【アーマードコア6】ウォルターさんが最高に大好きだ!

アーマードコア6

お前ら最初ウォルターかエアどっちについたこれ

普通にウォルターさん
エアちゃんはしゃーなしで回収した
オーバーマインド編はウッキウキだった

エアちゃんやわ
流石に星燃やそうとするおじさんはドン引きしたから

最初エアの不義理者です
ウォルターは死んだ(と思ったから)エアには死んで欲しくなかった

まぁヒロインの言うこと聞いたろかと思ってエアについた

エアちゃんの可愛くない点を挙げるとキリがないから
やっぱウォルターさんに軍配上がる
何かと勝手に小賢しいことやったり
きっととか多分で行動して具体的な目的が釈然としないから
第三エンド迎えるまではエアが無茶苦茶腹立つ存在になる


エアちゃんになびくルート最初に選択すると
2周目で豹変した姿を見て余計になんやこのキチガイ空気ヒロインは好かんメリってなる

ウォルターがおっさんじゃなくて美少女声だったらエアに勝ち目無くなるからなあ…

パパなんなんだろうなこの621贔屓は
死んでいった過去の友人の末裔かなんかなのか?

最後の手駒って可能性ない?
ウォルターさん持ちの他の強化人間ストーリーだと出てこないからさ

3週目ラスティは何処で死んでるの?

ラスティは多分ザイレム襲撃してウォルターにやられてると思う
ザイレムが動いた以上ラスティも動かなきゃいけなくて
その上でザイレムが軌道上っていう手遅れな場所まで来てる以上ラスティは失敗してる

謎の脳内彼女に脳破壊されるウォルターさん…

なお実際は「621にも友人が出来たんだな…😭」って言ってくれる模様
聖人か?

不思議なのは621は第四世代強化人間で、旧式扱いじゃん
しかし強化人間技術は第七世代まである
最近強化人間になったのなら古い世代の手術されるのは違和感がある

621が強化人間にされたのはわりと最近ではなく、強化人間になってしばらくたってからウォルターのところにきたのか?

改造されて放ったからしになってたのを最近になって見つけて叩き起したっぽい

へー、ということは下手すると10年かそこらくらい冷凍睡眠状態だったのか621は?

もしかしたらウォルターの古い友人のひとりでだいぶん昔に強化受けたのかもな

寝てたんじゃね?
割とマジで

第4世代の強化手術を受けてしばらくラップ巻きで冷凍保存されてたんじゃないかしら
やたらウォルターが優しいのはナガイ博士の縁者という可能性も?

芋虫になる前はウォルターの知り合いだった説は無くはないんだよなウォルターのあの入れ込み用からすると
自分の命や命より大事な使命より優先するくらい入れ込んでるからな

エアは「一緒に出撃できて嬉しい」だの「久々にウォルターなしで私とあなただけですね」だの言ってるの聞いて、
ラスティやウォルターを差し置いて勝手にヒロイン気取りかオオン?って思うところがなくはなかった

普通にメリより可愛げあるなって思ったんだけど…

メリナくらい空気なのにやたら馴れ馴れしいなとは思った
もちろん綺麗に焼いてやりましたよ


そりゃお前初めて人間と交信出来て嬉しくなったんだろ

かわいいだろ??

コーラルが友人とかいう息子の戯言にも理解を示すウォルターさん人間ができすぎている

最後は強化されて見えるようになってはいるから多少は

ウォルターには申し訳ないがザイレム撃墜稼ぎミッション過ぎて周回する事になるんだよな…

ウォルター「声が聞こえる?そうか、安め。(疲れてるんだな。)」

ウォルターは善良だから使命感に駆られつつも
ルビコニアン虐殺することになるのは内心かなりの葛藤があって
憐れな旧世代型強化人間に情けをかけることでなんとか精神の均衡を保っているのだ
っていう嫌な考察していい?

最後使命をやめて情けを優先しちゃってるじゃん!

エアの声が聞こえたら突如としてウォルターを裏切ってめちゃくちゃし始めるの
ブラボの啓蒙そのままだなこれ…

エアの声がかわいいから621もほいほいついて行っただけでこれがCVチョーとかだったら絶対ついていかんやろおまえら

でも星焼くの手伝えって言われたら普通ためらうだろ

でも優しいウォルターパパのいうことだし…

ウォルターACに乗って出て来たの企業に洗脳改造されつつも
使命全うの為に立ち塞がった感じでいいのかな

スネイルが最後のプランをって死ぬ前に行ってるから
あそこに出てきたのは多分スネイルの差し金

ラストのウォルターは戦いながら621に向かって 体を買って普通の人生を とか言うの優しすぎない?
こっちは船落とそうとしてるしブチギレ出るもんだと思ったのに

ウォルターって仕事終わったら本当に621を普通の人間に戻したがってたんだよなあ

あの冷凍マグロ元に戻せるのか?

ウォルターは現生人類を守護る遺志を継いだ修羅ではあるけど本質的にクソ優しいから元々葛藤しまくってるんだ…
解放√の方でも別の意味で救われてると思うよ

あれは泣かせに来てるわ
最後まで恨み言は一言も言わないのかっこいい
その点3週目のラスボスの味気なさが気になる
インベーダーされる時に見上げた時の景色やスタッフロール前のセリフはファンサービス満点なのに

逆に台詞一切吐かずに最後だけボソッとなんか言うのでも良かったかもね

会話全部聞く前に倒してもうた…

俺も使ってるから嘘だ!と思ってみたらマジだ・・・
確かに他の逆脚に乗り換えた時にこれじゃねえなと思ったけどそういうことだったのか・・・

ウォルターやカーラが言ってた友人ってオーバーシアーズのメンバーのこと?
あとウォルターの野暮用って何だったの

ジャンクACの準備とかじゃね

友人との通信記録は存在しないってエアちゃんが言ってたでしょ

あれって友人とっくに死んでるからでは?
友人が遺したデータを元に動いてるもんだと

ウォルターには最初から友人はいない

ダム破壊まで来たけどウォルターのパパみが既に凄いわw

最後までやってみろもうパパとしか呼べなくなるぞ

ウォルター良い奴すぎるまじで
621の事この世で1番好きだろ

今回全体的に主人公に優しい人率多くて驚くよね
ヤーナム市民はもうちょい見習えや

スネイル「駄犬が」

スネイルくんはルビコン一の芸人なので許される

正直エアは何故か好感度低いけど結構すきだよ
ウォルターが高すぎるだけだろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693151457

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?