【アーマードコア6】ストーリーを現実に置き換えたらどんな感じなんだろうか?

アーマードコア6

このストーリーを現実に置き換えると
石油とか電気に自我があって意志を持ったら
こんな感じになるんだろうか

エネルギーに意思があって生きてるって感じだもんねー
石油みたいに消耗どころか、コーラルは無限エネルギーだけど…

放射能は危険だから福島ごと焼き払おうぜ!って言ってる感じ
当然福島解放戦線のラスティはやめろやボケェ!って言ってる

複数星系規模だから福島どころか日本全土とかアジア全域レベルで燃やしてる

放射能とか結構近いんじゃないかな?原子力とかパワー凄いし
自我持ってて自己増殖する放射能とか震えるけど…
でもコーラルは被爆しても身体的な異常はなさそうだよね、外見的な意味で

致死量のコーラルを浴びたってエアがいってるので
無茶苦茶害がありまぁす!


そんな筈ないよ、だって脳内で
「コーラルは身体に良いのです。私を信じてください。」って聞こえたし

解放戦線の若手に疲れてるって言われそう

放射能に適合した新人類621が「放射能には意思がある!」と供述しております

うーん燃やせて増殖して浴びすぎると危なくて食えてたまに喋る物質か…

まあ、浴びすぎると危ないってのに関しては逆に浴びすぎて危なくない資源のほうが少ないから多少はね…?
むしろ少量なら食べても大丈夫なコーラルは大分安全な方

コーラルの光の広がり方って脳神経の広がり方に似てる気がする。脳波のエネルギーだからなんだろうなぁ
生の脳から得るエネルギーってSFでたまにありますね

エネルギーが意思持ってると聞いて最初に連想したのは映画のマトリックス

エアちゃんを語る上で沙耶の唄は外せないよね

増殖し続けるコーラルを抑える方法はやっぱ消費し続けるしかないから一周目のルビコン解放エンドの先はドルマヤンの絶望を繰り返す事になる

コーラルが宇宙空間を伝播する速度ってどれくらいなんだろうな
絶対光速超えてると思うわ

コーラルリリースがどう足掻いてもエウレカセブンのクダンの限界なの笑うわ

沙耶の唄みたいに最後は世界がコーラルで埋め尽くされるんだ

いくら使ってくれてもいいよっていうヤンデレ気質なとこもあるエネルギーって怖い

無限のエネルギーは人類の夢だけど、見つけたはいいけど本編前に惑星爆発して本腰で調査できないってのがいいよね
普通に考えたら人類総力で手に入れに行きたい夢のようなもののはずなのに封鎖して諦めてんだもん。人類弱すぎだろ

星まるごと焼くようなもん安易に外に出せる訳がない

ちゃんと研究した上でこりゃあかんと燃やしたが
根絶できずに他企業が後釜狙ってる状況

……あ!これあれか!AC6の本質って

イグアスくんと621がエアちゃん取り合うラブコメか!!

違うぞ、イグアスとエアが621を取り合うのだ


コーラル漏れてんぞエアカス

ああ!?俺はウォルターパパ派です

オールマインドはなんで621じゃなくてイグアス選んだんやろな

コーラルリリースした後の主導権握るにはエアを取り込まなきゃいけなくて
そのためには621が邪魔だったんじゃね
実際オールマインド死んだらエアが主導権奪ってるし

C型変調波系(エア)と同調できる旧式強化人間がそのくらいしか残ってなかったんやろな

3週目終わった 周回してるのを感じ取ってそうなやついるしコーラルなんでもありっぽいから滅茶苦茶起こりそうだとは思ったけど宇宙全体レベルの話になるのは草
正直最後は何が起こったのかわかってない

武器格差は酷いけどちゃんと項目あるから弄れるだろうし 仕様によるアセンの否定は感じなかったのは良かったわ……ここだけは心配だった

エアちゃんが人類が進化したのは人が人と戦う形をして争ってきたからなんですね!って言ってただろ?
だからコーラルも人と争うための体(AC)手に入れて対話していくぞ!っていうのがコーラルリリースからの共生だぞ

三週終わらせたけどもコーラルの意味不明さとヤバさがデモンエクスマキナみたいだったわ
ヤバすぎだろコーラル、エアが妙に可愛いから許されてるだけでやってる事はブラボを超えるコズミックホラーだろ

コーラルの視点を人類で例えるといきなり地球にやってきた宇宙人が人間を食料にしたり燃料にしたりしまくった挙句いきなりお前らが生きてると宇宙が危ないから今から絶滅させますとか宣言したようなもんだから…
カーラ殺してコーラル焼くの止めるだけで済ませるエアは大分優しい

他生物に精神干渉
他生物の肉体改造?
増殖
機械類の乗っ取り

この特性があまりに凶悪すぎる

肉体改造はむしろ人類側が勝手にコーラル使ってやってることだし…
増殖も生物なら当たり前すぎるぜ

現地の芋虫君の攻撃手段がコーラル自爆とかおかしな事になってる…
増殖は単体成立かつスケールがやばい

無限増殖するのに当たり前な訳あるかい
質量保存の法則が成り立たないミラクルエネルギーやぞ

機械類の乗っ取りというのも機械がそれで動いてるからなんじゃね?
電気信号に干渉できるのかもしれんが

身体は闘争を求めるとか言うからエアちゃん勘違いしてしまった😭
まぁ人類史って常に争ってばっかだしあながち間違いでもないか

621とエアは融合してコーラルになり無人(魂)レイヴン(対戦の俺ら)がたくさん生まれたんだと思ってた

スチームに書いてるんだよ「お前たちの魂の居場所はここだ」って

エア、あるいはセリア
我らの祈りが聞こえぬか

エアちゃんに限らず、コーラル全体を理解してみよう

・自己増殖出来る
・電気信号に干渉出来る
・自己意識がある可能性が高い
・極度の衝撃を与える(絶命させる)と可燃性の爆発を起こす
・生物を汚染し、致死量も存在する
・摂取すると、麻薬を使用したような快感が得られる
・汚染されると脳内に幻聴(推測)が発生する
・一箇所に集まろうとする修正がある
・記憶が出来る
・空気に乗って移動できる

あとはなんだろう。支配欲や闘争欲はエアちゃんに限らずなんだろうか

微生物なんかもな

精霊みたいな目に見えない生物と主人公だけ対話できて共存を目指すってところまでは王道少年漫画っぽいけど
「人間も全員精霊化したらいいよね」ニチャアで急にホラー漫画になる

エアって悪気はないんだろうけど相手の立場や背景に対して配慮がないよな。
例えばだけど相手が大切にしてる思い出の詰まったボロボロのぬいぐるみとかを「ずいぶん汚れていますね、捨てて新しいものに変えましょう」ってサラッと言っちゃうタイプ。

まぁ、割とガチに地球外知的生命体だからなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693836224

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。