【スト6】春麗で対空技ってどれ振るのが正解なの?

ストリートファイター6

春麗触ってるんだけど結局こいつ対空どうしたら良いの?
天翔対空練習したけど実戦じゃ安定して出る気配しないし割り切って通常技対空にすべき?

モダンが答え

天昇脚は精度次第
簡単とこなら立ち中k
引き強kなら構えからコンボ
空対空で中p百烈か空投げ
壁際なら低空百烈で飛ばさせない(色々散らせてるのが前提だけど)
どれか一つでは安定しないけど距離や状況に応じてやれることは多い

ありがとう、使い分けクソ難しいなこれ

クラシック春麗に端に追い詰められて天翔脚準備のために屈伸してるの見栄え悪すぎるなw

春麗使ってると強判定でラッシュ潰しやすいから雑な生ラッシュしてくる奴本当カモだわ
緑に光ったの見えたら発勁構えキャンセルまで入れ込んでフルコンするだけの簡単なお仕事で飯食ってる

リュウで春麗マジでキツいんだけどこいつ実はリュウの上位互換じゃないか?
相手してて何故かケンより辛いんだけど

例の勝率統計データでは40%を下回るガン不利カードとなっております…🤢


今作の春麗めっちゃ好きだから使おうかな
でもコンボむずくない?

コンボ自体はそこまででもないけどコンボ選択はかなり難しい

構えに癖はあるけど、猶予長いしシンプルなコンボでも減るから
最上位クラスで戦うとかでなければいうほど難しくもない

春麗使ってても攻めてくる気するな

そういや春麗の世界一位モダンらしい

今やってる大会で残ってる人ほとんどプロだしやっぱアマとはしっかり差があるんだな

モダン春麗でマスター帯68連勝の元プロハイタニがAQUAなんていうプロの中でもパッとしない若手に10先で10-2つけられてたもんな
このゲーム黎明期という事もあるだろうがマジで知識ゲーすぎるわ

対空簡単
低空百烈コンボミスなし
モダン春麗も最強だわ
クラ春麗のプロの奴ら出てたけど全員対空でなくて負けとコンボミスで敗退したからな

ハイタニとシュートの軽めのスパーだと
2-1M春麗だけどな
それと唯一土着けたガイルがいる

モダン使う意味あるキャラ
マリーザ、ルーク、春麗

ケンはさすがにクラシックか?

モダンチームだからモダンの話題に目がいくけどバーンアウトしてもインパクトや削りを返すアーマー技持ちのマリーザと
アプデで追突確認ラッシュ導入された春って見方してる人間の少なさよ

だって春麗はともかくマリーザはプロが揃いもソロってキャラランクしたにおいてるやつばっかでなぁ

プロのキャラランクとか存外当てにならん
主に理論値で語るからマリーザとか本田実践値高いキャラは下がり気味になる

クラシックケン、クラシックガイル、モダンマリーザ、モダン春麗の4強だな
立ち回りやが強いのは勿論、守りや返しからのリターンが壊れてる
キャミィ、DJ、ラシードみたいな見てから対応するのが難しい早い技を軸にしているキャラはクラシックだけなら活躍できたけどモダンがある以上厳しいわ

タメキャラってコマンド出来ない初心者向けの筈だったんだがな
なんか逆転しちゃったな

まぁタメキャラでも別れるけどな、本田みたいな脳死お手軽のキャラもいれば春麗みたいに明らかにコマンドキャラよりむずいキャラも居る
と言うか今作のタメキャラってコマンドも持ってるからコマンド兼タメキャラだしそりゃむずい


5のときからためキャラ難しくなった感じするよ

俺シルバーモダン春麗だけどカジュアルでプラチナダイヤに勝ってるからモダンは強いよ

ハイタニM春麗とsako春麗だとどっちが強いんだろうね

ハイタニがモダン春麗でランク戦無双してるから試しに触ってみたけど、そもそも難しい春麗を更に難しくなったバージョンで笑った
コマンドとタメを作りながらコンボの中でアシストボタン押したり離したりしなきゃダメだから頭がバグる
コンボトライアルで挫折した

M春は簡単だろ
使うのアシスト中くらいだし

M春簡単だけど小パ中アシ中スピニングだけはそこそこ難しいよ

モダン春麗レバレスでやってるんだけど弱百烈SA3キャンセルがマジで間に合わない。2p側はなんとかなるけど1p側間に合わないんだよなぁ、レバーに戻すべきか

ワンボタンSAでいいじゃん
ほとんどのコンボでダメ変わらないんだし

2364L214Hででんで

それで言うと春麗もモダンで失ってるもの多いんだがハイタニがこれだけ勝っちゃうと強化されなさそう
もしかして中段技って必要ないのか?

中段必要ないっていうか春麗は立ち回りや低空百烈が強いから中段を使わなくてもダメージ取れる

春麗のワンボタン対空はガチでしょ

ケンの奮迅竜巻は運ぶけど火力がでない。春麗はSA2使えば火力だしてゲージ回収しつつ運搬力も高い。追突が超優秀だから当てるチャンスが多いのも強い。マリーザはSA3で一発で端だし、そもそも端までいかなくてもコマ投げと打撃の択にもっていけるだけで充分期待値がでる。
一部分を切り出してはいコイツが最強ってのは浅すぎる。まだそれぞれの使い手が切磋琢磨してしのぎを削ってる段階だろ

ケンはともかくジュリの中足キツかったら同クラスの中足もってるキャミィや春麗もキツいんじゃね?

ジュリの中足は最強クラスだよ
そのくせ足も速いしマリーザだと風破溜められ放題なのも辛いね
なんならケンよりも辛い
キャミィは相手から来てくれるし春麗は柔道無いからジュリよりはマシかな


いうて火力で言うならリュウやケン春麗も高いだろ

ケン春麗が火力高いは無理があるだろ
マリーザDJはSA3使ったら8000減るケンは6000しか減らん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1690776838

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。