【ディアブロ4】障壁ではなく竜巻を使いたい気持ちはある。

ディアブロ4

障壁ビルドでT100クリアと装備厳選しつつ
最後は竜巻でと思ってビルド変更したら弱すぎてビビった
竜巻でもT100クリア出来るんだろうけど
障壁の手軽さには擦りもしないんだろうな

逃げうちが基本になるからなぁ
何されても死なないところまでティア落とせば竜巻2個打って進むを繰り返して
高速で全部潰せるんだけどなぁ

ボタン押しっぱで敵に近づいたら自分は安全で敵が溶けるだけってのが異常なんよ

ティア100クリアした
障壁ドルじゃないとキツめと聞いてたが竜巻ドルでも割とお散歩やん
ただしハリネズミとハチは死んでどうぞ

忙しい操作は苦手なので、出来るだけ押しっぱなしとか
2ボタンをポチポチ押してるだけで他が勝手にシナジー発動してくれる様なビルドが好み

ドルイドの人って、大嵐の頭ユニーク手に入れたら竜巻ドルイドに行く予定なの?
自分は大嵐も余波の化身も手に入ってないから、中途半端な地滑りドルイド。余波でなさすぎ


通常攻撃と大地の護り押しっぱで移動するだけでずっと障壁+抑圧不可になりつつ敵が死んでくから障壁お勧め
ずっと抑圧不可だからゴーストウォーカーは常時発動で足速いしまじでインチキだわ

快適さ文句なしだけど他のビルドがイライラして使えなくなるから終点なんだよな

障壁なぁ・・・・地滑りのど派手な範囲見ちゃうとなぁ・・・・・
つか、NMDのポーションブレイカーのデバフやば過ぎ これと障壁破壊もノータイムで溶かすわ

俺は毒と行動不能付与で蔦に地滑り付けてるからパコパコ出来るぞ
攻撃速度盛ってるから幸運で使い魔リセットされるからそれなりの頻度で打てる

竜巻派だけど結構前からあるビルドなのに未だに障壁人気なんだな
ナーフ食らってもなんだかんだで生き残っているしダルいNMDばっかりだから障壁ビルドに集中するのも仕方ないか

障壁ビルドの方がNMD周回楽なのと、トーテムならユニーク不要だから。

竜巻は大嵐出ないから…

普段人狼竜巻でやってるけどネクロで80向こう見ず出たからドルを障壁に変えて試しにティア97の火山付き行ってみたけど火山受けながらエリート相手出来たし
たいしてダメ減積んでない上にHP14000で防御7000だがなんともなかったから新向う見ずやっぱ強いんだな
前は負傷積まないと結構きつかった気がするわ
火力過剰なほどあるからライフ振ったほうがよさげだな

突進は何も考えずにつかってPTやられるときついが移動と障壁の隙間とか緊急回避用に必須な感じだわ
荒れ狂う雷雲は終わりなき大嵐とかまで入れて嵐スキルのクールダウンも詰むと回りまくってオボイベとかも便利
レベルさえ上がればパラゴンで火力足りるし心臓あるから防御を詰んでくのが良い
負傷ダメ減が強過ぎるから突進捨てて切り裂きの微回復で低ライフの調整も便利

蔦の地滑りっディアブロ大自然の猛威適用されてなくね?嵐スキル発生したことないんだが

チャージタイム見てるけど確実に短縮されてる。これ、大地のせいなの?

地滑りで発生するのって雷か竜巻かちょっと曖昧だけどどっちも出ないと思うよ
何回も試したけど出なかったから間違いないと思う

じゃあ勘違いか。したら地底いらんなぁ。レベル上げてるからサブダメージにはなってるけど…

蔦の地底も毒の相手へのダメアップにくわえて地滑り発生により嵐のクールダウン短縮あるのはいいな
コアの竜巻とか雷嵐は出ても出なくてもどっちでもいいけど

蔦は土スキル化はしないから蔦の地滑りで竜巻とかは発生しないね

いま、旋風、暴風、蔦だけ使って検証したら勝手に発動はしないけどCT8秒減少は発生してる

それよくわからないんだよな蔦は違うけど地滑りは土スキルだろ?
てことは蔦で発動する地滑りは使い魔スキル扱いになるってことか

全然違う
蔦は使い魔スキル
化身による地滑りはスキルツリーに並んでいる地滑りと同じものが発動するから土スキルでスキルスロットにセットしなくても地滑りに振ったポイントやモディファイアーまで反映されるし
地滑りスキルを発動したという判定が起きるから共生のクールダウン短縮の抽選も行われるし同カテゴリの竜巻や雷嵐が発生する

竜巻も雷も出たわ。やっぱ地底つける意味あるな。

統率者で蔦連発出来る→地底ついてると暴風と旋風のCTも減ることがある→暴風と旋風の発動回数増える→大地の護りの発動回数増える

障壁ビルドってT100も余裕みたいなイメージだけど、死の波動とか雷とかストームベインとかでも抑圧者でも本当に余裕なん?

弓バリスタとか
エリートパックとか

流石にたまには死ぬよね?

死の波動は一撃死する。血ぶくれも避けたい。ストームベインは障壁の厚さでは一激耐えられるけどウザいから砕く。抑圧者どんとこい。
バリスタ怖い、矢を打つ敵怖いバンシー嫌、エリート集団どんとこい。T100自体はダンジョンによるけど基本的に余裕だと思う。ってか80以上の難易度は体感的に変わらない。

詳しくありがとう、勉強になります

そう聞くと死の波動やばいな…
雑魚敵死体から出していいレベルじゃない

死の波動は障壁の有無や防御力関係ないピュアダメージ判定なんじゃないのかな?自分のビルドだと当たったら即死です。
敵集めて瀉血誘爆させて一網打尽にするのがギモヂイイからよくやってるんだけどもたつくと死の波動や血ぶくれで死ぬ感じ。
あと毒、毒も鬼門です。蜂が出ると弾幕シューになる。ただ前はネクロやってたから流れ弾で死んでた頃からしたら障壁ドルは鼻ほじT100クリアですな。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1692236866