【スト6】弾遠距離系の攻撃ってパリィすべき?

ストリートファイター6

弾をパリイしろ見たいな話をよく耳にするんだけどこれってジャスパリを超高確率でできる前提よな?

硬直差変わらない上に削り喰らわなくてゲージもほぼ使ってないようなもんなのにパリィしない理由なくない?

弾はジャストいらん
ガードすると一方的にDゲージ削られるからパリィでゲージ回復してれば
弾に意味がないから相手が他の行動をせざるを得なくなるだけ

垂直したら何も使わないから俺は垂直で避けてるんだけど垂直との差別化は?たまに垂直間に合わないとか危なそうな時だけパリイするけどそれをメインにする気にはなれないんだよね

どうあがいてもミスりようがないし
垂直跳びの着地をまつよりも早く前に出れるし
なんならそのままラッシュでつめられるので垂直とびよりも攻めやすい

パリィは弾を2回取ればDゲージ増えるから
連続で取れるシーンはパリィの方がいい
あと距離次第では垂直してるとラッシュから殴られるタイミングもあるし
パリィは垂直より弾の速度の違いにも強い
フェイントされるとDゲージ減るけど
DJやJP相手ならDゲージ減ったとしてもパリィにした方が被害が少ない事が多い

弾なんて全パリィ時代がやってくるから従来なら弱いキャラもそこまで弱点にならない
削りダメージもないし

弾はノーマルパリィでもした方がいい
垂直でかわせるならそっちの方がいいけど
垂直>パリィ>ガード


パリィだとドライブゲージ削られないしノックバックも減る

弾をパリィしてると一生近付けないから、重ねられた時だけパリィでよい
遠目なら前飛び、近めなら垂直。画面内に弾があると2発目が打てない仕様なので、自分の後ろに球がある状態は相手の弾禁止タイムなのだ

やっぱりそうだよね?パリイなんてどうしても無理な時にだけ使えばいいのに何でそんな対策ゴリ押ししてんだ?って思って聞いてみたんだ

6の強い技って何故かインパクトやパリィにも対応出来るから意味分からん
お前ちょっとはリスク背負えやってなる

龍尾脚ジャストパリィ取ってメキシカンタイフーンしたら
投げ2回分も怪しいダメージでワラタ… 割に合わなすぎるw

バトルミッションやってれば色々覚えられはする ジャストパリィ3回はクソだけど
ただスタイルありすぎるしコンボもモダンコンボくらいしかやれなくていいよのスタンスだから上手くなりはしない

確反もさぁジャストパリィみたいに押しっぱでリバーサル出来るようにしようぜ
これを機にどんどんゆとり化していこう
スト6以外の格ゲー出来なくなってもいい
スト6こそが格ゲーなんですくらいの勢いで

本田の頭突きって端々でインパクト確定するのは知ってるんだけど中間距離はどうすればいいんだ?
垂直置いてもどっかいくんだけど

パリィか対空無敵
最低でもパリィしとけばドライブは削られない

頭突きにインパクトはシャオハイすら大Pに釣られてインパクト漏れてたから諦めたほうが良いぞ

ジャストパリィって言うほど対策じゃないよな
それが対策なら大体のキャラそれで良いわw

そう、光る方は無敵があるから勝てる
ディージェイというか溜めキャラはいつでも技出せるように常に後ろ斜め下にレバー入れとくのが基本
後はパリィとかインパクトで守ってもいいんじゃないかな

ブランカ対策はジャストパリィ狙い以外にファジーコパンも必須

マジで波動拳デカくしてちょっとでも飛ぶタイミングミスったら引っかかるようにしよう
パリィしたら何故かリュウのドライブゲージが回復するようにしよう

リュウだけ心眼つけよう
ジャスパの判定プラス2くらいの性能で

このゲームオフ対戦ならまだしもネット対戦ならジャストパリィ毎回決めるの無理でしょ
オフ対戦ならギルティにあったアクセントコアのスラバみたいにできると思うけど

パリィってパリィボタンで出す癖付けておいた方がいいのかな
小指スライドしにくくて普通に中P中K押しちゃうわ


上達の目安
初心者 インパクト
中級者 生ラッシュ
上級者 ジャストパリィ
マスター ラッシュ対空

なんか明らかにインパクト返しが怪しい奴いるな
自動で返してる感じ

フィジカルだけがイカれて高い奴ってたまにいるよ、俺の友人もそうなんだけど戦績的には俺と10先やると3回取れるかどうか?くらいの実力差なんだけどインパクト返しだけはほぼ100帰ってくる
まあ帰ってくるなら使わないで殺せばいいから問題はないんだけどやっぱり格ゲーは将棋とボクシングを同時にやるからボクシングガン振りじゃ無理よね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688152445

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