【ティアキン】マスソとハイリアの盾の耐久力逆じゃないの?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

マッソの耐久力とハイリアの盾の耐久力は逆にしろよ
まじで意味わかんねえわ
マッソがモロすぎる
なんで無名の盾のほうが耐久力高いんだ
しかも比較にならんほどべらぼうに耐久力には差があるのはほんと意味不明

マッソの耐久力が高すぎると、それしか使わなくなるから~
みたいに言うやつたまに見るけど、それはプレイヤー次第だし
ビルドの仕方によってはマッソより攻撃力高くできたりするから、そこは状況次第でどうにでもなる
そもそも、ハイリアの盾だって、それを言ったら再入手可能な上に壊れかけたら
オクタに持っていけば新品に戻してくれるわけだから実質無限使用できるわけで
「マッソの耐久力が高すぎると、それしか使わなくなるから~」っていう理屈は
ハイリアの盾が高耐久な時点でその理屈は通らないんだよなぁ

ハイリアの盾は、開発者が1桁耐久値入力ミスったんか?と疑いたくなるレベル

マッソは攻撃力表示消したせいで微妙にというか割と分かり辛い

耐久お化けにしとかないとブレワイの時点でお前らどうせ
「しょぼ」「ほな古代兵装盾使うんでさいならw」って言ってただろうし良いと思うの
ティアキンで特に弱体化せずに実装したせいでハイリア盾ぶっちぎり最強になっちゃってるのはご愛敬

ハイリア盾が硬いのは設定の割に丈夫すぎない?ってネタの果てだしな

壊した装備の数だけ威力が上がったり耐久が増える
装備とかあればなぁ…ロングスローも輝くn無理だな

耐久無限か壊れなくても放置してたらじわじわ耐久回復してくれたらなぁとは思う、後耐久の数値が見たい

女神ハイリアの盾の意味合いのとハイリア人が一般的に使う盾の意味合いのがある感じだな

リンクはもっと武器大切にして


100年も前に作られて放置されてたのが殆どだし、武器自体ただの消耗品だから割り切った方が楽よ

オオワシの弓見るにテバとかチューリは大切に使ってるけどリンクはバキバキ壊したりしてるじゃん?

気持ちはわかるが彼らは村で自前で修理できるけど、旅しててそれどころじゃないリンクで状況も違うからなんともな…

最強クラスの盾が店売りされてるのに剣はひとつも売られてない世界

スカウォからだっけ名実ともにハイラルの盾が伝説の盾扱いになったの
それまではなんの変哲もない店売り品なのに異様に強い盾だったよね長らく

時オカだと設定じゃ一般兵も使ってるけど、あれ一体どんな設計してるんだって硬さだったもんな…
量産品であの性能はおかしい

そういえば時オカの最強シールドはミラーシールドだけど
キンググリオークのブレスどう見てもツインローバのギミックだな
もしかして試してないけどゾナウギアのミラーで反射出来たりしない?

残念ながら…
まああのミラーシールドは盾の向きを操作出来るから出来たギミックでもあるし

そんなことはなく普通に盾で防ぐよ
グリオーク近距離時の尻尾薙ぎ払いとか風圧のせいで機能してないしもったいないと思う

風圧は近距離攻撃の一部として頻繁せずにちょくちょく挟んでくるぐらいならね…

氷竜ブーメランのメリットって氷だけ敵に当てれば武器消耗なしで凍らせられる点だと思ってんだが
誰も言及してなくて驚いてる
まあ実際は軌道制御できなくて敵に当たるから長持ちするってだけだが

ハイリアの盾が化け物耐久なのが悪い
ブーメラン装備して0.5s構えて1sいい感じの位置を狙って投げてキャッチして2s本命武器持って0.5s殴る!
なんてイチイチやらないわよ

ハイリアの盾に付ければパリィモーションをフンッ!0.8s即本命武器で殴れるからね……

ハイリア盾ガチロ便利すぎて
無限に壊れんし凍らせ放題

ハイリアの盾って壊れないとかそういう特徴あるん?前作からそうだっけ?
前作も今作も入手したらそのままマイホームに格納して使ったことないな…


岩とか心岩、ホラブリンの角とか付けると採掘が捗るぞ
いちいちハンマー用意しなくていいから盾パリィでガンガン掘れる

全部それでやってたら地底6割くらいのところで壊れそうになったけど

地底の6割のゾナニウム掘るまで耐えるってことかよ、すげえ職人芸だ
こりゃタンスの肥やしにするよりか実用した方が良いな

壊れないんじゃなくて耐久値が他よりずば抜けてぶっ飛んでる
ガノンの攻撃以外で滅多に壊れず、英傑武器と違ってある程度したら岩オクタにそのまま吸わせてメンテすればいいって手軽さだから

ちなみに前作からハイリアの盾は耐久値800あるから、そうそう壊れないし
ガードしても相手の攻撃力が90を超えてなければ1ガードで耐久1しか減らない(ガノン除く)

英傑武器と過去作武器、ハイリアの盾は家に飾っちゃってるな
弓1枠空いてるからなんかくれや

リンクのパワーがヤバすぎるだけで一般人はあんなに武器壊してないのでは…?

集中で矢の弾速も20倍になるの謎だったんだが
デコピンとかで射出してそうだな

そういや今作のオオワシの弓で前作の英傑武器は英傑本人が使ってた武器って判明したよな
神獣から落ちてきたのかな?

ブレワイでの受け取り方的に厄災ガノン終わった後返却したんじゃないかと

賢者の武器は返却されたものだろうね
そこじゃなくてオオワシの弓リンクが新しく作ったものには青い布巻いてないんよ
だから前作及び賢者の使ってるのは正真正銘英傑のものなのかなって

なお七宝の盾…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689356871

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。