【ゼルダティアキン】地下の石碑で心折れかけている。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ゲルドの地下の石碑、あとひとつが見つからないわ
結構難しくね?

パトリシアちゃんに聞けば良い

パトリシアちゃんのは違うみたい

玉じゃ無く石碑ならたぶんそれ恋愛教室にある奴だと思う

黒い玉じゃないやつ
恋愛教室のは見つけた

牢屋の中か
恋愛教室の真っ二つになってるやつか

両方見つけてある

爆弾で壊す壁の石碑見つけた?

ゲルドの石碑はバーの隠し部屋から斜めにトーレリーフで行った先にもある

石碑は投獄パターンが嫌で結構さまよった


石碑は地下街から遺跡っぽいところに行く道中のやつじゃないか

石碑は牢獄外から撮ったのは駄目で心が折れかけた。
試行錯誤して通れルーフで行けて、自画自賛してたら、
変態行為で牢屋入れられて、これまでの苦労が何だったのかと絶望した

イーガ団装備で街に飛んだらいきなり捕まって牢屋ぶち込まれたわ
裸じゃダメって言われたから着て行ったのに何がいけなかったんやろなぁ…

逆ならいけるぞ
裸で投獄されてイーガ団着るとヨシッ👉って出してくれる

秒で再投獄されるけど

何を見てヨシ!したんですか?(電話抗議)

ハテノ湾の上空に浮かぶ星形の島(石碑があるやつ)ってどうやっていけばいいの?
近くに島もないし

エアロバイク試した?

エアロバイクは邪道な気がして
正攻法だとどうやって行くのかね?

絶対行ける方法はある
少し遠いとこに飛行機があったり、何だかんだ鳥望台からゴリ押し出来るかもしれんぞ

空で翼の機首おもっきし下げてる時にジャンプして翼出したら新しい翼に乗れるから延々飛べるぞ

翼乗り継いでもいいよ

正攻法では無いかもしれんが俺は飛び込みの儀の試練開始時に一番高い所にワープマーカー設置してそこからパラセールする方法でキングリ島以外の空島大体制覇したわ

俺もやったわそれ

ラウルは奥さんから肘鉄食らわされたりするだけある
公務サボって狩りに出掛けては奥さんから叱られてたし


あの石碑のエピソード結構好きだわ
伝承では神に近い存在として伝えられてるけど結構人間臭いとこある

ゼルダが奇跡で戻ったのは納得してるし、最終戦とか感動したけど…

それはそれとしてストーリーはガバいし突っ碁所満載だな!とも思うよ
特にソニア無惨
てか過去の因縁やキャラの掘り下げが少な過ぎるよぉ~
浮いてる石碑みたいなエピソード開示はもっとあって良かったし、何ならそこでもムービー10種くらい欲しかったヨ…

考え方によっては厄黙の方が、対ガノンにおいてはめんどくさい状況になりそうね

現代ハイラル人でも読める形での警告石碑等は劣化しなさそうな状況で残ってたので
余程城にダメージが入らない限りは問題ないだろう
ティアキンだと城ごと持ち上がってしまったので実質全壊してるがそれでも最低限手がかりが追えたわけで

それはそれとしてそんな大事な物を改築改装で壁の中や地下に閉じ込み封じ込みして伝承を残さなかった戦犯大馬鹿者が過去のハイラル王家関係者にいる

あえて伝えるとイーガ団やみたいなのに内通される可能性もあるからな…

ハイラル城の由来の石碑はなんで旧ハイラル文字じゃないんだろうな?
あの石碑だけ後世に作り直されたりしたんだろうか

ちょっと前の王族が翻訳して残し続けてくれたのかもなあ

ゴーレムが居付いてる鳥望台の遺跡解読のやつでも旧と現代混ざったやつ無かったっけ?
やっぱ伝えて行く為に翻訳入れて残していったんじゃない?

ドイブランは元々賢者の神殿に安置されていた黄昏の大剣をドイブランに移動させた経緯があるからゾナウのドイブラン遺跡が出来た時代とハイラル文字の石碑が出来た時代は別々だと思うよ

俺もゼルダ戻す時のソニアどっから出て来たんだよ
と思ってたが
空の石碑漁ると破邪の祠2人で作った記述があるんだよな
だから祝福の光で腕が力を取り戻したと思ってる

ゲルド地下街の石碑にも似たような仕掛けあるよな
角度で一枚の石碑になるやつ

あれは分かりやすいでしょ
ウツシエつかえば表示出るし

魚の雫の方が分かりやすい
漂ってる石が露骨やし


パトリシアちゃんの座標のが迷いまくったわ…座標関連ゴミすぎた

リードウの石碑集め終わった
この叙事詩書いた奴はどんな人なんだろう
やっぱゴーレムなのかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1686993368

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。