【ティアキン】キンググリオークにライネル弓キース矢連射なしだと近づけない。

キンググリオークの第二形態(?)で近づけないんだけどコツある?
上見ながら行っても攻撃避けられるわけでもないし、当たれば即死だから妖精3つ分しか耐えられない

ライネル弓キース矢連射のズルはナシで・・・

俺も安定しないけど、雷と氷の落下地点に気をつけながら上昇気流にひたすら乗り続けてればそのうち弓矢の射程範囲まで来たような

氷モドレコは雷の的にされるからあんまりオススメしない

キングリは飽きるほど戦ったからなぁ
正攻法ノーダメ練習してた

目玉禁止なら翼盾で集中


リチャージ中に氷モドレコやってみ
雷こないから驚くほど簡単やで

雷が止むタイミングがあるんだね
試してみるわ、ありがとう

ならもうアクションぢからを高めるしか無いと思うぞ

アクションするにしてもどういうアクションすればいいのやら
気流に乗りながら上見て避けられる人が凄すぎる

今回魔法杖が自前でいくらでも用意できるようになったせいで前作あれだけ目立ってたウィズローブ勢の影の薄さが尋常じゃないな
目玉矢で即時処理できるからあれだけ対応に苦労したウザさもほとんどなくなってほぼいるだけ状態

ブレワイの時苦戦しまくって倒してロッド取ってたのが懐かしい
今作矢がたっぷり手に入るしスクラビルドであっさり終わるしでちょっと張り合いがない

大技一通り終わったら再チャージ時間あるからその時に氷がまだ残ってるからそれにモドレコして掴んどけばノーダメージで上空いけるからあとは集中弓で落とすだけ

大技発動中にも氷モドレコ行けるけど雷も同時に落ちてくるから運ゲーになるから正攻法でいくなら前者
めんどいからロケットで落とす方が早い

ありがとう、なるほどね
ゴーレムとかもそうだったけど、モドレコ使う戦い方が全然思いつかないわ

護雷の兜だかを付けて氷モドレコしてたわ

グリオークの雷も普通の雷と同じで金属外せば落ちない
ただ、当たったことはないが普通の雷と同じで偶然当たるのはあり得るとは思う

グリオークは正攻法でも弓ゲーなのは変わらんからつまんなすぎる
やってて面白くないから連射目玉連打か初回ダウン即操縦桿置き弓ハメして飛ばせない即処理してる
あんなの真面目に付き合ってらんねえわハイリア大橋に置いたやつクビにしろ

操縦桿ハメを詳しくお聞かせ願いたい

操縦桿がほぼ良く使うに上に来るからX押しジャンプ楽かなって感じ操縦桿に放水柱付けたタイプならついでに水被れてゾーラ武器のダメージ加速する別に即弓集中できる手段なら何でもいい個人の自由
数回切って起き上がったら即頭潰すだけの作業
翼盾はすぐ落ちるからあんまり合わんかった

操縦桿置くとジャンプ弓集中できる小技
翼盾でも可

操縦桿を地面に置きます
掴みます
ジャンプします

グリオークそんな欲張らずにある程度殴ったら距離おいて
立ち上がりと同時に爆弾や目玉弓連射で飛び上がる前に処置できるで
獣神3連弓は要るけど

ありがとう
操縦桿でハメられたらキングも楽になるかな
肝を必要数狩れたらその後はもうグリオークとは戦わない!

普通のグリは30分連戦しまくっても肝落とさなかったことあるから
赤い月ごとにワープ設置したキングばっかり狙ってたは
上に飛ばしたら時間の無駄だと自分が下手と叱責するレベル


グリオークはグダって上空行かれても2段式ロケットバネでその上まで飛べるから落ち着いて戦える
ほとんど使わなくなった今でも御守りとしてブルプリのお気に入りに登録してる

グリオーグってリオレウスとクシャルダオラの悪い所を合体させたような敵だよな

グリオーくんモンハンにゲスト出演させようぜ
もちろんなるべく原作再現でwww

グリオークの肝渡しチャレンジに近くの火炎グリオーク勧めてくるやつ嫌い
ほぼキング専用素材みたいなもんだろあの肝

そういやキングで肝ゲットして持ってったわw

グリオーク君遠距離から一方的にボコれるからモンハンじゃただの的にしかならん

ライネルのが出たら嫌がられそうだ

グリオークは何一つ楽しくないからほんと嫌い
まぁこれは個人の感想だけど、グリオーク戦が楽しくて仕方がないと感じている人と要らない子派と何割ずつくらいなんだろ

火炎と雷電は1度倒したらスルー率高そう
氷角取れない肝も出ない火雷角欲しけりゃキングで十分すぎる

キングは戦いに行くのが面倒過ぎる……

肝ってキングのほうがドロ率高いのか?
普通のグリオーク各種3体とキングリをそれぞれちょうど倒したとこなんだけど、各属性3体とも肝落としたしキングリからは肝落ちなかったわ

え?キング100%じゃなかったんだ
20回以上キングばっかり倒したけど
全部ドロップしてたな
友人には100%っぽいぞと言ってしまったがw
3種も落とすが闘技場の雷
上でセーブして落ちなら矢ではじめるの30分以上繰り返して
(目玉と上に上げなかったんで結構連戦したと思うけど)
肝出ない時があって一回休憩した思い出w

今確認したらグリ肝9個あったわ
何個使うん?

18個ぐらい

近衛セット強化で計9個、古の勇者のてゃますぃ~強化で9個
何個か知らんけどおねだりされるチャレンジがあるみたいだから最低19個要るのかな


ありがとう
だいぶいるなw

集めてくるか

グリオークの角属性無限があるから強いとはいうけど森人と違って武器切り替えで即復活するし槍の溜め攻撃とかブーメラン投げはどの素材でも属性無限になるから属性無限であるメリットが少なすぎるんだよなぁ
属性で実質+10されるとはいえ雑魚以外に効いてるのかわからんし倒す労力考えるとやっぱ弱いよこの素材
どうせ雑魚にしか効かんから攻撃力45か50にして属性ダメージ分でライネル角越えるか越えないかくらいでよかったんじゃないかこれ

氷雪角勝ち組コースやめろ

グリオークは盾につけて温度と雑魚ぐらいで丁度いいんじゃない
ボスにも効いたらライネルさん用済みになるし

氷雪角はラッシュの高速氷結解凍で2発とか4発とかで白銀が倒れるのを見て楽しむための遊びの素材なんだよ
強いとか弱いとか労力とかのお話ではないと思う

王家槍ラッシュはまぁ定番だけど兵士なり朽ちた王家なりで普通に殴っても6発〜10発くらいで白銀倒せるから雑魚限定なら小刀不意打ちの次くらいの強さはあると思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690644043

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。