【スト6】以外とガイルと戦ってると対策できてなくてつらいと感じる。

ストリートファイター6

ケン、JPの陰に隠れてるけど、ルークとガイルもえぐいと思う
ガイルキラーのJPを弱体猛威を振るいそう猛威を振るいそう

訂正
ガイルキラーのJPを弱体化したらガイルが猛威を振るいそう

ジュリでガイルに勝てん
奴の弾の前に為す術なくやられてしまう
ガイル使い手少なくて偶にしか当たらんが
相性悪いのか?

ハイタニがスト6の飛び道具対策教えますって動画で解説してるから見ると良いと思う
危険弾とか意識割くべきは対空とか基本的だけど大事なこと話してる

ありがとう参考にします
こっちがサイハショウ撃とうとすると
物凄いスピードのソニック飛んでくるんだよなあ

キャミィと並ぶジュリ側ガン有利でガイル側からしたらふざけんなレベルだと思うぞ

リュウはケンとルークという上位互換がいるから活躍しないって言う人いるけど仮にその2キャラが消えたとして
それ使ってるプロでリュウに移行するのガチで0人だと思うよ…🥺

キャラの強みないし
柔道できるくらいか?
他でいいよねってなる

いまだに操作デバイスが定まってない俺ガイル

ガイルにボコられる俺がいる
マジでなんとかして欲しいわ
全キャラ球はドライブゲージ消費にして欲しいわ
マジでくだらない戦いが過ぎる


凄い疲れるよなわかる
JPガイルは特に戦いたくないわ隙間を縫って戦うのがあまりにも怠い勝っても負けても1抜け安定

逆にガイルってサイハショウの回答持ってないからキツそうなんだが

ただひたすら待たれるとキツい
そしてガイルの弾に対して明確な答えが無い

ガイルダルシムJPの3キャラはスト6で一番クソキャラだと思う
マスターリーグやってるとこの3キャラだけ近寄るのがひたすらしんどいわ
近寄ってもつえーのよ、離されたらまたしんどい繰り返し

ただJP減ったらガイル爆増すんだろうな

これが一番嫌だわ
下手すりゃガイルが一番嫌いだからJPには必要悪でいてもらわないと

こういう話でよくブランカの話出るけど対ブランカで困ったことないんだよな
ガイルはまじで糞だからほんと増えないで欲しい
JPガイルMルークは一律弱体化してくれ

その辺のJPなら隙見てラッシュすれば大抵なんとかなるからな、ならないこと多いけど
弾抜けない・弱いキャラだと春とかガイルの遅い弾のがしんどいわ

ザンギが最強の環境はもちろん嫌だけどJPガイルが一生弾撃ってきて近づいてもクソ強い環境もも嫌だわ
前作で罪を重ねすぎた結果遠距離キャラで唯一ゴミなダルシムほんと不憫
ガイルも相当罪重ねてると思うんだけど何故かあいつだけいつも無罪だよな

ウメハラは胴着戦ガイル戦サガット戦は得意でキャミィ戦は苦手だからあてにしたらあかんわ、ケンはガイルのがやりにくいと思うよ

本田ブランカガイル、このあたりの一戦抜け率すげー高いな

サブでプラチナ帯やってたら自分から攻撃もせず画面端に下がってくケンがやたらいるんだがこの戦術流行ってんのか?
コントローラーの不具合かと思っちゃうからマジやめて欲しいわ
つーかその戦術ならガイル使えよと

自分から端に行ってから中足ラッシュで入れ替える戦術が普通に強いから仕方ないね

ガイルとかソニブとサマーでよく戦えてるなと

ブブブブレイドもあるし!
しかしダルシムが死ぬほどキツい
JPはあったことないけど多分むり


仮にJPナーフするなら合わせてガイルナーフしとけ
一生逃げてソニック打ってるだけでマジくだらなさJPの比じゃないからな

ケンJPキャミィマリーザDJジュリガイル

ここは弱体化必要でしょ

ルーク春麗、、他誰かいたかな

初心者なんだけど、これまで格ゲーやってなくてもガイルって有名キャラだから使ってる。だんだん戦い方が待ちになってきて多分これがスレとかでもボロくそ言われてる原因なんだろうと思ってきた。
キャラ変えたいからケンかルークで迷ってるけど、ケンもコンボむずそうだし、ルークもジャストむずそうだし結局ガイルって割と簡単でダメージ取れるから良いんだよなぁ。

攻めガイルって言う薬があってだな
ラッシュニーバズで突っ込んで来るんだ…

今回それやる方が強いと思うわ。このゲームライン下がったらもうそれだけできつい

どっかで見たのを真似して、下りながらソニック打ちまくって壁で入れ替えて戦う戦法をずっとやってます。
どうしても前に出るのとタメが相反してるから難しくて、、、
ラッシュニーで突っ込むのやってみます

相手が弾に嫌になってるところにクソ遅い聖帝十字拳追っかけとか嫌中の嫌です
それ見せられて出来るだけ前に歩いてパリィしようとするとクソ速い方の聖帝十字拳でぶっ飛ばされてライン下げ(上げ)られます

音ゲーのように延々とコンボ練習するのが好きで片っ端からトレモから動画のコンボまでやってる
けど

途中送信してしまった…
他キャラは大体できるようになったけどガイルだけ基本コンボすらできない

JPキャミィがキツいとかでない段階ならガイル突き詰めればいいんじゃない
結局ガイルでも攻めができないとどこかで壁にはあたるから自ずと攻めも学ぶことになる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692107805

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。