【ティアキン】オープニングの服が新式英傑の服である解釈がしっくりくる。

おそらくOPで来てた服が旧英傑の服だよな
だったら旧英傑の服も新式と同じ見た目だし補修しながら着てたんじゃね?

両方は着てないんじゃない?
あの言い方だとサプライズで作って隠しといたんだと思うよ

新英傑の服も着てたじゃなくて、旧英傑の服を直しながら使ってたと言いたかったんよ
でもうそろそろ補修しきれなくなりそうだから新式を用意したのかなっ

ああそういうことねごめん

新式はゼルダが隠したまま玉座にあったのとプルアが手元に届いてたんだって言うあたりオープニングより前には着てなかったと思ふ

OP前に着てたじゃなくてOPの英傑服と新式が同じ見た目だからOP以前は旧式を直しつつ使ってたのかなって


放置しっぱなしだからこそ誰にも見つからない
家に置いとくとリンク本人に見つかる可能性があるから
王家の人間しか知らないカラクリの場所なら本来リンクにも見つからんはずだった

まぁリンクなら気づくと思ってあそこに手記置いといたんでしょ
憎いことしてくれる

OPで着てたのも新式英傑の服だろ 何だよ旧英傑の服って
OPで着てた・コログの森で着てた服がボロボロになりかけてる、新式英傑の服その1 ガノンにやられて本当にボロになったのでラウルに捨てられた
本丸にあるのが新調した新式英傑の服その2

自分もこの解釈だ
以前からとっくに新式に移行してたと思ってる

旧英傑服はブレワイ時代の英傑服よ
OPのは元来の英傑服を改造したもんじゃないのか?
どっかで新式の英傑服に変えたとかの説明あったっけ?

比べるとわかるが
ブレワイの英傑服と新式英傑の服は似てるようで丈の長さや首周りが少し違う

そこはなかに着てる服の違いじゃね?
新式は鎖帷子も中に着込んでるからその分着ぶくれしただけかと

英傑の服ってズボンと頭装備はないんだよね?

どうせならそれを追加してほしかった。

ハイリアのフードとズボンでパッケージの格好

ハイリアの服の方がコスパが良すぎる

1周目はハイリア新式ハイリアのパッケージ装備を基本にしてたけど今は髪留め新式ハイリアのOPED装備にしてる
ハイリアのフードが新式とか装備に干渉するのがちょっと気に食わなかった

髪留めいいなぁと思うんだけど強化出来ないのがネックだな…

なんだかんだで思い出の服にするな
コログ面でもあまり違和感無いのがでかいわ
新式だと重装備だから巫山戯たお面は合わない

任天堂は英傑達の詩の写真も奪ってくるし人の心が無いんだろう
早くゼルダの家から写真ひっぺがさせてください

英傑の写真はもともとカッシーワの師匠のもの定期
師匠のマスカキ用のウツシエだった

いやブレワイでくれたんだからリンクのものだろ

じゃあリンクがあげたんだろ
元は姫のシーカーストーンで撮られたウツシエだし

ブレワイあらかた終わったんでティアキンちまちま始めたけど英傑や神獣が無かった事にされてるのね
リーバルなんか存在消されててちょっと悲しいわ


演技全然違うけど一応英傑と過去の賢者が声優一緒でなんとなく通ずるもんがあるから…

リーバルはリーバル広場とメドーの止まり木があるだろ
ダルケルとミファーは像があるし
ウルボザだけなんにもないんだぞ…

なんかミファーの像がリンクとシドの像に弾かれて雷獣山に移されてたのちょっと悲しかったわ…

いつまでも悔やんでても仕方ない、前を向いてこれからを生きるために変えるって流れだったから仕方ない
ミファーとしてもいつまでも悲しまれるより憩いの場な公園のシンボルの方が良さそうだし

それはまぁわかってるんだがこのヘドロ流せばミファーの像がって思ったとこにそれだったからな…
ちと萎えた

まあわかる、ヘドロで汚れてんじゃんと放水ギア出してぶっかけたら前作の神獣戦を現した像になっててあれー!?ってなった

ところでボコ突進とかイーガ団土遁とか全然回避できないんだけど下手なだけ?バック転じゃダメなのかな

突進は横飛びでラッシュ取れる
土遁は幹部にフェイントかける

ありがとう、最近ずーっとギアで遊んでたから回避パリィの技術が落ちてしまったのかもしれぬ

いうてもブレワイの4英傑は亡霊だったしな
一般人はせいぜい神獣が勝手に動き出したくらいの認識じゃないの

最適解でなくても使いたければ使えばいいのでは
実際自分は新式英傑より最終防御低い思い出の服使うしトーガもたまに使う

イーガ団フルセットと新英傑服単品の防御値が4しか変わらない事実

ティアキンは怒ってるのと怒られてるゾーラ女子可愛かったなァ
じゃあ前の英傑の服リンクは貰ってっちゃいますね

やっぱ新式じゃない方の英傑の服っしょ

HPを数字で見せて欲しかった


何で消したんだろうなあれ

おそらく今作は武器に倍率かかるから正確な攻撃力にならないためじゃないか?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1691500976/

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。