【LOOP8】正直良く分からず雰囲気でプレイしてる。

戦闘に参加しないキャラのステータス上げる意味ってなんかあるのかね
好感度上げていったら最終的に全員戦闘に着いてきてくれるようになったりするのか?

コノハと訓練するとサポート頑張るね的な事いうから参加はするんだろうけど
俺の進行状態だと戦いに付いてこいって提案は通るけど
入り口で危険だから帰ったってメッセージ出てダメだったわ

ちょっと上で言われてる時間制限がある(ように感じる)ってのは
分刻みで行動すると言われる宇宙育ちのニニとシンクロしてる感じで好きだな
行動可能なのが6:00~27:00までの21時間、授業が9:00~13:00までの4時間だから
訓練できるのは最高でも一日10回ぐらい…とか考えるのはやっぱ楽しい
まるでロボットみたいだ。(宇宙的ジョーク)

ミッチ助けた後次の依り代が決まらないまま世界終わっちゃったんだけど何か条件あるの?

ガイドブック買ったけど分かんねえ
ニニの加護にはループ回数が解放条件になってる加護あるからさっさとループして3ループ目以降から本気だせとは書いてる

そんな条件もあるのねーいろいろ条件ありそうやしとりあえず流されるままやるしかないか
ありがと


依り代になったと思われる奴に話しかけないと進まずに世界が終わる

ミッチの時は姿が消えたってナレーションあって門が開いたんだけど
次からは自分で探さなきゃダメなのかね?一応怪しい奴には話しかけたんだけどなぁ

発売前は提案(?)は仲良くなって集めるみたいなの見た気がしたけど勘違いだったか
ただ好感度で選択肢変わるだけとか劣化がすぎるし別もんだな

もう何も気にせずループしまくって加護集めて俺つえーするって感じの遊び方でいいのかな?
なんか人と喋ってたらループする選択肢出るからどんどん選んでる

前前世 あるステータス300 過去最高値
前世 あるステータス200
今世 あるステータスは300まで上昇速度2倍?

ようやく2つ目のダンジョンこれたと思ったら全部の障壁がどうやっても壊れないってなったんだが?

教室とか体育館とか神社以外のどこかに壊せる壁があるはず

スタート地点から逆走した場所にあったわ…
わからんて…

雰囲気でプレイしてるけどこれ嫌悪上げる意味あんの?

S4には嫌悪MAXトロフィーとかあるけど、それ以外の攻略的なうま味はほとんどないんじゃないかな
後は縛りプレイとか、愛情と同時に上げてツンデレ爆誕させるぐらいか?

やっぱうまみないのか
一応ps版やってるからトロフィーのためにあげとくわ

ミッチの嫉妬刺しゲームオーバーとか固定カメラとかガンパレに寄せている(過去の栄光にすがる)だけで中身は現状、微妙感すごいな
噛んでるうちにスルメゲーになるんかな、これ?
ガンパレの原さんのときも思ったが、一回目のネタとしてはありでも繰り返して色々やるのには相性の悪いタイプのイベントだと思うんだよなぁ

ガンオケはメインストーリーほぼなくて
結局好感度上げて個人のキャラストーリー見るだけの作業になってキツかってけど
こっちは一応謎を解くメインストーリーはある感じか
攻略が出揃ったらつまんなくなるタイプのゲームだな
うーん悩むな

やっぱり人物の全体相関図ほしいな
ゼノシリーズにあるキズナグラムみたいなの
関係性がランダムで変わるシステムとは相性いいと思う
周回で面白い相関図出来たらスクショ取れるし

二匹目の先生ボスから回復無しだとわりとギリだった
まあ回復持ってるのわかんねぇし何より
戦いについてきてくれるのと来ないの違いが謎…
好感度高いだけじゃダメなのは分かったけど

人間関係ってこれどっちがどっち?
提案した時感情が上下する画面に遷移したらキャラの顔が左右に大きく出て、その下に左右逆の小さな顔が表示されるよね?
二二 コノハ
コノハ 二二
みたいに
この時の下の部分の数値って、左側で言うと二二がコノハに対してどう感じてるかなのか、コノハが二二にどう感じてるかなのかがわかんないんだけど
どっかで説明あった?

一番上がその人自身、その下が他人「を」どう思っているかだと思う
つまり左ニニの下にコノハ(推し)がいる場合、「ニニはコノハ推し」と

時間経過ある箱庭系だと
ディスコ エリジウムは比べ物にならんくらい作り込んであったわ