【FF16雑談】結局同じ技ばかり使ってる。いろいろ使いたい気持ちはある。

FF16

なあ結局ライジングフレイムとスカーレットサイクロンずっと使ってたぞ俺は

せっかくお金払ってゲームしてるんだからもっと色々試してみてもいいんじゃないかい兄さん

フェニックスのその2つは使い勝手いいからね兄さん

1周目はライトニングロッドやオーディンを使わなかったから2周目で使うのが楽しみだぞ

新しいもの好きだからシヴァバハムートオーディンだったぞ
でもライトニングロッドは手放せなかったんだ俺はシドだからな
あとイグニッションも手放せなかったんだ俺はイフリートだからな

なんならフェニックスだけでもクリアできるくらい便利だと思うよ


フェニックスだとヒートウェイブもいいものだよ兄さん
転生の炎は…うん必殺技系は他の召喚獣のほうがいいね

今色々な人のプレイ見てるとタイタン縛りとか面白そうだよ

転生の炎強いけどリキャストが長すぎる

バーニングブレード→フェニックスシフト→攻撃2回→ストンプ2回→ダウンスラストをずっとやってたよ

僕は後半はアビぶっぱマンになってたけどコンボつなげたほうが楽しいよね兄さん

これDMCで見た!ってコンボがたくさんある…

装備とかでアビのダメージ抑える代わりに通常攻撃UPとか欲しいぞ

タイタンまでの召喚獣は必殺技みたいなのが重すぎるんだよな
80秒くらいにならないかな

ランジ マジックバースト シフトからの追い打ちばかりしてた気がする

早くDLCでリヴァイアサンのアビリティも使いたいぞ

問題はハルポクラテスの備忘録にリヴァイアサンのリの字も触れられてないことと
アルテマの元々持っていた力と召喚獣リヴァイアサンは全く関係ないので吸収出来ないというところだね兄さん

そんな話あったか?

まぁ確かにラスダンにはフェニックス持ってけばよかったと後悔はした

ギガフレアの60秒は使いやすい余

開幕で使ってもテイクダウンする頃にはリキャストしてるの頼もしいぞディオン・ルサージュ

リヴァイアサンは外海にいる説と水の民自体が滅んでるからドミナントが産まれない説があるんだよな

通常戦闘でBGMの区切りとトドメが上手いこと噛み合ったときは感動したぞ

後半は敵の隣とか中心が安全地帯なことが結構あったからフェニックスは便利だったよ

必殺技系ってリキャスト糞長いしAP重いしで使ってなかったけど
ひとつだけ選ぶならどれ?


バハムート

オーディン使うなら斬鉄乱舞
ダメージならギガフレア
ウィル削りならダイヤモンドダスト
選べねえ~

ダイヤモンドダストほんと雑にウィル削れていいよね…
インパルスバーストも合わせてると一切アクションに付き合わずにゲージ半分とかなったりする

オーディンの使用有無はともかくこの2つは入れてる人はよく見るね

どんなときも扱いづらいのがエリアルブラスト

性能抜きにしても視界悪すぎるのはいただけないなベネディクタ

中盤からタイタンでウィル削って倒れたらLB→ロッド→ウィクス→転生→裁き→ワインダップみたいなことばかりしてたぞ
何か…慣れちゃったら他の試す気が起きなくて…

これの問題点はFFモード入っても同じことしてしまうところだ…
初戦のジルがバカみたいに硬いから余計に違う戦法を試しづらいのもあるが…

一回リセットするのもありだぞ
使ってないまま放置してるアビリティも見つかったりするし

そういや基本系っぽいアビの敵踏んでジャンプできますみたいな奴
使った覚えが無い

クリアしてからモブ狩りしてるんだけどアルテマくん強かったんだね

空文明時代にマザークリスタルを求めて争った結果最終的に一部の人類VSアルテマの構図になってたらしいので
そのときにアルテマとは全く別系統の力の召喚獣が人造かなんかで作られてそれがリヴァイアサンだったんじゃないかなと個人的に想像してるよ僕
メカゴジラみたいだね

一度フェニックスシフトに慣れたらフェニックスシフト無しの戦闘には耐えられないんだ
フェニックスはそういうところあるんじゃないか

フェニックスシフトの急接近はスティンガー…ランジで代用することにしたよ兄さん

パーマフロストで凍らせて斬鉄乱舞して斬鉄ゲージ5にしてダイヤモンドダストでテイクダウン取ってライトニングロッド置いてギガフレア撃って🌈ZantetsukenLV5🌈でトドメ

通常攻撃の火力が驚くほど低い気もするな
みんなアビリティ前提の体力をしている

常にコンボしてるみたいなシステムだから仕方ないね兄さん
他のFFみたいに通常1発9999出てたらヤバイよ兄さん

空中コンボはわりと楽しいし補助アクセもあるけど別に必要は無い

FFモードだとバハムート強そうなんだよな

ギガフレアが欲しいけどマスターがクソ高いからバハ固定になってしまったスローつけてオーディンバハを交互にゲージ貯めてる効率はあんまり良くないがテイクダウン中用のアビで固めると通常戦闘でやること減るからな

ダイヤモンドダストはテイクダウンx1.5に一瞬で持ってけるのも強い

みんなとりあえずで転生の炎使ってCD長ってなるの罠だよね

恐ろしいのはおそらく空の文明のときにマザークリスタル明確にいくつか破壊されてることなんだよね

空中コンボはタメ攻撃やラ魔法で打ち上がるときと打ち上がらないときがあるのが咄嗟に繋ぎづらいのを加速させるよ兄さん…
ジャンプチャージ斬り以外にハイタイムちょうだいよ野村

基本はダウン時にチャージ攻撃で浮くぞ

フロストバイト境界転移を挟みまくればダメージめっちゃ伸びるらしいけど操作がおっつかないぞ

時間止まる上演出がアホみたいに長い斬鉄乱舞はリキャ稼ぎにありがたいんだ

シフト使って空中コンボ楽しいけど雑魚殲滅するには一体一体だと時間かかっちゃうしめんどいから斬鉄剣5で終わらせちゃうんだ許してくれ

境界転移は悪さ出来そうな性能しているけどそれはそれとして絶対操作難しくなるだろうなという性能でもあるよね兄さん

クリアしたし適当につべやヒのコンボ動画見たら同じゲームしてるのかってぐらい違うな…

パリィ使いこなすようなプレイヤーはもうミュトスだろ

パリィなんて狙ってやったことないぞ

は感覚でパリィをしてるぞ
やぶれかぶれだ

ダッシュ突きで移動してるからフェニックス外したわ
ライジングフレイムはMASTERにして最後まで使った

ギガフレアにライトニングロッドとウィルオウィクスを重ねられたときの多幸感はすごいぞ

俺はよくリミットブレイクするの忘れるぞ

リミットブレイクは回復薬扱いだよ兄さん

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?