ブレワイのほうもクリアした人も中にはいるだろう。

7/3からブレワイを始めて今ようやくガノンを倒しました
プレイ時間は80時間ぐらい
白髪ライネルを苦もなく倒せるぐらいには習熟しました
問題はこれラスボスなのに二連弓でバクダン矢撃ちまくれば大して苦戦する要素が無いな…と思いました
ジャスガとジャス回避を駆使してガンガンアクションを楽しむべきなんだろうけど
さっさとティアキン行きたかったから妥協したよ
許してくれるね
グッドハイラル

ストーリーのボスはキッズでもクリアできるようにそんなに高難易度にはなってない
ライネルとかはやりこみ要素みたいなもん

でも二の丸とかのライネルはクソめどいよ

逃げよう

キッズ…そうかな…そうかも…
俺がキッズだったら序盤のボコブリンに囲まれて何もできず嬲られて死ぬのなんでえーーって泣いちゃうかも…

序盤のボコブリンはボスじゃないから逃げていいんだ


やりかたは自由

あと1つ思ったのが
ブレワイのテーマソングだと思われるタララーララーって曲があんまり聞く機会なかったなーと思いました
PVとかで嫌ってほど聞いた気がするのに

白銀系はHP多すぎてうんざりするんじゃ
頼んだぞおばサンダ―

きちんとウツシエ全回収して真エンド見た?DLCは大丈夫?

全回収したお
DLCは…今度でもいいっすか…?
ティアキンを…ティアキンをやらせてたも…!

ダメだDLCまではやれ

英傑たちの詩はやった方がいいと思う
どうしてもっていうならティアキンやっていいよ

いわゆるゼルダのフィールド曲として過去作でよく聞くやつは聴けないからね
ハイラル城でおどろおどろしいアレンジされたりはする

この感じだとストーリー最速っ感じでカッシーワさんのサブクエストは触ってない?
BGM好きなんで個人的には答え見ても良いからこれだけ触ってからティキンに行って欲しい

カッシーワさんは見かけた限りはミニチャレンジクリアしたよ
何よ夜中に裸になれって

ほこらチャレンジとかの話ではない?
カッシーワさんからミニクエスト受注できるのかしら

あってるあってる

ビームで死に落ちて死に溺れて死に…

ブレワイの後にティアキンはしごするのは疲れそうだな…

思い入れのあるキャラとかいる?ティアキンはかなりのキャラ続投してるから

プルア
ロベリー
シド
マルート
ルージュ
ユーリ
カッシーワ
テバ
サクラダ・エノキダ・カツラダ
テリー

矢スクラビルドのないブレワイに戻れる気がしないけど
ビタロックのカン!カン!カンカンカンカンカンカンとガーディアンのPPPPPPはまた聞きたくなる

ブレワイのセーブデータがあるとティアキンで少し引継ぎ要素あるけどその中の一つがブレワイDLCやってると「おっ!」ってなるやつ

ティアキンやるなら村は作っておいたほうがいい


作ったよ
40時間ぐらいのとき

ティアキンやるならDLCもやった方がグッとくるポイント増えるよ

ティアキンなるなら各地に思い入れ作っておいた方が楽しい
あの祠ここら辺にあったなとか
お役立ちアイテムの群生地が近くだったなとか

テリー!?

まぁブレワイなら矢売ってくれる時点でいい人だろう…
カブト持ってるとイラッとするが

ならもうティキン行って問題無さそう

イチカラ村の暗黒金持ち
ゾーラロリとササノ君
ラブポンドで縁結び
辺りのミニチャレンジはやっておくといいゾ!

笹野くんしかやってないな…

シームレスに続編出来るの羨ましいな…だいぶBOTWの記憶薄れてしまった

ズッキー今出会ったけど
こいつ最低だな
ぶっ殺してやろうか
当時の俺の相棒「しろいうま」を売ってやったのに
マジかよ

馬買いますのやつか
あの顛末は知りとうなかったな

ラブポンドといえばゲルドの婆さんが…救われてちょっと嬉しかったなって

ティアキンをそのまま遊んでも面白いと思うよ
でもDLCまでやると…よりいいんだ

剣の試練だのマスターモードは別にスルーで良いけど英傑たちの詩はやったほうがいいよ

英傑たちの詩は後でもいいと思う
これやったあとは無双やりたくなる


やっておいた方がいいですよ「英傑たちの詩」は…!

私も最近クリアしたのですがウツシエの記憶全部見てからガノンに挑もうと思って城をウロウロしてたら本丸に入っちゃってあうっい…いきなり始まるのかあってなりました

記憶があるうちにティアキンやるといろいろ混線しそうだな

英傑たちの詩やっとくとティアキンの何処かで画像が一枚追加されるよ
そんだけ
クリアする必要があるかないかまでは分からん

ブレワイ終わってすぐにティアキンに移ったらかすっただけで即殺される難易度でくぅ~これこれってなった
楽しくはない

ティアキンやるうえで一番役に立つのはブレワイで培ったハイラルの土地勘

黙示録も挟め

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。