祠全部終わらせたが、ハートは37個が限界なのか?
残りはDLCやろね
38よ
あれ人によっては違うかもだけどハート38がんばひ最大じゃないっけ
ハート最大38だと思ったら40なの今知ったんだが
祠とストーリー全部終わって後2つってどこや?
#ゼルダの伝説 #TearsOfTheKingdom #Zelda #NintendoSwitch
ハート40個 pic.twitter.com/dIg6018DU0— 極み叫ぶ足の先っちょ (@yoshinamanoashi) June 10, 2023
あと二つはがんばりを犠牲にするしかない
現状悪魔像で頑張り削るしかないな
DLCで1つは増えるかな?ってくらい前作もバグ使わなきゃオール強化無理だった
あーそうなんか
たまたま見かけた動画で左上40だったからどうすんのかと思った
あ~クソ攻略見たくねぇけどどう考えてもコンプリートできてねぇ
ほこらチャレンジ残り2個、ハート38個まであと1個
根もマップで見える所は全部埋めたのに全く見つからん
右上と右下埋まってる?
埋まってる
空にある可能性が1番高いけど、行ってない島とかブロックゴーレムとグリオークのとこぐらいしかないんだよな
全て自力でやろうとするとストレスでハゲるぞ
根に関しては横着せずにちゃんとマップ拡大して端からみてきゃ見つかる。
根は最後の方になると
パッと見じゃわかんないから
マップ最大にして確認するしかないよ
地下から埋めた方が絶対楽
俺のリンクは不眠不休でハート減ったらマックス料理食って
昔はそうだったんだけど、ドリアンが無くなっちゃってェ…
鬼神や蛮族と違って強化できない火力服はヤバイな
視界外の弓でゴリッとハート減る
英傑服だとハートに関係なく剣ビーム出せることに気づいて採掘に使おうと思ったけど、どのみち耐久削れちゃってェ…
これ戦闘は蛮族鬼神より異次元悪霊一択だよな?
バナナ飯食わないにしろ素材モルドラのがライネルより少し弱いけど1.8補正でほぼ同じダメージなのと静かさup3で快適だし 飯食うなら尚更
防御は低いがハート30くらいあれば1発耐えるのと妖精も保険であるし
なら夜光でいいじゃん
夜光に静かさup3ある?
試しにハート縛りとか装備強化縛りとかやってみるといいよ、後半ヌルゲーが一気に緊張感出るから
普通にクリアするためにはミネゴ起動しなきゃいけないから最低ハート10個は必須なんだっけ
それでも料理の防御アップでかなり楽になっちゃう
装備強化不可防御アップの料理と妖精不可縛りが手頃かな
ぶっちゃけ祝福祠回るだけでハート10行きそう
全エリアで中途半端に神殿まで行ってやめてるわ
防具3段階まで強化してハートも最低12ぐらいはないと安心して冒険できないわ
祠コンプしたから試しにブレワイ開いてみたらティアキンで明らかにハートの数増えてて草
ガノンさん瘴気で余計なことしちまったなぁ
アミーボで出てくる宝箱アイテムって何を基準にランクアップするの?
ストーリーの進行具合?祠の踏破数?ハートの数?
ハート少ないときはワンパン死のオワタ式になるけど
ハートに余裕があるとチキらなくても良くなって大胆に動けるようになるのがいいよな
どうせハート要求されると思って抜かないつもりだったのに抜いちまったよ
防具無強化だと一発受けたらハートいくつ砕けるんだ
1撃死のオワタ式になっても妖精で受けるゲームにしかならんからなぁ
王家持ってたであろう白銀ボコに裸で殴られたらハート15個くらい消えた
クソザコだからマックストリュフ目当てにキノコ洞窟にワープ置いてたんだけど防具強化とハート増量でだんだんいらなくなってきたな
かといって他にワープ置きたい場所があるわけでもないからこのままでいっか
ハートが20超えてくると料理じゃ全回復できないから
マックス一個使った料理だらけになってしまった
横着せずに馬宿の壁にはられてるレシピを参考に3つくらい材料混ぜて凝った料理を作るべきなのか?それは回復量多いのか?
ポーチ圧迫避けようとすると即全快のマックス料理か一枠で複数持てる素焼き料理の二択になっちゃうんスよね
マックス系は瘴気ダメージも無視してハート増やすの草生える
そういやウオトリー村を再建して、ゼルダが書いたというハート型の池に妖精いる絵を見てラブボンド行ってみたんだが、妖精が沸かない
一日張り付いても現れないんだがバグ?
素焼きで回復量おおいのあるの?
前作も最終的には全部マックス料理だったしそんなもんよ
素焼きで回復量おおいのあるの?
前作も最終的には全部マックス料理だったしそんなもんよ
焼きリンゴ400も持てば実質ハート300個分よ(ゴリ押し)
リンゴは大量に入手できるしな・・・
食べるより地下世界でマスクかぶってリンゴばらまいてゴブの籠からアイテムぬきつつ
採掘してたなぁ
序盤にも思ったが体力大杉だろ
最大ハートは20個にしてくれ
ハートはせいぜい30でよかったわ
その分頑張りをもう2ゲージ追加した方が確実に良かった
今二つ目の祠クリアして光照らしながら進む洞窟なんやけどまだハートの数増やすことてできないのが普通よね?祠クリアした2つ分増やせるけどやれてない
黄色い丸いの4つでハート1つと交換できるからまだだな
トワプリはボスの攻撃力がなぜかハート1個分でほぼ統一されてるからボスはクソ雑魚なんだよな
ガノンドロフだけ長いから蓄積ダメージで負けるかもってくらいだけど回復薬持ち込めばな
ゼルダって大体ボスは謎解きの一環で
対処法さえ分かってしまえば雑魚ってパターンが多くないかな
ああ、デクの棒でジャンプ切りして付き連打で…(N64限定)
ゴーマ様、ゴーマンなさい
トワプリあたりからはボスのリアクション見る為だけに延戦してた気がする
ザンドとか黒幕のくせにチンパンジー杉んだろ
そう考えると謎解き要素ほぼない武闘派ライネルって異端だよね
ライネル戦うの好きなやつモンハン好きそう
マスターソードはハート量に応じて攻撃力と耐久力上がる仕様ならこんなことにはならなかったのになぜ…
一身の祠は限界まで魔神像に預けてハート3縛りにしたら楽しかったわ
このゲーム防御一定以上でライフ満タンの状態だと大技くらっても死なずにギリ耐える仕様あるよな?モンソンで言うところの根性みたいなの
これに気付いてから「ハート増やすよりむしろ減らしてハート3個にしたほうが飯作る手間も無くなるし楽だろ」と思って実際最初のガノン倒すとこまではこれで全然快適にプレイてきてるわ
祠もクリアする必要なくなってレーダー切ったし見つけても放置してる
女神の祝福はハートとスタミナ以外にも使い道あればいいのに
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