【LOOP8】クリアまでプレイした感想。

12時間程度でエンディング2分岐見たので感想を書く。
前提として苦になる要素は多かったが俺は楽しめた。分岐探すために余裕でもう一周できるが、無理な人が挫折するのも分かる。人を選ぶゲームであることは間違いない。
よく話題に上がるフレームレートは良くはないけど気になるほどではない。アクションゲームでもないのに神経質すぎだろって感じ。

悪かった点
・とにかく作業。戦闘とパラメータ上げも後半は飽きる。
・移動速度が遅い。戦闘前に歩き回るパートでスキップトラベルできないのが面倒。
・ロードが多い。特定の時間に毎回挟まるのが鬱陶しい。
・戦闘に参加できるキャラが少ない。そもそも非戦闘員と鍛錬する意味があるか不明。
・刺される。gameoverになる。ループするわけじゃなくてロードしてやり直しになる。
・イベントシーンが少ない。ギャルゲーを期待している人にはオススメできない。
・同じ会話が多いので常に早送り。初見の匂わせ発言を読み飛ばしそうになる。

良かった点
・女が可愛い。
・誰と話す、今日は鍛錬するかと計画するのは楽しい。すれ違って予定外の女のケツ追い回すのも悪くなかった。
・加護と戦闘の演出がカットできる。これは先行配信で気になってた人多いんじゃないか?
・謎の中毒性。すべてのマイナスを帳消しにしてもう一周やりたくなる魅力がある。他のエンディング気になる。

詳しい解説ありがとう
やっぱ中毒性はあるよな

ガンパレとかみたいにトゥルーエンドありそう?

ガンパレやったことないから分からんけど、トゥルーエンドはありそう。よくあるすべては選べないエンドの分岐だったので


みんな死なせないとかそういう条件分岐なんかな?
あるにはありそうか
ありがとう

死なせないがトゥルーかもね。俺は1人救えんかったし

chatGPTみたいなのがゲームに組み込まれるには、まだ時間がかかる。
あれを生成するには膨大な計算が必要だから、ゲーム機がそれを行うのは不可能なので、
簡易的なモデルAIか、クラウドAIゲームみたいなのでも出てこない限りはモノにならなさそう。

それまでは個人でopenAIと契約してインディーみたいな小規模ゲームの中で稼働させるしか無さそう。

たしかこないだローカル版配布されたchatgtp的なaiがvram24GB以上推奨って話だからな
本格的なaiをローカルで導入するのはよほどのハイエンド機でもなきゃゲーム機ごときのグラボじゃ無理だろうね
ましてやスイッチじゃ絶対無理

トロフィーからすると3エンド+個別エンドがあるっぽいけど

steamで1,980円くらいのゲームって感じやろか?

まぁ3000円くらいならいいかな
Steamの2000円は割とフルプライス越えの化け物潜んでるからなんとも言えんが

500円くらいの激安でも有名声優でフルボイスとかあったりするからね

ステも感情度も過去の周回で上げた値までは倍の速さで上がるってこれ嫌悪感まで上がりやすくなってるわ
トロフィー用に嫌悪MAXまで上げたキャラの扱いが難しいからやり直すかなあ
演出もスキップしてもまだ長いしVitaのカリギュラくらいパッチで魔改造してくれることに期待

今の時代でゲーム出すんだし最適化されてるだろって感じで買ったんだが開発はPS時代のセンスそのままで作った感じだな
提案はそこそこ数あるけど反応はイエスかノーかの二択発言で統一されてるから何選んでも大差ないし
カメラワークは悪い、フィールドが何処まで続いてるのか分かりづらい上に実際はかなり狭い
ステータスや好感度の持越しが出来る加護ってシステムがあるけどそのせいであるキャラに刺されやすくなってるとか
ステータスは日常で上がるから戦闘の雑魚戦は無視したらいいとか

…これ有料β版なんじゃね?

思ったよりマップの出来が良い
後は…加護ゲーだこれ兎に角加護をかき集めてムキムキになって
そのパワーで周囲と仲良くなってさらに強くなるゲーム

演出スキップってどうやるの?設定を開いても特に弄れる部分が無かったけどアプデしたら良いのかな

1.02以上になってれば追加される
ムービーは△でスキップできる(PS5配置)

3Dモデルの出来や世界観は結構良いなストーリーもまあ気にはなる
それ以外褒めるところないかな…今のところは
毎回授業受け終わると四方囲まれて抜け出せなくなるのやめて怖い

想像してた2倍ぐらい足が遅い

クリアしたけど女キャラがかわいい以外に褒めるところないわ
提案が数少なすぎなうえに自分しか出来ないのは酷い劣化
あとラスボスのバフデバフが運ゲーなのが糞

提案少ないのは社会的信用と相手との友情愛情を上げてないから
ちゃんと上げてるとガンパレみたいに一緒に訓練したりデートしたりできる

あれってイベント扱いでしょ
それ込みでも少なくない?
ミッチがかわいいから買ってよかった

戦闘がダメすぎるだけで全部微妙だぞ

キャラはかわいいぞ😡

まだ判断は早い
遊びやすくアプデはしてほしいところ
とはいえ新規に勧めるもんでもない

新規はお呼びじゃないし旧作ファンも序盤でがっかりの地獄
次に繋がって欲しいけど無理くさくて泣けるわ

まぁでも改善は簡単だよな
移動パートのグラフィックとモーションを十三機兵にするだろ
アイテムやパラメータをガンパレ並にするだろ?
戦闘をペルソナ5にすればいいんだよ
後はこのシステムでもいいよ
簡単だろ?

アプデに期待して半年くらい待とうと思ってたけど
このスレ見てるとFPSとUIを気にしなければもうそこそこ遊べるのかな

海外メタスコア48点という客観的データから考えれば間違ってもオススメはできないので
「俺ならこのゲームに楽しさを見いだせるぜ!」という絶対の自信がない限りは買わない方が無難かと
俺はめっちゃ楽しんでるけどね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1685588539/