【スト6】アプデで生ラッシュ連携で化けるようになってない?

ストリートファイター6

Nパリィでキャンセル出ちゃうせいで生ラッシュで伸ばすコンボすげー難しくなってない?

これコンボで浮かせた相手に生ラッシュ打撃挟む連携が
今までみたいな硬直中にパリィ押しっぱからの66擦りでやると
生ラッシュが空キャンキャンセルラッシュに化けて2ゲージ余計にぶっ飛ぶようになってんな
硬直中終わりからちゃんとパリィ押すか66かしてからパリィみたいな丁寧な入力しなきゃいけなくなって難易度上がってる

具体例聞いてみたい、どのコンボに支障出そうなんか気になる

本田の相撲ステップ2P派生とかリュウの電刃波動掌とかDJのODジョスクール強派生とか
浮かした相手に生ラッシュ打撃で追撃するコンボ全般だし
大抵のキャラは影響ありそう

なにそれ
大砲の後パリィおしっぱ前連打したら中P空キャンラッシュになるって事?
小技だけちゃうんか?空キャンラッシュって

たかしだったら画面端の真空竜巻から生ラッシュ中P真空竜巻の時とかか
えーそれは困る…

なんか勘違いしてそう

同じこと言って動画上げてる奴いたから見てみ


打撃硬直中にパリィおしっぱ~66でのドライブラッシュが
打撃キャンセルドライブラッシュになるわ

66パリィでやんなきゃいけなそう、
できなくはないけどミスりそう

良くわからんがパリィボタン使えばええんちゃう?

生ラッシュの話だからこれまでと入力変わらんぞ

生ラッシュで空キャンなるのは弱攻撃だけじゃないのか?
よくわからん仕様だな

あー
66パリーか6パリー6限定になってしまったんだな

これは仕様だからしゃーない
4パリィ66入力してもろて

小技押してないのに仕様なんかこれ?

仕様でしょ
これからはキャンセル受付中だと(パリィ6)6でキャンセルラッシュ入力になるというだけの単純な話
小技がどうとか関係ない

小技は空振ったときの話
動画のそれは空振ってないじゃん

まあそうなんだけどOD足刀入れて吹き飛んでる間にパリィ押しっぱなしにして、硬直明けにキャンセルラッシュなるってこれ何をキャンセルしてんのかよくわからんのよ

足刀のあとのラッシュは1ゲージしか消費してないぞ
君結構クレーマー気質あるから反省したほうがいい

すまん、よく見たら確かにそうだった。その後の打撃の後に押しっぱなしにしてる時の話か、そら仕様だわ、でもこれはあんま影響あるキャラ少なそう、DJぐらいか


確かクソむずいけどOD足刀から生ラッシュから生ラッシュってコンボルートがあって、この動画でいうと2回の生ラッシュがムズいとかだと思う。

話はズレるけど、リュウでこんなコンボ使うか?

生ラッシュお手玉コンボの難易度上がったわけか、複雑な気持ち

心配で試したら硬直に入れたら出ないからそこまで難易度上がってなくて一安心したわ

みんなキャンセルラッシュ使い過ぎで弱くなってね?

キャンセルラッシュが何故かNパリィだけじゃなく前パリィでも出るようになっててその代わり何故か生ラッシュが前+パリィやっても出ないんだけど俺だけ?
これバグならマジでしょーもない設定ミスしてて笑うわ、開発の誰も気付かなかったのかよ

何故か俺の環境だとワンボタンで生ラッシュが出ない
やっぱ俺だけなんかな

生は66いるんじゃないの?
ワンポチ出来たら前歩き弾パリィ出来なくて死ぬやろ

生ラッシュがワンボタンで出るわけねえだろ

生ラッシュはなんの調整も変更もねえぞ
昨日までと同じパリィ+前前やらなきゃ出ない
そして今日追加されたキャンセルラッシュの新システムはパリィ+前でも
パリィ+ニュートラルでも出る

生ラッシュは対象外だからワンコマで出るわけ無い

ええ、俺の理解だと前+パリィで生ラッシュ出るようになるもんだと思ってたけどそもそも違ったのか
結局66ゲーじゃん…

それ言ったら基本の前ステやバクステも66だろ・・・

中足キャンセルラッシュの何がムズかったって、
中足の後に必ずNを入れないといけなかった事なんだよね
だからぶっちゃけそのN無くすだけで良かったんだけど、
それじゃ意図せずキャンセルが暴発しちゃったりするのかな

結局ラッシュ暗転で入力飛ぶのは駆け引きだから!とか言ってた人達どうしてるんだろう


これなくなるだけで
安易な起き攻め生ラッシュ減るのほんまありがたい

ラッシュで入力消える問題解決したんか
めっちゃ有能じゃねーか

超個人的に、ラッシュボタンない方がよかったな…キャンセル可能技をキャンセルせずに省エネパリィラッシュしようとするとキャンセルに化けちゃう

選べてもいいかもね

Nにしないようにすればいいんじゃないか
立ち技なら後ろ、しゃがみなら下どれか入れとけばキャンセルラッシュ出ない

10分くらい練習したけどまあまあ難しいねん。前までのとりあえずパリィおしっぱ前連打のお手軽最速ラッシュに比べるとどうしても安定しない…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1690179362

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。