今までインパクト明らかに押してんのに返せない事多くて謎に思ってたけどこれ反応良すぎてガード硬直中に押してしまってるってことなのか
インパクト返しも単なる反射神経チェックではなくて対空と同じで引き付けが必要って事かほんと良く出来てんなあこのゲーム
それがあるからインパクトはジャスパのタイミングで返すように意識してる
連打だと安定しないんよなあ
あるある
インパクトは意識してるかどうかだけで
反応はあんま関係ない
かなり余裕あるし
むしろインパクトだけを死ぬ程意識してたり反応良すぎてボタン押すのが早すぎるとインパクト前の連携のガード硬直中にインパクト押しちゃってインパクト出ないって話でしょ
ダイヤの頃はインパクト返し0.5あったけど
マスターいってレート戦やってると0.2になってた
上手い人はいろいろ散らしてくるから反応しにくい
インパクトなんて画面端だけ気をつけりゃ良いだろって思ってる
ガッツリ画面端なら意識できるんだけど
画面端まで少し距離がある、だけどガードするとノックバックでブレイクする辺りの距離は意識が難しいわ
意識しててインパクト返せるのは当たり前すぎる
大事なのは意識してないときにどれだけ反射で返せるかでしょ
インパクト先行入力可能?
綺麗に重なるような連係とかほんと返せない
通常技と同じ
連ガだったり割り込めない連携には割り込めない
インパクトはとりあえずタゲコン優先するのやめろ
同時押しはタゲコン出すな
結構先行入力効いてる
コマ投げや遠距離技持ってて攻撃が強いキャラは、切り返しの無敵昇竜が無いって何もおかしく無いと思う
逆にJPとか無敵削除でいいでしょ
というか無敵持ってないキャラは攻撃面を滅茶苦茶に優遇しないと強キャラにはなれん
このゲームで無敵無しで強キャラと言えるのマリーザだけでしょ
コマ投げ持ちとダルシムみたいな遠距離キャラにはOD切り返し渡さないようにしてるんだろうなって意図が見えるのに、キンバリーだけ無敵なしなのはかわいそう
設置起き攻め出来るから没収というなら、遠距離キャラで設置起き攻めも出来るJPがアムネジア持ってるのはどういう意図だよっていう
下段有利や中段からコンボ貰って攻め倒せるって前提なんだろう
たまにカジュアルマッチで超強いプラチナの人とかいるんですけど、何なんですかね?
そのあと戦績見に行ったりしてみ?案外5割切ってたりするキミの動きに噛み合っただけとかの場合がほとんどだよ
おっさんだろ
古参の格ゲーマーでインパクトを学ばずに認定戦行って適当インパクトにぼられてシルバースタート、週末プレイヤーなりに順調にポイントを伸ばしてはいる、最近やっとインパクト返せるようになったけどまだパリイを押す習慣がないジジイ
口を慎めよ
いいんだよ、俺自信がそうなんだから・・・
完全に俺だわ…
ジェイミーでインパクト重ねミスるなぁ
大K→Kからインパクト重ね行けるんだけど
早めにインパクト押すと酒飲みだすし何なん
Mて死にかけたら弾か大攻撃やインパクトにSA合わせたいから後退していくよなわかりやすいからやめた方がいい
コパに反応したルークには笑った
画面が数秒止まってからエラー出るのは切断だと思うよ
SA中とかインパクト決まったときの画面で何回かやられたことある
逆に1R目とかのお互い操作してるのにいきなりエラー出て落ちるのは故意じゃないと思う
ガイルの「離れろぉ~」って感じで中距離で中足擦られるのが地味にキツい
うっかりインパクト出すとインパクト返しされる
尋常じゃない速度のインパクト返しも嘘くせぇ
それは連携入れ込んで来るんだろインパクトでぶっ飛ばしてやんよって言う動いたの見て押してるだけ説
このゲームシステムが強いからオートパリィやインパクト返しのチート出回ったらすぐ寂れるだろな
対戦ゲームでチート使ってる奴なんて極極一部なんだろうけど疑心暗鬼になって萎えるんよなぁ
格ゲーのチートってオート投げ抜け以外に何があるんだ
コンボ記憶とかかな
5の時中足ヒット時に自動でキャンセルかかるマクロあった筈
自動ヒット確認、コマ投げ対応
今回だとジャスパやドライブインパクト返しとかも入るかな
俺も小学生とかせめて20歳くらいの頃ならインパクト返せる自信あるんだけどな
アラフォーにもなるとインパクトにコパコパしたのに食らっちゃうんじゃ
スト5はおじに優しいゲームだったのに6は厳しすぎるわ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692333907