【スト6】わからない殺しされるのはまだまだ未熟なのは分かってる。

ストリートファイター6

俺が嫌いな
勝率低いキャラ

1位:ラシード 30戦 全敗
2位:春 勝率1割
3位エドモン 勝利3割
4位菌張り 勝率3割

分からん殺しキャラ全般的に嫌いだわ

春もCなら対空が弱いというか厳密にはクソ難しいから基本飛び多めで良いと思う、特に垂直は本当に咎めづらい
あと投げが本当に安いからグラップ入れる位なら受け入れた方がいい

なるほど春は飛び多めでも良いか
マジで勉強になるわ
でも春のEX対空とか
通常技でハイキックみたいので飛んでも落とされること多いんだが
EX対空は画面はじのときにだしてくるとき多いから、基本ニュートラルにして様子見がいいんかね

騙されてて草


おい、こんなとこで騙すわけないだろ
酷いこと言うなよ

ごめんEX対空がよく分からんけどOD天翔のことかな?
OD天翔は強天翔と比べて対空範囲広いわけじゃなくてあんまり対空で使うこと無いし画面端でよく見るってならリバサで出してるのが暴発してるだけなんじゃないかな、分からんけど
ハイキックは多分立ち中Kだと思うけどアレで落とされてもそっから起き攻め付くわけじゃないし飛びのリスク・リターン考えたら大分安い
春で一番注意しなくちゃいけない対空はCにだけ出来てそっからフルコン入る立ち大K対空だけど死ぬ程難しいしよっぽど脳死で垂直入れまくってるとかじゃないとまずされないと思う
あと春相手の様子見はあんまりおすすめしない、そもそも差し合いがクソ強いキャラだから真面目にやるより荒らし気味に行ったほうが勝ちやすいことは多いんじゃないかなあ、勿論人によるだろうけどさ

ありがと
アドバイスをもとに春対策頑張ってるみるわ

ラシード、春麗、ホンダ、キンバリーの攻撃がわからんって意味?
有利フレームで手を出してるのが悪いんじゃないの?
ケンの迅雷、りゅうびと何が違うん?

リュウビに関しては
見てからインパクトとか小パンで落とされること多いから
リュウビはダイヤからはあんま使えなくなったな

M春で中距離の垂直って着地に気功拳合わせるくらいしか対策ない?
前歩き中足に垂直合わせられたりハザンシュウブッパに垂直合わせられたりで垂直には困らされてる

ラシードはキャミィ以外の弾撃たないキャラ相手には馬鹿じゃないのってぐらい有利なんだけど
弾飛ばされた途端終わるからな
ケンDJキャミィっていう糞の押し付けしか出来ないのにガン不利だからそらやめる奴も増える

最低5先しないと実力出なさそうだけど時間かかるだろうしなぁ
マリーザで完全に格上っぽいのにボコボコにされたけどワンチャンから攻撃全部通って結果だけ見たら圧勝みたいなの多いわ

分からん殺しくらうなら分かるようになるしか
まあああいう勉強してからがスタート的複雑なキャラは嫌いという人もいるだろう

誰かラシード対策教えて
このままだと一生ぼったくられる

ラシードはsakoが空対空で潰すと良いみたいに言ってた
対空も弱いし飛び多めの方が良いってことかな

ラシードは可もなく不可もなくな強さ
対空差し合い弱いけど、通して壁攻めいけるとクソ強。イウサールはBOしてないと割りとザコ
しゃがコパ強いキャラなら擦ってるだけで大抵の行動潰される。キャミィがゲロ。JPとマリーザが餌

ウメハラの動画で多少分かる
全部のボッタ見せる回があるはず

ラシードの投げ見えない
投げシケモーションすら終わってから「あっ」てなる

ラシードは弱いと思ってたけどトレモ篭ってたら結構嫌われる強いネタはあるな
まぁただスト6は真摯に2択とかシミーした方が効率良いから結局職人御用達キャラの域は出ないと思う
強みはあるけどリーチ短くて対空難しいからラッシュ暴れ飛び暴れに激弱くて、イケそうだなと思えるまでかなり練度が必要なキャラ
サイクロン派生を脳死で食らってくれる人がいれば楽なんだけどね

なるほど対空が弱いのか
竜巻みたいのでつっこんできて固められて投げられたりして死ぬことが多いからな
なるべく離れて垂直とかとび攻撃多めにすればいいのか
でもラシードの昇竜拳つええからな

くっそ弱いんだわミキサー・・・ケンなら空大P多めにつっこんでみるといい
かなりの早だししてないと余裕で潰せる

空大Pか
ありがと
ミキサーつぶせんのマジかよ
判定強すぎだろケンの空大P
でもあれ当てにくいんだわ

波動対空自体がしゃがみで引き付けられなくて弱い上にミキサーの対空無敵の発生も遅いから実は見かけ程強くないんだあれ

ラシードのステ見えなさすぎて初日にステ中足にボラれまくってブチギレたのはいい思い出
いや良くねえよ何なんだあの脱法モーションは😡

ラシードが職人キャラいわれて、はいそうですねってなるやついないと思うけど
あの動きで職人キャラなの?

上級者帯はそういう認識だと思うよ
触ればわかるけど出し得な技は皆無だからヒット確認と状況判断が必須になってる
色々やりたいネタを足すとさらにテクニカルになるしね
壁際の火力は高いけどゲージ相当吐くし最終的に器用貧乏キャラになりそう

画面端でシミーしたら中足ささって入れ替わる問題

これどうすりゃいいの?
ジャンプで投げ抜け誘っても昇竜拳くらうよな

後ろ入れっぱじゃなくて投げ間合いの外でしゃがめばいい。
あと投げのタイミングで雰囲気でボタン押すんじゃなくてちゃんと投げシケ見てからボタン押した方がいいぞ。スト5より投げシケの硬直増えてるから見てから確定取るのは簡単になってる、

サンクス
心がけてやってみるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691017816