リリー使ってるけどランク上がれなくなってきた。プラチナで心折れる【ストリートファイター6】

ストリートファイター6

リリーでスト6を始めてプラチナ2になった
大アシストコンボに皆ちゃんとインパクト撃ってくるからちゃんと意識しないとダメだなとなってきた

これだるいよね
割り込めないようにしてほしい

大Pで止めて相手がインパクトしてきたらインパクト返すのが単純な二択で強いぞ

理解はしててもボタンポチポチおしてインパクト貰って負けてるぜ

後まだ風溜めのコマンドなれなくてダウン取った後溜めるのミスる

止めて投げ間合いに入ってない?


OD突進とかから溜めてるけどどうなんだろうか

そりゃ弱タメを混ぜないとインパクトされて終わるよ

2大P弱風だとギリギリで返せるのかっこいいよね
実践できたことはまだない

ラッシュとかインパクトとかパリィはまだよくわからないので触ってないぜ

プラチナだととにかく事故狙いでインパクトから触りに来る人おおくてつらい…
来るのわかっててインパクト返しできないのもつらい
インパクトボタンを押しやすいところに作るか…

インパクトされまくってプラ2行ったのは逆にすごい
安定して返せるようになると勝率爆上がりするぞ

適当にジャンプしたりギロチンぶんぶん振り回して勝ち抜いたぜ

あとできれば髪型変えたやつをデフォ衣装で使いたいなと思いました

デフォ衣装の太ももは素晴らしいよね…

負けた時の大の字寝そべりいいよね…

ダイヤ~マスター行くのにほぼ必須の要素が
生ラッシュを使った起き攻め
対空
効果的なインパクト打ち&返しだから頑張れ

このゲーム難しくない?

必須要素とか言ってるけどだーれもそんなんまともに出来てないから
無駄に識者気取りでハードル上げたがるアレなやつはスルーしていいよ

一生一方的にインパクト貰ってる
4回連続くらいしてくれたらさすがに返すけど大体その前に死ぬ

基本大アシストしか振ってないからたまにはつんつんする奴とかも振ってる

クワガタとギロチンはリリーの基本だからな…

流石にマスター目指して!とか今からやっても折れるのは目に見えてるのでまずはプラチナ5を目指すよ
出来ればエレナまでにダイヤ行きたい

風スパイアガードしちゃったら膝とコマ投げの二択になるんだけどこれ無敵かDリバ以外でなんとかなりませんかね

牽制でアシ大振って対空でアシ大振って起き攻めでアシ大振って風が溜まったらODスパイアが俺のモリー

ラムいいよね…わかるよ

飽きっぽいから負けが混むとキャラ変えて6キャラくらい
プラチナ3まできたけどそこからなかなか上がらない

配信者とか動画勢のコメントとかで麻痺すると思うけど
一番人口が多いのはプラチナでマスターまで行くようなのはずっと時間かけてプレイし続けた層で全体の1割くらいなんだ

分かるよ…エレナいいよね…

現状キャラの知識とかがないから波動拳とかエドの紐にぼこぼこにされたりもする
ずるい

ランク上がるかどうかの瀬戸際で勝確SA3のときに切断されるとすごく虚しい…

惰性でやってたらプラチナくらいで止まるよ
そこからはちゃんと知識入れて反復練習してないと厳しい

暇人なら必ずマスターまで行ける
一般人はそこまで暇じゃない

呪いの言葉やめろ

ゴールドプラチナの反復横跳びとプラチナの伸び悩みは新人は皆通ると思っておるよ


別にマスターまで行く必要もないしな
同じくらいの相手がどの時間帯でも即マッチングできる格ゲー史上でも最高の環境を楽しめ

(心が折れなければ)誰でもマスターまで行けるだもんな
(心が折れなければ)が中々難しい

勝率4割台で行けるって話も(プレイ時間が無限に取れるなら)だしな…

プラチナ2~3で折れたよ

グレートスピンで雑に表めくり飛び込みしちゃう

普通に心は折れる
折れたあとなにをするかだ

ランクは意識するな
新しいこと覚えて実行できることを目標にしろ

折れる前に強キャラ使おうそれでも折れそうなら本田だ

本田は強キャラじゃないってのかよ

それは本当にそう

戦ってるとバーンアウト上等でいいのかなってなる

本田はプラチナだと去年今年変わらずダイヤ公開されて以降ずっと不動の勝率一位じゃない?

強キャラではないことと勝率が高いことは実は両立する

プラチナで最強キャラなことと最上位を基準に出されるキャラランクが合致するとは限らない
去年から本田がそう

風あれば突進でDゲージ2本奪うか2択を迫れるんだぜ

リリーも押し付け強いからプラチナくらいだと強い部類だと思うんだけど
風溜め関連とか向こうのラッシュ攻撃で思ったほど押し付けゲームにならないんだよな…

でもよぉ…リリーもミニ本田みたいなもんじゃねぇか…?

あとちょっとでプラチナ3に行けそうだ
思ってたより勝てるけどこのゲーム投げ強いね

いちばん大事なことに気付いたね

じゃあコマ投げ決めれば強いじゃんと近づいたら相手が飛ぶ
ずるい

本田が最強の座から降りるステージに上がれるのはプレイヤーの何%だよってくらい本田は強い
しかし使うには鋼のメンタルが必要なのだ

ルーキースタートで勝率45%くらいだとマスター上がる試合数半端ないから…まあ1万戦くらいは覚悟しな?ってなる
それ以下で行くにしてもトレモとかカスタムでしっかり準備する必要があるだろうしな…

勝ちに対してどこまでも純粋になれるやつは思ったより多くないのだ

後使ってるのはMリリーだよ
コマンド難しいわよ

ウインドもスパイアもコマンドはグルってやるだけだし
何より自分から能動的に撃つ技だからコマンドって行為の入力さえ慣れれば簡単よ
昇竜は経験者でもとっさに出ないから…

回転コマンドするジャンプでない?
出ないもんなのかな皆

立ち状態で1回転はちょっと難しいから慣れて無いと皆そんなもんだよ
昔から立ちスクリューとか言われて使うなら練習すべきとこでもあるしきっちり1回転する必要は無いからね

慣れたら100%出ない
例えばコマンドが↓↘︎→強の場合→になった瞬間強ボタンを押す
それと斜め上まで入力せずに止めるのを徹底すればダブルチェックになって絶対にジャンプは出ない

連打で出ちゃった!は早めに強制したほうがいいぞ

だから少しずつ頑張ったり対空はアシコンじゃなく普通にしゃがみ大押したりしてる

連打やめろは方々の初心者コーチングで聞くあるあるポイント
そして連打をやめると今度は最速行動が出ない

経験値なんてどうでもいいぜ好きなキャラを使え

連打癖はモダンこそ矯正すべきだよ
アシストコンボ卒業して途中で中断して伸ばす段階にきたときにめちゃくちゃ困る
クラシックより意識しないといけない点がここ

試合中頭真っ白になると連打しちゃう…

色々教えてくれてありがとうね
ダイヤになれたらまたくるよ