【ピクミン4】クマチャッピーには絶滅していただきたい。

ピクミン4

出てくるな

2のやつは絶滅しろ

復活してる…

4でめっちゃ弱くなってない?

こいつ然りダマグモキャノン然り2の所謂トラウマ系の敵は4で戦うとあれ…そんなもん…?ってなる感じがある

2のやつは本当にクマみたいな上位捕食者してた
テリトリーに迷い込んだこっちが悪いっていうか…


放置したピクミンと戦わせるのがなんか好きだった

2のこいつは紫以外だと後ろからでも被害出るから嫌だった

2は復活よりも徘徊範囲による目を離した時の事故がね…

いいですよね…30日以降のまどいの水源

4のこいつは後ろからオッチンでタックルすると子どもと一緒に死んでしまうかよわい存在

4はオッチンさんとか氷ピクミンとかアイテムが強すぎるから…

ダマグモキャノンは4でもフェイントに引っかかって1回で70匹くらい殺されたから許さんよ

2のコイツの狂気じみた顔つきというか絶対に貴様らを食ってやる感が怖い
たまに壁抜けして来るし

4はガキどもを突進で轢き殺してそのまま親も殺れるから…

体力減少で射撃回数増えるところが事故ポイントだよね

徘徊範囲が前より狭くて復活しないと言うだけで物凄い弱体化と感じる
逆にどんだけ無法なことしてたんだ2のお前…ってなるけど

いやダマグモキャノンは壁が破壊されるから初見は時間巻き戻したな…

スレ画はピクミンを一纏めにしながら一気にぶつけられるオッチンのおかげで脅威度が激減してる
キャノンは単純にエイム力がクソザコになってる…

でもこれもオッチンさんのおかげだし…

オッチンなしでピクミンゾロゾロ連れてても距離をちゃんととって逃げるだけで被害は軽微で済むよ
多分弾速が遅くなってるんだと思う

こいつが弱くなったんじゃなくてオッチンが強いのかもしれない

最後まで強化してればオッチンけしかければ勝手に死んでるしな

4のキャノンは特にオリマーで戦うところは楽だった
皿が強すぎる

1のこいつは何と言うか凄いシンプルな強さだったな…
いやステージの作りに色々罠とかあったけど

オリマーで殴るか隊列取り付けか投げつけるか爆弾しか戦闘の選択肢ないからシンプルに強いやつほど厄介

スレ画にしろダマグモキャノンにしろオッチン封印すると今でもかなり嫌な強さしてる

4のかつての強敵たちは水があるところに出るのも多いからなぁ
凍って死ねで終わる

ダマグモキャノンは案の定ゲキカラ羽で瞬殺された

紫弱体化したって言われてるけど2の原生生物どいつもこいつも異常な強さで事故率高いから許される強さだったと思う

こいつ自体が弱くなってるしプレイヤーがオッチン様諸々でめっちゃ強くなってるのもあって4だと普通の雑魚の印象

地上敵復活なしとオッチンスキルと装備のおかげで戦闘面のカバーはセルフ縛りしないと割とぬるめに設定されてると思う

水場が場合によっては攻略法に変わるのはいいね…

運んでもらってたはずなのに復活してるのいいよね…

流石にやばいとなったのか4だと復活するのモスだけだったな
しかも期間限定だし


取り合えず総当たりになってでもさっと金庫開けちゃうよね…

来るな
しね
くたばってくれ
消えろ

しかし葉っぱ仙人のとこは非常に厄介だった

オッチンが来たことによってピクミンは変わった…いや本当に変わった…

クリア自体は出来るだろうけど
オッチン無しの4は倍以上苦労するだろうな…

4は新規のボスの初見殺しが2と比べたらだいぶ大人しくなってたやつが多かったな
インフェルノとラスボスぐらいな気がする初見でちゃんと苦戦したの

インフェルノもまぁ赤モードにならないと大して死なないから優しいとは思う

ダマグモ系は羽が揃うとスプレ突進でさよならコースだから…

ゼルダのマスターモードみたいなノリで4のひとのこころ無い感じのモードこねえかな

知ってるクイーンの知らないクソみてェな配置が一番強かったな…

あいよ!追加の落石とベビーチャッピー気持ち多めね!

ラスボスより苦労したわあそこ…

あいつ生きてて楽しいのかな…

餌がない環境で産むのに特化してああなっちゃったわけだから楽しいはずもない

実質生きながら死んでるようなもんじゃねアレ

インフェルノはわけわからす真下に集まってたら全軍フィーバー直撃喰らったけど激辛使ってA連打してたらなんか終わった

難しいのがやりたければカイハツ縛ればいい

カイハツとオッチンの訓練縛ったら相当難易度上がりそう

王の穴のクイーンはまぁプライド捨てるなら地上に戻って岩だけ連れてくれば瞬殺だから…
通しでやろうとするとあそこかなりしんどいけど

インフェルノはわかりやすく事前モーションしてくれるから超楽じゃなかった?

あれだけ前振りしても何度も喰らうやつが実在することをプレイ動画たちで思い知った

唇分厚いのマジできもい
普通のチャッピーが可愛く見える

オッチンなしで挑みたくない奴がかなり沢山いる
インフェルノはオッチン込みで苦戦したからもう嫌

インフェルノのBGMとかプァプァプァプァーーーってSE全部鳴き声?なんだよな
どこで学習したんだあいつ

ラスボスはいると楽ってレベルじゃなくて完全にオッチン前提だったな

紫抜きでアメボウズに追い回されるのはやっぱりクソだなと思いました

クイーンはどこから子供降ってきてんだよあれ!

王の穴のクイーンはまずゲキカラで全軍突撃してちょっとHP削り切れないなってわかったから巻き戻してオッチンで少し削ってからゲキカラ全軍突撃で瞬殺したな

今作のクイーンって弱くない?

振り払い早すぎて面倒
ベビーをオッチン様に任せられるのと岩なら事故も起きないとかはある

王の穴のクイーンはプライド捨ててオッチン単騎で突っ込んだわ
おいヒカリピクミン達…なぜ解散したのに着いて来る…

ダンジョンでヒカリピクミン結局使わなくて勿体無いことした

今回は巻き戻し機能あるから初見殺しやミスで数十単位の犠牲が出てもやり直せるのが心に優しいよね

王の穴のクイーンはヒカリ100匹突撃させれば動く前に瞬殺できるって聞いた

100匹バーストで瞬殺できないのラスボスぐらいだし…

縄跳びクイーンはプライド捨てて爆殺した
あんなのまともにやれんわ

初代みたいに全体での30日みたいなリミットあるなら被害のリカバリー込みでゲーム性になるけど2だと洞窟で被害抑える必要があるけど全体での期限のリミットないから減ったピクミン増やすのはダレるとこあったから時間巻き戻しはほんといい判断だと思う

インフェルノは初見でディスコ始めてプレイヤー動揺させてくるのも含めて初見殺しだと思う
あと割りと足踏みが早くて尚且つそこそこ精度が高い

深海の城2回目以降はある程度縛ったほうが歯応え出ると思う

初ダンがこいつ爆殺急務ぽいデザインだけど今回爆弾岩クソ使いづらくね?

普通に爆弾なしで倒せるけど
あの爆弾は焼きチャッピーの時短に使ったな

Yボタンでかばん開いて手に持って投げるだけだぞ