【スト6】対戦で見かけない敵は本当に見かけない。

ストリートファイター6

こんなに当たらないものなの…?

はい

春はマジでレア

難しいから?

春はたまーにあたるダルシムはまじでみない

顔がね…

春ダルリリーはマジで見ない

春は当たったな
リリーは見ない

ガイルってダルシムより少ないんだ…

ダルシムはいもゲーセンで10戦ほどしたの入ってる


殆どランクマしかやってないけどその中ならリリーが一番見るかな

ブランカとダルシムはまじ当たらない

キャミィ多いのは女使いたいのに春麗が死ぬほど難しくてトレモで乳揺れ見ただけで満足する人が流れてる来ることも原因の一つと思う

そうだよね!最強のバストを持つマリーザ良いよね!

春麗立ち回りもコンボも対空すらも難しいんだもん

春麗べつに難しくないよ
DJの方が難しいとすら思う

チュンリーこのよう分からん普通っぽいパンチキック一発出すのに波動拳コマンドするんかって思った

またケンかようぜええええええええ
またジュリかようぜえええええええ
またマノンかようぜえええええええ
ああザンギさんいらっしゃいませ

最後まで当たらなかったのはブランカだったな

でもダイヤになると急に春増えるんだよね
上手い奴じゃないと使いこなせねえって事か

春麗って通常技普通に優秀じゃない?
フレーム優秀だしキャンセルかかる技多いし
派生技は基本的にコンボか入れ込みにしか使わないから咄嗟に使い分けるなんてこともなく難しい事ではない

簡単難しいは置いておいて超強いよ春麗さ

柔道ない対空弱いがキツくてなあ
強い部分を考慮しても上位とは壁を感じるわ

まぁ流石に春麗一択かなぁーあとキャミィ

ダルシム一回も当たったことないわ


お春さんのコンボレバー入れたりニュートラルにしたりコマンド入れたり溜めたりで指が忙しくて…
そこにラッシュも組み込むともう何がなんだか

マノン難しい
牽制入れ込んでしまう

マノンで入れ込んでいいのはDRだけだー立ち中Pはカウンター確認して小パン押そうね

前はただしゃがむだけで出せた小パンや猫パンチがコマンドになってんの意味がわからないから…
それでもやるのは春愛がある人だけだよ

ダルシムやってると明らかにわからん殺ししてるな今って感じられる瞬間はある

発勁>構え弱K>スピバの基本コンボの入力難度がちょっとハードル高いかもしれん
コマンド忙しい上に先行入力早すぎるとハザンに化ける…

DRもそんな入れ込んでいいわけじゃないけど大体入れ込んでいい

3本消費して何も起きなかったときがめっちゃ痛いもんね

3本消費してのリターンがでかいからなぁ

ジュリのラッシュ中Pの性能イカれてるだろ
射程が長い上にフェイントも出来るEX絶唱だろあれ

モダン春麗はどうなの
難しいの

構えが丸ごとなくなるから簡単だけど特徴も消えるんじゃ?

タメ時間が短くなって気功で立ち回り支配することが特徴になるよ
あと多分全キャラ一CMの差が大きいキャラだから誇張無しに別キャラ

ダルシム上ファイアがやられて楽しい
辛いんだけど楽しい

春麗難しくないは難しいことやってないだけでは…


今までダルシム相手にするの嫌だったけど6は楽しい
使う人の個性が強い

俺より弱い奴がいない

俺より強いやつに会い放題って言うことだな
リュウの理想じゃん

リュウだって自分が一番弱いやつなら落ち込むと思う

ブランカでOD電撃ガードさせた後に暴れてくる奴が多すぎてマジで知られてないんだなコイツと思ってる

通常電撃のあとわかってても固まっちゃう俺より理解してるやつらだ

むしろノーマル電撃でぼったくれる相手おすぎ!ってなる

OD電撃ガードしたことある奴がどんだけいるんだってレベル

通常電撃マイナスなの!?

なぜかモダン気功は溜め時間が短くなる

ビジュアル恵まれてるキャラは性能落としてくれ
そいつらばっか見ることになってうんざりするわ

ビジュアル関係なくてびっくりした

キンバリー地獄にしたいんか

本田おすぎ!って感じでもないのか

使ってて言うのもなんだがブランカ本田ダルシムばっかり見るよりははるかにいいと思う

春麗は研究進んだら増えそう

ダルシムとか使い手が多かったら本田以上に格ゲー初心者を引退に追い込むからこれでいい

そう言う理論好かーん

ダルシムは雑にインパクト振るとそれだけで立ち回り鈍り出す

多いってだけで文句言っていいならケンとか酷い事になるぞ

上位帯だとマリーザが多いんだな

かわいいからな

俺ザンギの方が嫌い
あいつどうやって戦えば良いの?

プラチナ未満のザンギは大抵こっちが立ってるだけでインパクト確定の技振って勝手に当たってくれるぞ
大人しくなったら飛びまくれ

小技ちょこちょこ振って近づいたらめくれば良い?

誰でも簡単に強い行動できてそれ擦ってりゃ勝てるし対処しようとしても難しいってだけだしどのキャラがどうとか関係ないわ
ダルシム嫌いなだけでしょ

遠距離キャラは殴り合ってくれるタイプの強キャラと違って
受け手側が取れる選択肢がほとんど無い我慢の時間を立ち回りで強いてる時間が圧倒的に長くなるからな
ここらへん理解出来るかは格ゲー経験にもよるね

格ゲー経験2作目だけどプラチナ上がれたよぉ!

春麗は使ってみるとコンボのパーツ自体はシンプルなんだけどね
ただ昇竜がね…出しにくいよね…

グラディウス振ってるだけでザンギやりにくそうだなってすごく感じる

そもそもストシリーズの最盛期が公式大会の参加者数とするなら最盛期はダッシュだしダッシュダルシム弱いだろ

最盛期スーファミ版スト2じゃね?

一回ブランカ当たったことあるけど対策してる時間無駄だな…と思ってしまった

リバサでねえなぁ…って思ってトレモ行ったら思ってた10f以上早く行動可能フレームになってた

インパクトの読み合いを理解してない人がやっぱ多いな
そこらへんは上手い下手じゃなくて知識量だけども

相手が使ってる時のリリーの風スパイア普通にガードしちゃうとちょっとめんどくさいけど
自分で使ってみると反撃受けないのはいいけど思ってたほど良い状況でも無いなってなる

+1だから概ね立ち小Kおすかどうかでしかない…

本田とかも統計出されると全然当たってない
ケンジュリキャミィが多すぎる

ケンジュリキャミィはマジで見る
リュウルークは案外見ない

モルークモルーク言われてる割にはいないよね
モキャミィもケンの方が倍はいる

本田は多分ブーム去ったかな
とりあえずダイヤプラチナいったから他キャラやろうって流れになってる

今はDJじゃないかな
殆どのプロが一強キャラで挙げてるし

ケンかDJかルークかって感じだな
ルークは流石にまだ体験の下駄が大きいか?

低ランクザンギ相手なら大足確定技だけ覚えてこかしたらあとは基本めくってりゃ相当相手苦しいよ
そしたら当たりっこない距離とかこっちのジャンプ見てからとか
そういうタイミングでなぜか地上スクリューして自滅する

無線は最初は安定してるかなーと思っても急に止まったりするから萎える
勝負の熱が逃げてしまう

中距離で元気なケンジュリキャミィはインパクトかますだけで大体なんとかなる

ダルシム使ってるけど
これ相手はなにしてくるか分かってないから混乱してるなって場面が多い
大キックのリーチに対して明らかにびっくりしてる

ヤバイ差ってのは全キャラ有利とか7:3とかつくレベルだろ

全キャラ有利じゃんDJ

キャミィの尻揺れナーフしろ試合に集中できん

モノンとかモュウとかは調整というか修整いるでしょとは思ってる
モェイミーもかな…
強いわけではなくてこれ作り雑だよという意味で

DJ一強ってどこで誰が言ってるんだ
ヒ軽く見てもひっかからん

ガイルは弱いの?

海外大会で上位独占事例あるし弱いは間違いなくない
Sランクかは評価揺れてきてはいる

キャミィは旧コスの肌面積をもっと減らすべきだと思う
相手側の明らかに視線誘導目的の卑劣な作戦だ

これ以上は”プロツアー準拠”守れないかもです

ケンは実際1億取りそう

アングリーバードとかめっちゃ強いしね

DJが一番上のグループに居るランクは何個も見たことあるけど一強扱いは見たいことないっすね

ケンでもルークでもDJでも何でもいいけど今の悪くないバランスで一強が居るって言う奴はプロでも信用ならんわ

そもそも居ないからな

ガイルは誰も今さら5に帰りたくないから使い手が少なくて強い弱いが分からん

ガンガン攻めるの凄い楽しいのにプレイヤー少ないブランカ
なんで…?

気持ち悪いから

使うと分かるが癖が強い…!

ビジュアルがね…あと通常技短すぎて使いにくい…

元々メインで使おうって人は少いキャラなのに今回地味にムズい
本田ぐらい簡単ならとりあえず触るかってなるけど

ジュリは総合なら絶対強いのに弾に弱いからトナメではつらそう
満遍なく6取れるキャラの方がいいよね

やっぱルークかぁ

というか他よ上位とされてるキャラが大体弾持ちだったりジュリが立ち回り有利取りづらいキャラだから厳しい
弱いものイジメに長けたキャラ

リュウと戦ってると起き攻め優しくて心が落ち着く

最近のリュウは大足や小竜巻からラッシュ中パンで起き攻め擦ってくるから嫌いです
打撃当たったらまた小竜で締めて一生擦ってくる…

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。