【ティアキン】森封鎖中、深穴前や地底の誘導コログいたりいなかったり。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

森封鎖中に深穴前や地底に出てくる誘導コログって何がフラグで出てきて何がフラグで消えるか分かる人おる?
ミネゴ仲間にすると出てきて、森に入るとデクの樹さま助けなくても消える感じなんかね
神殿クリアしないプレイしてて森へのコログの話聞きたいと思ってミネゴ仲間にしても
誘導のコログ全く出てこないんだけど(先に地底制覇した時に森は入ってしまってる

4神殿クリアした時点で森関連を進めてないと入口にコログ出てきて、野良のコログやボックリンも森を心配するセリフを言うようになる

ミネゴじゃなくて神殿なん?
ミネゴだけ仲間にした段階でボックリンのセリフだけ森の心配に変わってたんだよね
(そのボックリンとの会話でマッソのメインクエストの更新もあり)
ボックリンの会話は変わったのに誘導コログは出ないから
森に事前に入っちゃったせいで他のコログの出現フラグ潰しちゃったのかと思ったんだけど

エキパスか次回作の発表きたら神殿やるつもりだからそれまでデクの樹さまも放置しとくかぁ

横だが自分は4神殿→5人目の道中に見つけたコログから森の異変を聞かされそっちへ向かい深穴前のコログに会った
ミネゴというか魂はフラグに影響しないと思われる

そういや誘導された覚えがないな、一番先にやることが地下の根っこだったからかな?その流れで地下からコログの森まで直通しちゃったし


コログ運びは横道に逸らされるから嫌いだけど可愛いから許せる部分もある
カバンダは辺な場所に誘導されないからまだいいけど可愛くないから許せない

四地域の異変終わらせて操りゼルダ倒して、コログの森に誘導されてるけど、まぁ行っていいのかな?

普段は堪え性がない性格だけど、長年待ち続けてたティアキンは100%楽しみたくて誘導が出るまでコログの森には近づかなかったし、地下もハイラル城周辺以外は危ない気がしたから各地方のイベントやるまでは待ってた その他ヤバそうな施設も一瞬目に入っても記憶を消して立ち去った

英傑服のクエあったからハイラル城はラスボスだとは思わんかったけどなぁ
ガノンドロフ消えてくのも地下だったし

でもミネゴ正規は結構いると思うけどよりもマスソ正規の人はほとんどいないと思う
白龍やコログの森への誘惑抑えられるやついるのか?

ハート6のがんばり2周で装備も全然そろってない状態で速攻コログの森行った位には我慢ならなかったな
ファントムガノン死にゲーになって辛かったけど

すごいネタバレ食らってそう
俺は深穴に気がつかずセーフでよかったわ

このスレいて既に結末全部知ってるからセーフ
ネタバレされてても過程はちゃんと楽しめるタイプだから

確かにコログの森に行ってみようとは思う人はいるだろうけど、

プルアの指示通り動けば想定のルートになってるんだろうなって、
なんとなくわかるし、ブレワイの時も4神獣解放からやったから、
マスソは最後になったわ

なるほどなぁ
前作のマスソ他と独立してたから今作も独立してると思ってたわ
だから涙見たあと一直線で行きました
そしてミネルクリアから出てくる連続コンプリート…

コログの森は前世の記憶でここ行きゃマスターソード手に入るんだろってことでヒントもなしですごい躍起になって行こうとしてたわ
ブレワイでの火の粉向きも見たし煙に追いつかれない速度が必要なのかとロケットでぶっ飛んでもみた
地上からのアプローチが不可なのかと何度も飛び降りては祠の前に臓物をぶち撒けもした
そして地下に辿りついて入ってみたらまぁ面倒なことになっててびっくりするよね

あとガノン討伐だけ残してコログを除く全ての要素を完遂させる作業に着手
洞窟探しで早速ダレてるがもう決めたことだかラァ

地下からトーレルーフでコログの森に行くのはノーヒントで行ったけど、
マスターソードを取らずに進めたらいつかこの手順のヒント貰えるの?

森に向かう街道の途中に深穴があるが、そこにコログがいて「森が通れなくなっちゃった、みんなが地下からの侵入を試みてる」みたいなこと言う
そこから地底に行くと他のコログも何匹かいて話できる

実況見てるけどヒントや誘導はあるっぽい
ミネル攻略後になるけど

ブレワイの記憶で探そうとして苦労したボックリン
カカリコ道中にいなくて、コログの森まで行ったが闇につつまれてて
各種光系の薬やゾナウギア使っても入れず仕方なくストーリー進めようとしたらあっさり見つかった

コログの森は何とかしたいけど
あの手とおじさんとなんか戦いたくないなあって
他に方法があるんじゃないかって現実逃避してさまよったなあ
それもまたよい思い出
手が怖すぎるんよ

コログの森、地下散策してたら偶然辿りついちゃったんだけど、正攻法って何だったんだろう


むしろ地下からが正攻法
今作では地上からじゃどこから入ろうとしても霧につかまる

地上の森入口にいるコログが地下から行けそうと教えてくれるはず

空からコログの森って入れるのかな?
祠のクエスト関係無しに最初から行ける?

地下のファントムガノン倒して解放した後なら上空から祠に着地できたよ
それ以前は知らん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690644043

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。