【スト6】マスターレート上位キャラ割とまんべんなくいるな。

ストリートファイター6

マスターレート、リリー、ダルシム、ザンギが普通に上位にひしめいてるな

ザンギって今キチパも板ザンも居ないのに強いんか

リリーまあまあ強い
しゃがみ強Pキャンセルかかるし
リーチ獲物持って長いし突進
コマ投げあるし
唯一、足が遅い やたら遅い
後ジャンプ高め 着地まで長い

でもマスターレートが実装されてほとんどの人が心を病み始めてる
ガチレート戦は本当に必要だったのか
アホみたいなアッパー調整ランクマしかない方が幸せになったんじゃないだろうか

といっても大半のプレイヤーはマスター行けないからな…

トップ20
JP6
ガイル3
ケン3
ジュリ2
春麗2
キャミィ1
リリー1
ザンギ1
本田1

これみるとJPが一番お手軽最強ってはっきりわかんだね
ガイルもプレイヤーが少ないわりに多すぎる。海外でガイル1強って言う人がいるだけのことはあるな

リリーのODトマホークバスターに完全無敵ほしいよね

MR1700超えてるリュウザンギリリージェイミーおるからな
神バランスや

マスターレート世界8位と11位にリリーいるから甘え


結局これ
ケンが強いと言ってもマスターレート上位にケンだけが並ぶ訳でもなく
リリーやリュウが弱いと言ってもマスター上位にリリーもリュウもいる
ここで凡人な俺たちが議論することになんの意味もないんだよな

凡人が議論する意味ないとかこのスレ全否定やめろ!

マスターレートある人口全体で約1万6000人、内日本約6000人、北米約4000人、ヨーロッパ約1500人、南米約1200人
やっぱ6の盛り上がりに地域差かなりあるなぁ

マスターレートのマッチング、キュー入ってる中からレート近い同士をマッチングさせるのを最優先にしてるっぽいな
キュー入れた順を第一優先にするとかもうちょいマッチングアルゴリズムは改善する必要あるな

マスターリーグ始まるで全然ラシードに会わなくてわからないことだらけなのにマスターリーグ始まってから遭遇数一番高いんだけど…
どこで手を出せばいいのか全くわからないけど勝率半々だからキャラパワーそんなにないんだろうか…🥺

マスターの上位は異次元レベルの猛者だな
勝率92%とかで笑った

マスターリーグで幸せなのって1600前後ぐらいの人じゃね?
良い感じの人とずっと対戦できるわ

ケンに中足ラッシュで触られたらガードしてても死を覚悟する
中足ラッシュ自体は別にケン以外でも持ってるキャラ多いけどケンの中足ラッシュだけ何故か圧が異常なんよな

だってあれ投げも無敵もケア出来るから対策ないしな

ケンは下がりながら大pラッシュブンブンされるだけで俺は死ぬ。下手に生ラッシュで突っ込んできたり迅雷でボろうとするケンならなんとかなる
下がりながら中足ラッシュと大pラッシュに徹するケンは無理無理

ケンなんかみんな対策してても強いだろ
それこそ本物の強キャラ

ケンが多過ぎるから…

ケンが上手いやつが一番スト6上手いのは間違い無い

それはそう

いや優勝したやつが一番うまいでいいよ


ランクマ仕様
乱入側が相手選べて粘着でポイント盛れたIVのゴミっぷりに比べたら
勝てない相手からは一戦逃げ出来るが勝てる相手に粘着も出来ないV VIはまだマシと言えるよな

ケンはOD波動で実質弾抜けしてくるのもかなり頭おかしいよ
あれと龍尾の存在のせいでガン引きされながらも常に逆択掛けられてるようなもん

究極龍尾+3でも、ランや中段が強化されても、迅雷その他のマイナスフレームが下がったとしても
ものすごいイカれたキャラが出てきたなとは思うけど全然いい

今のケンはそういう部分じゃないとこで
スト5からスト6に変えた変更の意図とか踏み潰すような質のキャラなんだよね、ケン

柔道そのものはクソゲーだけど受け入れてるのは端のリスクは格ゲーにあるべきだから受け入れてるわけで
ケン戦はあなたただクソゲー作りたかったん?としかならない
入れ替えお手軽すぎて、ガン下がりにリスクなくて、どっからでもクソゲー開始するならじゃあコマ投げループさせていいよって言いたくなる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691122972

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。