【LOOP8】シナリオ楽しいし好きだけどゲームとしておすすめはしないかな…って感じのゲーム。

やっと届いたけどコノハちゃんなんか重いな…!

早くミッチに刺されて来い

確かに荒いと言われても納得だけどそれはそれとして楽しいわ
サルがいいやつすぎるから仲良くしてるけど授業前に神社に拉致するのはやめろ

どうせ女も男も重いのばっかなんだろ!

コノハちゃん友達居るか心配になるな…

なんか知らんけどベニの好感度がコノハに対して高いから友達なんだろう


やっぱりコノハナサクヤヒメなんだ…

ゲーム自体は面白いしフレームレート問題はアプデでなんとかなりそうだから安心

アプデ予告来たんです?

ゲームシステムに問題ないから最悪アプデででなんとかなりそうって意味!

紛らわしい

お父さん呼びしてくるメガネの愛情値が高くて怖いよ!

全体的にPS2のゲーム遊んでるみたいなノスタルジーがある…

ループ繰り返すと序盤の固定会話連発がほんと辛いな…
提案できるようになるまでひたすら会話を飛ばすゲームデザインしてんのマジでセンスない
というかゲームとループものの相性悪いのによくやろうと思ったなこれ

そこをゲーム的配慮で省略しないのが芝村ゲーの一番の核の部分だと思う

本当はそこにも色々ストーリー介入させたいんだけど技術力が追いついてないんだろうなってのは感じる

超不便だし不親切なゲームだけどジワジワ楽しいぞなんか
とにかくベニとイチャイチャしてる

絢爛と同じ評価じゃねーか!

迷ってる人がいたら絶対におすすめはしないけど俺は好きだよってゲーム

ゼルダをとりあえずクリアはしてディアブロはスタンダードにしてこれを押し込んだよ
フレームレートがいうけどコマンド戦闘だしあんまり気にならない
思ったよりみんなえっちでいいと思う

買うな。俺は買うがってやつか

IFの冥界ゲー思い出す

小説は絶対読んどいた方がいいね

大作ゲームが落ち着いたら箸休めに遊んでみるかな~
くらいで
絶対にマリオとかゼルダとかポケモンと比べられるような品質のゲームじゃないぞ!!
俺は好きだけどな!
単純に面白いし

全体的にもったりした動き…!

小説読んでなかったら
サルのトップクラスの愛情の高さに戦慄するところだった

良ゲーか糞ゲーかで言ったら糞に片足突っ込んでるけどティアキンよりプレイ時間長くなると思うゲーム

クリアに時間はかかりそうだけど流石にティアキンの方が長く遊ぶと思う

技術ってどこであげるんだ?

商店街のゲーム機で上げれるよ

あれか!ありがとう

PS5でやっててめちゃくちゃコマ落ちして見えるが
スイッチなら良い感じにコマ抜きされたアニメ調になるのかなとか思ってたけど
シンプルにこうなっちゃってるだけな感じ?

Switchしか持ってないけどなんとなくハード性能の問題じゃなくてソフトの仕様と思うこのもっさり感は

このゲームスリープしてる間もプレイ時間がカウントされ続けてるんだな…
さっき見たらプレイ時間17時間とかなっててびっくりした
色々雑すぎるだろ

令和に出る芝村ゲーってだけで他に代わるものないからな


冗談抜きで他人には勧められないけどガンパレ好きだから俺は買うってゲーム

今のところ絢爛とガンオケよりは遊びやすいからガンパレ好きにはかなりオススメだぞ!

これケガレの順番って決まってる?

1週目のミッチ以外はランダム

最初がミッチなのは固定
後はランダム

ミッチ以外運
最初の方にナナチ引くと無理ゲー

ミッチの次にナナチ引いたけどマジでバフ・デバフの鬼で何も出来ずに全滅した
あれほんとひでぇ

ガンパレ味は大分濃い目に味わえるので味わいたい人向け
それ以外の人に全くおすすめできない今のところ
ゲーム進めたらまた変わってくるかもしれないけど

芝村の脳内を全てゲーム化出来るハードPS8ぐらいだと思う

ケガイ!ケガイです!!
ケガレではなく!!

今始めたばかりだけど金の概念ないんだな

それどころかアイテムや装備の概念すらないぞ
ガンパレから色んな要素削ぎ落とした感じ

バトルかなり簡単というか単調な感じだけど進めると違うのかな
最初のボスとはいえ単騎突入しちゃっても倒せたのはちょっと驚いたわ
トロフィーもあるし

まあゼルダにディアブロにストリートファイターに世界樹にFFと先月今月クソ忙しい中にわざわざこれ選ぶのは訓練された頭シバムラティックバランス共が大半だろうから…

チュートリアルで鉄棒90分してるニニくんは絶対介入されてるよ!ってムーブ

お賽銭で筋トレの気分になったから朝から晩まで筋トレしてるニニくん

アイテム無いの!?じゃあ靴下集められないじゃん!

発言力上げてあの鉄棒の位置をもう少し校舎よりにしたい…!

そんなこと言わずに最初の会話だけは省略してほしかった…
会話の一つ一つがメチャ長い上に何回も話しかけないといけないの流石にきつい!

ベニへ提案できるまでひたすら会話連打しなきゃいけないのは流石に閉口した

ナナチ以降全部ぶっ殺してる…
愛情紫電が結構使えるね

ぶっ殺す選択なんか意味あるの?

救えるなら救ったほうが良いと思うけど関係が悪いと殺すしか選択肢出ないみたい

のっけから教室に行かなくては!(どの建物の何階の何組の教室かとくに書いてないし全体マップ開こうとすると怒られる)は吹いた

いろんな子に話しかけろって言われたけどこの周回はこいつ!って決めたキャラに一生粘着し続けた方がいい気がしてきた

加護があるから広く薄くも話した方が良い

チュートリアルでいきなり除霊にいく主人公奇怪すぎる

やっぱり救う選択肢があるのか…
普通に殴り倒して死んでしまう

ゲーム作るの下手!
テキストは楽しい

ガンオケとか絢爛好きなやつは大概天邪鬼な捻くれ者でメジャーどころのゲームあんまり遊んでなかったりするからな
自分がそういう人間だって自覚があったら四の五の言わずルーパチしろ

まだ未ルーパチのエアプだから憶測でしか言えないけど話聞く限り全員生存は初回プレイでは現実的ではなさそうな感じか…

まあループゼロプレイは無理だろうな

RPG要素いらないまである

レベル上げないから雑魚戦闘がノイズでしかない…
まあ地道な好感度上げには必要なんだが

これって絢爛舞踏章獲得みたいなのあるのかな
一種のゴールというかこのゲームやったからには見ておくべきルートというか
全員生存エンドがそれなんだろうか

ガンパレ意識してるんならまぁほぼ確実にSエンド相当の何かはあんじゃない?
初日だからまだみんなわからんだろうけど…

雑魚戦闘しとかないと仲間の加護キツくない?
あれで結構加護が稼げた

どうせボス前に全回復するから
町探索して雑魚狩りと勾玉全部集めといたほうがいい
勾玉のやつも加護貰えるから

12人全員のケガイ倒して生存ルートで31日迎えるのはかなりハードスケジュールになりそう
2〜3日に1人救出しないといけない訳だし

ガンパレの絶望の日みたいなやりこみ欲しいなあ

テキストは楽しいのにゲーム部分はアレって中々困るな!

いつものパターンすぎる

慣れたもんだ