【ゼルダティアキン雑談】プレイヤーの数だけクリアのやり方がある。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

正攻法もあるけど多彩なやり方でクリアできるのが他では中々ないけど楽しいよね
色々な人のアイデア見ると驚かされるし

クリアしたあと他の人のプレイとか見るの楽しい

ティアーズオブザキングダムのある祠で飛ばされた玉を取りに行く試練の所
モドレコで戻してるの見てその手があったか!ってマジでなった
というかモドレコの射程範囲が長すぎる

俺は最近ブレワイ買ったリンク
最初の磁力の祠で鉄蓋をうまく立てかけられず苦戦した
下から行くんかい

ロケット盾とか翼盾の便利すぎる

的にボール当てる試練
バクダン花で代用できるのを後で知った…

ティアキンの最初のエリアにある寒い場所の祠への登り方がわからなくて
丸太を三本縦に繋げて崖に立てかけて無理矢理登って祠クリアした後に
奥の方に狭いけどちゃんと登ってこれる場所を発見しましたよ、私は

もったいなくて使えない…みたいなのがブレワイからほぼ消滅したのがすごくデカいと思っている


消耗したら惜しい…ってなる武器がハイラルからほぼ消滅して魔物素材とのスクラビルドがあるおかげで魔物狩りがめちゃくちゃ楽しいよね

中盤まで武器で鉱床壊してたから魔物相手にハンマー使うのはもったいないなってなってた
結果安定したダメージ出るしで矢ばっかり使って矢が足りねぇってなってた

ウルトラハンドが効いてかつリンクが乗れるオブジェクトが2つ揃えば大体のギミックは突破できる

スクラビルド解体あるの本当助かる
貴重な素材使って強化して壊れそうになったら解体してで幾らでも使える

非人道的ゼルダロボとか作ってみたいけど俺の頭だとそんなにいいアイデアが思い浮かばなくてつらい

人のプレイ見ると俺の何倍もモドレコ使ってた
俺が縛ってたのかってくらいだったわ

魔物の巣も正面突破じゃなくどんな方法で楽に壊滅させるか考えるの楽しい
混乱花で同士討ちさせたりとか

ティアキンやった後だとブレワイの矢の取得絞りすぎだよな改めて思う

モドレコがギミックの破壊者すぎる

自分の操作も戻せるのがヤバいね

無人機ドローンとか作ってるの見ると自分もやりたくなる
バッテリー足りねえ

そこでこの大きなゾナウエネルギー

採掘の島で水晶真下に運ぶやつで
自分でもってダイブして直前でパラセールして落ちていく水晶にモドレコ+ウルハン…
ってやったけどグライド着れば良かった

ハンマーは盾でも行けると気付くと枠圧迫しないんだけどね

武器が錆びてどうなるかと思ったけどスクラビルドのお陰で大して気にならないね

新品装備でポーチが埋まるとちょっと壊せないな…ってなる
その点マッソさんはえらいよ今日もポキポキ折れてくれ

ハンマー足りないなってなったら上等ゴーレム倒してたな中盤

プログラムの知識とかないから漠然とモドレコは視界で届く範囲で動くものの記録を全部保存してあるのめちゃすごい気がする
ブルプリで意図的にモノ量産すると猛烈に処理が重くなったりするし

プレイヤーが触ってないモノは規程の動きになるようになってる
みたいなことを聞いたな
それでも凄いが

トーレルーフも滅茶苦茶便利だよね
これはデバッグモードからそのまま採用したらしいけど

オブジェクトの管理どうなってんだってなるよな…

地味にすごいことしてるよねティアキン

板を頭上から落としてモドレコ
その後戻った板にトオレルーフってのは任天堂の手の平の上なんだろうなって思いつつも使っている

状況分かんないけどモドレコするなら板に乗りっぱでよくない…?

開発の技術力がキモいレベル

BOtWの続編ということで期待値が上がるまくってるのにそれを易々と越えてくるのが本当にすごい

モドレコが悪さしすぎてる


ロケットとゴーレム頭組み合わせてミサイルにするのは考えつかなかった

開発もすごいけどそれを利用して色々やるユーザーもすごい
みんなで楽しんでる

仲間への指示が誤爆しやすいのと素材欄長すぎ問題はちょっとめんどい
食材魔物素材その他で絞り込みできるようにしてほしい

チューリが電気リザルフォス以外飛び抜けて便利すぎる

ほかのオープンワールドで飛んでるときチューリ欲しくなる

DLCで祠増えないかなあ

バクダン花大好き!
火山で使おうとして何度爆発に巻き込まれて死んだか!

ブレワイのときよりやることすごい増えてんのになんなら
ブレワイより100%に関わる要素掘り終わったやつ出てくるの早かった気がする
集合知怖い

アプデ後に今はもう出来ないわけわからないことしてるの見るとそんなの出来たんだ…?って混乱する

積極的にやりたいわけじゃないけど1回くらいやってみたかった…とはおもう

まぁやれたらちょっとズルズルやって本来の楽しさ無くしちゃいそうだな…って感じの増殖はあれだけど他にも謎の良くわからないことやってる蛮族たち見てると面白そうだし一回くらいは…ってなるよね

冷凍肉増殖の修正のあおりを食らってクラフトにめちゃくちゃ便利そうなウルトラハンドバグが死んでしまった…

ユンボはいれば便利な場面あるけどミスったときのデメリットがデカい

あぁっ素材が燃やされてしまった!

よーしクソ看板野郎の土台出来たぞ話しかドガァン

地味に矢があほみたいに拾えて困らないのがデカい
ブレワイの時はテリーから買ったりしてた思い出

ブレワイの時の感覚で使ってたし買ってたからカンストした時はびっくりしたね
属性矢が買えなくなったからなんだろうけど

慣らし運転のうちにもっと試してから臨めばよかったんだろうけど噂の電流金網デスマッチすげえ泥仕合になった

俺もクソ苦戦した
片方大砲にするだけで楽勝過ぎた…

両手トゲトゲボールで行くぜー!
これボクシングとかプロレスじゃないの?何か痛っやめっ…ってなった

降下ミサイルが上手く作れね~
どうしても相手より遠くに落ちちゃう

姉上は手足を付けて起動したあとに資材置場で武器を調達しながら魂の神殿に行くところの時点で
「何かこのゴーレム弱くねえ?」ってなってしまうのが悪い
リンクへのダメージフィードバックのせいで雑魚複数体に囲まれる戦闘に向いてなさすぎる

祝福ちょっと多すぎね?て思ったけど全体の3分の1が祝福なんだな今回
もうちょっと頑張って欲しかった

公務で疲れちゃってェ…

洞窟って概念の追加のおかげで祠に行くまでが試練になってる状況が多かったのも原因じゃないかな?

エアバイク使えばすぐ終わるぞ疲れたコログ

それ見て思ったんだけどコログって結構距離離れても場所リセットされないじゃん?
乗り物とかにくっ付けてたら探索したいけど乗り物消えるし…っての減らせるんじゃね?

ワープポイントはププンダと残り2個はどこに設置するのがいい感じかな
白銀ライネルは祠からのアクセスで十分な感じしちゃったし
適当な空島の妖精採集スポットあたりだろうか

自分はラブポンドに置いて妖精の補充に使ってた

かいふくのゆに厳選されたポケモンたち。
【スト6】春麗は使いこなせたら最強って評価が納得いかない。
【エルデンリング】DLCがいよいよ発表。何が来るんだろうか。
【鉄拳8】アズセナ変なキャラ。結構好きになってきた。
【鉄拳8】相手に攻撃は当たらないのにこっちは全部くらう。そんな日々。
【グラブルVSライジング】2Bは妥当なバランス調整されてると思う。
【グラブルVSライジング】2B目当てにはじめたけど難しいなこのゲーム。
【ポケモンユナイト】ダンサースタイルマスカーニャこれは欲しい!
コトラのワンダーゾーン。みんなやってるゲーム。
【グラブルリリンク】カリおっさんってどういうキャラなの?
【SV】くさ・あくタイプポケモンかなり強くなったと思う。
【風来のシレン6雑談】難しいからこそ上達感じられて楽しい。
【風来のシレン6】ヤキイモってもしかして便利なのでは?お香の効果は消える。
Tales of Maj’Eyalってゲーム知ってる人いる?
【グラブルVSライジング】2B作りこみ凄いし使ってて楽しい。
【グラブルVSライジング】ゼタとニーアはかなり弱体化された。
ヨクバリスデザインした人にボーナスあげてほしい。
はじえてつかまえた色違いポケモンって覚えてる?
レベルデザインが素晴らしいゲームといえば?
【グラブルリリンク】カリオストロがかわいすぎてモチベになる。