【ティアキン攻略】朽ちてない武器探し能力厳選が途方もない。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

兵士は壊した履歴なくても普通に出るぞたぶん。騎士ブーメラン近衛あたりの出てほしくないのは出ないようにできてるが

二周目で朽ちた武器を壊す際は記録してプレイしてる
壊したのは王家3種,近衛の両手剣,ゲルド3種,ゾーラ3種,残心太刀・小刀,森人剣・槍
朽ちてない兵士騎士ブーメランに近衛の剣と槍は一度も見てない。お陰で調査が捗った
王家1
王家2
ゲルド
ゾーラ
森人
鍋→両手剣,剣→片手剣,◆→槍,i→未確認
残心はカカリコ以南で広範囲に散ってるっぽいがスタンプ数限界で断念
近衛の両手剣は王家の両手剣とエリア被ってるっぽい。片手剣と槍は出ないので不明

詳細助かる

すごい!とてつもない作業量だったろうに
参考にさせてもらいます

ゲルド武器はモルダバ谷の採石場近くのフリザゲイラの右側まで確認出来たよ
森人もウヨヨウキの根近くとウチコエの根近くでも剣取れたから範囲結構広そう

兵士も出なくできたのか!それは知らなかった。まあ少なくとも槍は出てほしいと思うけど
兵士出なくなったぶんは純粋に旅人の確率が上がるのかな?


該当エリアなら旅人が50%、目的のが50%って感じで入手性が良くなる

半々になるならだいぶ違うな。他のエリアは100%旅人になるの?

マツツオの根の右上にも王家の槍があるよ

何気に朽ちてない騎士の剣はわりと耐久あって雑用用途で躊躇なく使い捨てやすいから出ると嬉しい

白銀刀角+10朽ちてない近衛大剣
これを作ることが始まりにして終わり
あとはライネル乱獲し放題 蛮族装備あれば骨までこだわらなくても刀角で行けるから食事もいらん

やっぱり高火力武器用意してって事か

朽ちてない武器は朽ちた武器壊さないと出てこないのクリア後に知ったわ
壊れそうなのから捨てて持ち替えてたから全然追加されない訳だ

span style=”font-size: 24px; color: #ff6600;”>今回朽ちてない武器って全部登場する?
ライネル退治にゲルドの剣が欲しいんだが、地下彷徨ってても中々出会えない
王家の剣は見つかったのに

朽ちた武器を壊してあるならゲルド剣は出るはず
出現率はようわからん、俺も旅人装備しか見つからないときあるし

壊しまくってる
自分も旅人の剣ばっかで萎えるわ

前作みたいにオクタロックに吸わせたら綺麗になるとかないよね

中途半端な回答ですまんが、ゲルドはナイフも両手剣も槍もある
種族系の武器はその地方の地底じゃないと出ない
ゲルド系なら砂漠の地下を探すべし

ありがとう
ゲルド辺り重点的に探すわ

全部前に近く通って固定されてない?
後は赤い月迎えてからゲルドエリアの地下行ってみた?
全部合わせたら30は新品取れる塚あったぞ、殆どの塚で取れる

朽ちてない武器はろくなの出ないなぁ一番良かったのが近衛の剣だわ
壊れかけで白銀ライネルエッジにして190出てるのでライネル乗りで世話になってる

近衛の件ってどこら辺で手に入った?

横からだけどハイラル城の玉座の間に近衛武器と盾全部あるよ

会話の流れ的に朽ちてないやつを聞いているんじゃないかな。

完璧な形で作れてない奴がいるとかいう時点でもうメンドイ


適当に作ってもちゃんと出来上がるU字ブロック型が一番ええわ

朽ちてないのも持ってないから助かる
というか持ってないから出ないとかある?

所持してなくても大丈夫だけど一度は壊さなきゃだめ
知ってたらごめん

カカリコ廃坑から北西のエリアの塚を回るのがよい。たぶんあのエリアはどれも条件満たせば出る可能性あると思う。少なくとも王家はどの塚でも出る

マップ右下のサイハテの島の深穴降りてすぐ塚があるんだが自分はそこで何回か取った

行ってみます

朽ち武器の壊したかどうかって関係ないらしいとか聞いたけど
ゲルドの地下で一度も壊した記憶ない無口なビッグブーメラン手に入れたわ

本当かわからないけど初回確定の塚あるみたいなの見たな、具体的な場所や武器とか知らないから判断できないけどもしかしたらそれかも?

壊す武器限定して最初からプレイしなおしてる、朽ちてる兵士と騎士とブーメランは拾っても即捨て。それらが塚でまったくでないから目的の武器が出やすくて便利

そもそも朽ちてない武器探しや能力厳選もめんどくさいので朽ちた王家にポンポンつけるのが最強や

そこだけは拘って朽ちてない王家を使いまわしてる
あとラジークハンマーも骨武器得意装備の見た目が嫌いだから使ってない

俺も骨ダサいからライネル刀角近衛大剣だな

自分も基本それを2本持って順に回してるわ、割と十分な耐久性もあるから鉱石砕いてても十分回るから偉い

ぽんぽんは本当にぽんぽんなこと以外は完璧だから、これがカッコいい素材だったりしたら他のもの使う気にならなかったと思うので
やっぱぽんぽんで正解なのかもしれないと思ってる

ずっと大事に取っておいてて、
瘴気の剣手に入れた時に「これに付けたら最強でしょ!」ってワクワクしながらビルドした時の残念感がヤバかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690644043

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。