【スト6】モダンでランクママスターまで行くことは可能?

ストリートファイター6

現在マスターたった40人しかいないなか‥‥
はやくも出てきましたねえ!モダンのマスター!

あれ‥モダン雑魚とかネガってた方々、これ‥‥

むしろマスター40人もいてたった1人しかモダンいないの異常では?

操作形態今までと全く変わってるんだからそりゃそうでしょ
某プロが今はまだ開発されてないだけでこれからどんどん増えてくって予言してたけどはやくもそのとおりのことが起きてるってわけ

操作形態変わってるいってもより門戸広げて非常に動かしやすくした(はずの)操作方法だろ
開発としてはモダンはクラシックの下位互換じゃない認識だしやっぱ失敗してると思うわ

それはそれとして一週間後のマスター比率が楽しみ

なんか調べたらモダンマスター一人しかおらんけど

ケンモダン使ってるからこれは励みになるまぁマスターなんて絶対無理だけどw

しかも日本からモダンマスター誕生かあ
こりゃ誇らしいな

モダン雑魚ってネガっててすびばせん
😭
発売二日目にしてはやくもマスター誕生、こりゃすごい
これからは上位でもちゃんとたたかえるものとして手のひら返しますね🤗


モダンマスターまた二人出てきてる
モダンマリーザとモダンリュウ

続々と出てくるな
さすがにモダンJPとかモダンダルシムとかは出てこないだろうけど
やれるキャラはやれるんだろうな

この人のリプレイ見てみれば?
やってるかわからんけど

家帰ったら見てみるわサンクス

モダンダルシムの問題点てコンボが難しいだけ?

朝見てたけどソニックフォックスのJPさすがだなモタコンにも居そうなキャラだしなJP
マスターランクのマノンの人のがかなり強かったが

スト5ではダイヤ帯だったけど
6はまだゴールド帯うろうろだわ、
と思ったがこの時期はまだ5だと
ウルトラブロンズかシルバーぐらいだったな
LP飛び級があるせいで何となく置いてかれてる感じするわ
プロも殆どYoutuber始めたせいで攻略もすぐ出回るよね多分

今はまだランクマあんまり機能してないっぽいけど来月あたりには上級者はマスターでポイント伸ばしてって中級者は降格ないからマスターの下に溜まってくんじゃない

てかモダンのリュウがマスターいくのは意外だな
体験版のときからモダン適正ないとかいわれてた覚えある

対空とCAを的確に使えたら例え80%ダメージでも勝てる
それプラス防御の知識とかいざと言う時のフルコンボとか徹底したモダンリュウがそのままマスター行ってるからな
あとに続け

時間かければマスターなれる?無理なもんは無理?どう?

マスター遠いな
半日かけて21000から22000だ

ランクマは今の自分の基礎レベルを把握する為に認定戦だけ終わらせて以降ずっとカジュアル回してる
ランクマ回して必死になってマスターになることに固執したプレイをしたところで1億ゲットできる訳じゃないやろ

カジュアルもランクも同じだろ?ポイントがかかってるかどうかなんて些細なことじゃん

オレも同じ考えだけどマスターになりたくてなりたくてしょうがない雑魚は大抵勝ちに拘ってしょうもないハメにはしる
現時点でランクマJPだらけやしな


確かに対戦キャラの偏りはランクの方がありそうか

ランクマって2先で終わるから対策考える前に勝負がつくのがね
自キャラの強み押し付けて終わるのがほとんど
大まかな対策は考えられるけど本質的な部分での対策が弱いまま大会に参加とか負けにいくようなもんやし

問題はモダンでやってもまったくクラシック操作に活かされることが無いこと

これなんよな
中級者以降はクラッシックの方が強いから将来的には移行しないと駄目なんだけど
操作が全く違うから覚え直しになるから
結局クラッシックで最初から覚えた方が良い感じ

半月もやらずに直ぐに辞める予定ならモダンでエンジョイも有りだと思うけど

このゲームの中級者ってどの辺?ダイヤ?

今ランク機能してないからあれだけど降格ないマスターの最下層組が中級者になりそうな予感

プラチナからが中級者
シルバーゴールド=初中級
ダイヤ=中上級
マスター=上級

まぁそんなもんやろうな
ダイヤまではランクが下がらないとはいってもランクを上げるためには勝ち越す必要があるから

中級者程度ならモダンの方が強いと思うよ
中級者ってのがどのラインなのかわからんけど

個人的にはスト5のスパダイかウルダイあたりまでが中級者かな?そのくらいの人ならモダンが強いと思う

言うてマスターにモダンいるし
下のランクになればなるほどモダンのメリットでかいと考えたら
やっぱかなりのランク帯まではモダンの方が強いと思うけどね

マスターケンの人コマンドほんとに一切使わずなんかな
モダンでも状況に応じてコマンド技も出すハイブリット型とか出てきたら面白い

入れられるときは入れた方が威力高いからね
コマンドも使った方が単純計算勝率は上がるだろうな

ケン使ってるけど間違いなく上位だよこいつ
弱い奴らは中攻撃ガードDRが近中距離で密着にならないor連ガを組めない
例としてはマノンとかキャミィね
この点がダントツでぶっ壊れてるのがジュリ、密着+6Fとかアホ
しかもベータから強化されてるから、強キャラ使いたい奴はジュリとルークで間違いがない


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1685835219

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。