【LOOP8】全員ケガイになる可能性は?

気になってたんだけど全員ケガイになる可能性ってあるの?
教師二人死ぬ可能性とか

二人死ぬかは知らないけど女教師はケガイになって死んだわ
二人死んだら授業どうなんだろ

二人死んだら教壇は無人になるが授業は継続する
授業問題あるから片方は絶対生き残るやろってメタ読み放置してたらダメだった

自習かー

なる程なー
教師全滅してもちゃんと自習継続ってみんな真面目だな
ミッチの進学の話じゃないけどこの街の外どうなってんだ
食堂も購買も誰もいないし本当に現実なのか?

これって結局非戦闘員しかケガイ化しないんじゃないの
ラスボスとかは知らないけどループ目1回目にマックス来られて殺してしまったわ


全員生存となると初回はケガイ発生時の演出で予想して好感度あげなきゃいけないのか?
憑りつかれた時点で好感度上げる手段ほぼないののが厳しいな
全員殺す方が簡単そうだ
こっちはニニさえ強ければいいし

シンプルに5日前にセーブしてリセットすればいいんじゃ
どの辺りでキャラ確定はいるか知らんけど

黄泉平坂への入口って神社左上の鳥居じゃないパターンもある?
マキナが取り憑かれた状態なんだけど一向にゲートが開かないまま滅亡まで〇〇日~で最後0日迎えてループさせられる
他の場所も全部探してみたけど見つからん…

話しかけるとかしないと開かないのもあるよ

そもそも憑依対象がマキナじゃない可能性がある
日数経過時に戦闘後のマキナっぽいモノローグが入るイベントがあるけど
それは多分ケガイとは無関係

そういう物だったのかサンクス
じゃあステ上げ狙って話しかけまくってる数人以外の誰かなのかな
総当たりで声掛け案件してくるわ

フラグが会話だった人は朝方のマップに表示されたりしてた気がする

マキナは取り憑かれないと思う
アレはマキナの復讐モードでケガイ殺戮するイベントだよ

あー、復讐モードかアレ!
本人から話聞いてたのに全然思いつかなかったわ

2人目のケガイは見つからずにループになる気がする
1人目は強すぎる

これあと何人いるんだか

ケガイの出現条件と必要だったんかな
ガンパレやエヴァ2より劣化した点が多いけど最もひどいと思うのはコレだわ

せめてアイテムあったらこいつこんなもん集めてんのかぁとかあったんだけどな
NPCからしてみりゃクリアする、ケガイと戦うって目的もないし整備係やら役割が与えられてるわけでもない、
なんの目的もないまま閉鎖空間に閉じ込められたようなもんだろ
そりゃ呆然と徘徊したり棒立ちしたりするしかないわ

ケガイ化から救う救わないの選択肢ってケガイ化してからの日数が関係してるんかな
早めに攻略したキャラは救えて、5日目に攻略したキャラは救えなかった。
3日目の夜のケガイ視点の演出で心が壊れたとかなんとか言ってるキャラいたし。

ケガイ化したら授業に来なくなったりするから、それ目安に早めに話しかけに行って黄泉門発生させるといいかも

好感度やろ
初日やラストとまばらだけど全員救えてる

暗殺って…ケガイ戦中にわざと倒させるとかじゃなくて?
神々の敵は全部ケガイ扱いみたいな話がちょいちょい出るし、高天原から刺客でも送り込まれてくるんだろうか

芝村が刺したり刺されたりって言ってるから多分ニニが刺すんじゃないかね
お互いの嫌悪上げまくらないと無理そう

ケガイに苦戦してる人は活性化3(黄泉比良坂が解放されたその日)に攻略がオススメとも書いてあった
2から毎日全員の嫌悪が上昇していくので放っておくとデバフが強烈な嫌悪型になりやすいらしい(ボスには3種の感情タイプがある
目安としてはケガイ化までに愛情友情それぞれ300ぐらいまで上げるとか

でも話の展開的に取り憑かれキャラを取り憑かれ前に退場させるわけにはいかないのでは
戦闘要員でやりあうことになるのかな

ケガイ候補いなくなったら世界滅亡までのカウントが長くなるだけじゃない
早めに倒したらラスボスであと8日とかってなったし

1週目はシステムよく分からずケガイに会えず終了
2週目は3人目のボスが普通に強くて終了
3週目に入ったけど謎の中毒性があってまだ遊べている
令和のゲームじゃ中々無いクソゲー感が逆に新鮮すぎて脳が楽しいと誤認してるかもしれん

全キャラ戦闘可能にする
全キャラケガイになる
くらいはせめてして欲しいけど無理だろうなぁ
この辺もゲームの幅を狭めてる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1685588539/