めてるだけでほぼ勝負決まらない?

うちなんて適当に賢者たちに相手させたぞ
雑魚狩りと弓くらいは使ったが

そりゃ大半のゲームユーザーはAボタン連打してるだけだし

ロケット盾で船の帆に降り立っても甲板の奴らまだこちらに気付いてないもんだから、
ボスボコブリンに混乱矢打ったら、
雑魚をボスボコブリンが殺してたわ

自分は氷の杖で凍らせながら倒した
いろんな攻略法があるのがいいね

そら搦め手使えばな
それは楽に倒すならの範疇でしかない

難易度がーって言ってるやつは大体物資ケチり過ぎてる


真正面からやったらそりゃ強いふいうち暗殺ゲームしたら序盤でも勝てる

難しいって言う人は消費アイテムなんて使えないエリクサー症候群だぞ

弓撃って一匹二匹引き込んで戦えば楽に終わる

あぁ、ちなみに
混乱矢やケムリダケならそりゃ楽
まともに戦えば強い
ってレスが多数来てるけど、
多分あまり使ってる人もいない防具で、
あえてのコハクの耳飾り、強化2回ぐらいしてるんだけど、強いよ
特殊効果ないし、ダイヤで良いし
って思って、誰も買ってないだろ?
ダイヤや属性宝石は集まるのに時間かかるけど、
あえて序盤にコハク耳飾り買っておくと
いくらでも手に入るコハクで即強化できて
序盤から耳飾りだけで17ほどの防御力まで楽につけられる

まともにたたかうっていうなら裸でたたかえ!

ウオトリー村の敵は固定なのでは
最序盤に立ち寄った時から黒と白だらけだった気がする

序盤に白銀相手はそりゃつれぇでしょ
葉っぱで海に落とすくらいしか思いつかんな

序盤にウオトリー行く人いるんか
導線的にもまず賢者行けって流れだし、ウオトリーは中盤くらいで行く場所だと思ったわ
俺がついたときは野良で白銀が出てる状態だったからウオトリーが難しいという発想すらわかない状況だったけど

導線ってわけじゃないけどゴロン以外だと大体の地方の村や馬宿でウオトリー村からの避難民がいるからうちの故郷どうなってんやろ心配やわあって話を頻繁に聞かされる

最序盤でハイラル地下の黒ボスとボコプリンの群居たけど全部池に落とした
泳げないあいつらが悪い

序盤から楽団回らないと防御力が伸びんからしんどい思いしてた人は多そう
ブレワイより必死に妖精捕まえてた気がする

馬の操作性が悪いね

ビルド武器で襲ってくるから平原外れツツウメの井戸めっちゃ通ったわ

ちゃんと大妖精を解放したらヌルゲーになった
防御力の上がり幅がおかしい

だからみんな必死こいて素材集め辛い辛い言いながら集めてるんやで
俺は必要ないから未強化かせいぜい星2程度だけど

それを想定してあまり強化し過ぎないようにしてる
ブレワイ基準だと金色の敵すら何ともなくなるからな
でも即死は流石につらいのでもうダメだと思った時点で強化してる
UIのせいか微妙に億劫になるわアレ
ワイと同じで草
ブレワイの時に防具を最大まで強化したらヌルゲーになってしまってずっと後悔してたのを今でも覚えてるわ

この数値で攻撃-防御の式はあんまり良くないんじゃないかと

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685442301