【ゼルダティアキン】龍素材あたりは不親切だなとは思う。

マッソ手に入れたが、何をビルドするのがいいんや。Twitterとか見る限り岩つけるのが多いみたいやが

岩つけてピッケル
オルドラネルドラの角質つけて火付けや凍らせ

鉱石掘りに特化するなら岩で良い
個人的には岩はハイリアの盾にガチロックビルドしてパリィで割る方が楽だから
マスターソードは純粋に魔物の角系付けて火力だけ出した方がおすすめ


採掘武器に枠割くのがもったいないから何度でも復活して殴れるマッソがベストだと思ってる

白龍の龍岩石オススメやぞ 採掘しながらハート回復できちまうんだ

龍の泪からのマスターソード引っこ抜くの感動してしまった


白龍が垂直になったところをケツから頭までトーレルーフ出来たら気持ちよさそう

白龍ちゃん地底行かないから垂直になるシーン無くね?

ラスボス戦でそこそこ縦になるから黒龍さんが見てる前で通り抜けプレイできるかな…

乗ったままで爪取れなくて落ちたら白龍見失ったわ…

ついでにデクの木さま解放したから少しは探すの楽になるんかな?

地底歩いてたら龍がふよふよしてたんで試しに近づいたら乗れたんだけど
これってクエストなりNPCなりの導線ってあるの?

シリーズやってる人には暗黙の了解なのかもしれないけど初心者だとわからん

乗らなきゃクリアできないイベントはないが
そこで取れる素材はそれなりに貴重

龍素材を要求してくるサブクエがあったり
龍のことを噂するNPCがいたりはあるね

龍が地底に行くようになったの地味に改悪じゃない?
焚き火しても場所移動ないし

地味どころかめちゃくちゃ改悪

だよね
なんでこんな仕様にしたんだろう

前作の仕様じゃ悔しかったんやろ

簡悔ってやつか…

龍にぼけーっと乗って集めてる暇があんなら
その辺探索しろってことだろ

どうせ着ない服の防御力上げて何すんだよ

前作はほとんど待つ必要もなかったんだけどな

そのボケーっとする時間無くすために前作は焚き火で時間潰してたら龍が自分からやってきて時間無駄にしなくて良かったんだけどね

龍素材に文句言ってるの見ると
効率ってなんだろうなって思う


三龍は周遊ルート判明してんだから順番にルート回って素材剥いできゃええやん?三匹目剥ぐ頃には1匹目リキャスト終わってんだろ
ろくにマップも根も解放してないのに龍素材ガーとか言ってんのなら知らん

フロドラ → フロストドラゴン → 氷
に繋げる癖が治らねぇ・・・
風なのは内心分かってるのに・・・

フロドラ→フロル
ネルドラ→ネール
オルドラ→ディン
だぞ

この文字列で電気の龍はどれでしょうって言われてもわかんねえな

今出先で試せないけど図鑑でセンサーで龍探せないのかな?

白竜に弓引くとか余りにも不敬過ぎてしんどい

そもそも前作の竜素材が簡単に乱獲出来るのがおかしかったんだよ…

とは言え今回の龍の仕様だと料理や矢じりに使うのは無理だな

前作から思ってたけどそもそも龍素材自体が面白くない
前作の出待ちも今作の周回ルート逆に巡回して探すのも

今作は前作と違って、龍はどういう存在か分かったからそうでもないだろ?
そもそも前作より空から見渡せる分楽だし

龍見つけたら1個素材とって休憩がてら10分放置してもう一個とって離脱
これが個人的に精神衛生上よろしい
それはそれとして改悪されてるのも事実

その間にコロシアムごとく強敵巡りしてたらあっという間だろうに
コログ探しでもいい
どうせサイト見て回る雑魚なら尚更

急に雑魚とかぶちギレてどうしたん?
攻略みないでコログコンプした強者3人くらいしかネットで見たこことないけど君がそうなん?

今回は龍に乗ってればほしい素材取れるんだし改善と思ったけど

すげえ入念に潰してるし角金策が悔しかったんだろうなってのはわかる


そんなに龍の角高いんだ

前作は龍の位置は時間依存だから出てくる場所で焚き火焚いて出待ちひたすら繰り返す金策が流行った
ツノ1個300ルピーだから効率かなりいい

ありがとう、いい薬です

のど飴やんけ

というか「ありがとういい薬です」は龍角散じゃなくて太田胃散だしね

龍のツノは30分料理のため乱獲してた

ブレワイの龍角マラソンや雪玉ボーリング並に稼ぎやすいのはないねえ
自分はもっぱら強敵素材売りですわ

ガノンドロフは頑張ってほぼ何もつけてないマスターソードのみで倒そうとしたけど無理だったので諦めて特等隊長つけた

白龍の素材付けた方がそれっぽいから角付けて戦った

ガノンが乗ってる馬を捕まえれたり、ガノン龍の素材で作った装備とかあれば厨2心をくすぐられたのに

ガノン馬は結構凝ったデザインしてたし
現代でも出てくるのかなと思ったけど出てこんかったな

トワプリみたいな騎馬戦もやってみたかったけど

涙ムービー全部見て真相知ったあとのリンクはどんな気分で白龍から鱗剥ぎ取ったり角折ったりしてるんですかね

自我ないから今なら何してもへーきやな!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685811501

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。