【ゼルダティアキン】ゾナニウムたくさん持てるのは良い仕様だと思う。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ゾナニウムやポゥ集めは5000超えた辺りでなにしてんだ俺みたいみたいになる…

ポゥってそんなに集められるもんなの
完全瘴気対策してても、滑り止めみたいに完全防御できないから未だ地底は歩くの億劫でポゥも必要最低限しか集めてないわ
グランポゥとか復活しないし

ポウは当初「え?地上と同じくらいクソ広い地底に散在してるの全部集めろと仰る??」
と戦慄したが、フタを開けてみたら赤月毎に復活する単に地面に落ちてる通貨で拍子抜けした

ゾナニウムの上限99万なの、集めてる人がいるのがやばい

ゾナウギアの便利さは全てリソース吐き出す必要があるからな
一度一度は大した量じゃないけどあっそろそろギアやゾナニウム減ってきたな地底に行かなきゃ
ってのがちょっとだるいのは分かるよ

ブループリントの消費量と地底で鉱床割る作業考えるとゾナウギア戦いで使うなんて馬鹿のやることになるわ


全部再現せず、ある程度手持ちのギアを出してゾナニウム節約なりすればよくない?
まぁ基本的に自分で殴り倒したほうが早いからギアで戦うのは趣味の範囲だろうけど

大量に余る戦闘用ギア使わないでゾナニウム使うのは確かに馬鹿だな

でも多連装レーザーとかロマンだけじゃなくて実用性もそれなりにあるし
ブループリントをグレードアップして消費ゾナニウムが減るのはあってもよかったな
どうしてもゾナニウム消費量が気になってコスパいいものしか出す気しないのはせっかくのビルド要素半分殺してる気もする

ビルドに組み込むとバッテリーの減りが早くなるかわりに攻撃力アップみたいなのは欲しかったかも

ゾナウギア使ったメカが弱いというよりはケムリダケが強すぎるんだよな
ゾナニウム集めに地下に行くならついでに手に入るし

ゾナニウムを一切使わずに謎のコアやら製造して超兵器を作りまくってたシーカー族なんなんだよ

2輪エアロ
3輪エアロ
コログ用エアロ
トーレルーフ足場
雨焚き火用屋根
イカダ

お気に入りは残り2枠だな

下の2つはイーガとかゴーレムのくれる設計図で、コログ運びは二輪でやれるような
岩とか重いもの運びたい時は三輪の前輪の横に取り出した扇風機2つつけたら安定するから
専用は作らなかったな(そもそも一回くらいしか重いもの運びで使ってない

イカダは重いもの運ぶ用に浮力最強の祠ビート板使ってる
屋根も燃えない、水に沈まない、デカいからビート板
コログ用エアロは左右に曲がらない調整をいちいちするのが面倒だからブルプリ登録してる

2輪いらなくね?コスパ以外は3輪のが出来ること多いし
後雨焚き火用の足場とトーレルーフもイーガ団設計図にあるからそっちでいいと思う
ゾナニウムカツカツでコスパ最重要な状態なら話変わるけど

3輪に龍素材付けてるからゾナニウム6個節約するために2輪も入れてる
焚き火とトーレルーフは利便性重視で祠アイテム(ビート板とおきあがりこぼしの祠の「型金網)使ってる

まあそもそもお気に入り枠に余裕あるから個別に枠設けてるけど、足りなくなったらトーレルーフと2輪は消すだろうな

俺バイクは一通り作ったけど2輪とU字3輪だけになった
あとは殺人ルンバとロマン対地レーザーで残り4枠
見て焚き火ほしいなと思ったけど携帯鍋って時間つぶせなかったっけ

無理
料理作った瞬間に消滅する使い捨て

そっかァ
じゃあ焚き火用だけに枠さくの勿体ないしなんかと合体させるか

雨天時の焚き火って屋根あればいいだけだからイーガ団設計図の戦闘ギア門で問題ないぞ

やっぱ枠効率求めるとそうなるか
お気に入り枠もっとありゃ色々自作して楽しめたのに…

油とかハイラルボックリ使えば屋根すらいらないぜ


焚き火ほとんどやらないから試してないけど
石版で貰ったのトーレルーフ足場を横に倒せば使えないかな?

それは同じく思いついたけど屋根高くてもいけるんかな
いけたとしたらそれこそイーガ団設計図でいいとなってしまう気もするが

イーガ団達も疑問に思っていたけど魔物達がゾナニウム発掘してる理由なんやろうな

大きなゾナニウムって結晶と交換しちゃって問題ない?

それしか使い道ない
大きなゾナニウムは砕いて小さくできるべき

地底のボスをガンガン倒すようになるとエネルギー結晶が余るけどそれまでは交換しちゃって大丈夫
むしろバッテリー拡張し終わったら大きなゾナウエネルギーにするくらいしか使い道がないし

サンキュー

大きなゾナニウムはブループリントで使えないから普通のゾナニウムに劣ってないか?

うん
むしろ普通のゾナニウムの方が貴重品になる

ボス倒してるだけでバッテリーカンストするよなこれ
大きなゾナニウムは大エネルギーに変えてガチャした方がいいかもしれん

ゾナニウム武器はどこにでも持っていけるからすごくお世話になった
今はポーチ全部朽ちてない金属武器で埋まってるけど護雷無かったらその3割くらいはゾナニウムだったと思う

ミネゴは着いてこなくていいから一生地下でゾナニウム採掘しといてほしい

ゾナニウムをバッテリー強化に使うのは非効率過ぎる罠なんだよな

初期から1増やすのに小ゾナ使って結晶にしたわ

小さなゾナニウムは重要な資源
エネルギーの結晶は地下でライネルデグガーマイワロックしばいてれば勝手に集まる

とうとうバッテリー全部拡張し終わってなんか喪失感半端ない
これからは大きいゾナニウム出てもガチャ券の変換にしかならないのか

大ゾナゾナ結晶もブルプリで使えるようになればなあ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1686492886

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。