【ティアキン】マスターモードくらいは欲しかった気持ち。

マスモくらいは欲しかった…

リンク…リンク…

ブレワイと同仕様のマスモでフリザゲイラが3枚割ったけど微回復して生き残ったせいで詰む可能性…?

難易度くらいはアプデで実装ワンチャンあるレベルだと思う

カッシーワさんに会いたい…

まあでも完全新作が楽しみだ


贅沢言うと壊れないマスターソード一本で冒険できるモードが欲しかった

次はこの自由度保ったまま謎解きメインな感じで頼むぜ!

なんか発表されたの

DLCは今の所予定してないよって公式からアナウンスされた

ええ…

発表というかインタビューで
この方向で考えうる遊びは全部ティアキンに入れたからDLCの予定はなし
別の遊びを提供するために新しいゼルダを進めてるとのこと

これ新作出るの確定ってこと!?
やったー!

あくまでインタビュー時点の話だけどその時点でないならまぁ無いよね…
次世代機のゼルダが同時発売になるかもしれないんだから嬉しいけど

DLCって実際どのくらいダウンロードされてるんだろうね
調べたら15%でも多いとか出てくるけど

まじか…
マスソ覚醒でまた使いやすくして欲しかったけどそうか…

祠もすでにちょっとネタ切れしてるのかな?って感じではあったしDLC辛いんだろう

プレイ前からマップをある程度知り尽くしてる事もあって割とサクッと終わらせちゃったから完全新作が欲しいわ

本編に充分詰め込んだからな

というか今回の銀って明らかに前作の銀より硬いよね?
今作の銀の時点で前作のマスターモードの金並に硬い気がするよ

武器中途半端な時期から早くに白銀遭遇するから硬く感じるだけでステータスは同じだよ
ボコは一回に出る量多いから銭湯が長くなりがちだと思う
あとはボスボコはたしかに硬いからその印象かな

ティアキン自体ブレワイ世界への究極のアプデみたいなもんだから

元々はブレワイの大型DLCの予定だったんだよなティアキン

ブレワイクリア後の世界を冒険できる続編を作ろう!でスタートした企画だよ
どこでそんなデマ吹き込まれてきたんだ

新作にしたことで売り上げも伸びただろうし開発期間もとれただろうし英断と思う


初ゼルダがティアキンだった
次は何やろうか悩む

それならブレワイしかなかろう

ブレワイやろう
或いはGBアーカイブにもある夢を見る島

ブレワイティアキンの空気に近いゼルダだとトワプリだと思う
ただSwitchじゃ出来ないんだよな…

評判良かったマップとは言え地上地形は一部微調整のみで
こんだけ評価高いんだからすげえな

SFCのゼルダはどうだろうか

スカウォやるとあーこの辺の要素がブレワイティアキンに引き継がれたんだなあって思えるよ

DLCないならカッシーワさんはやはり歴史改変で消滅したことに…?

こうなったら何かしら縛って再プレイするしかないか…

アプデでマスターソードの耐久だけは上方修正して

DLC出たらしっかりやろうってさらっとクリアした人もいただろうな

DLCが嫌われていた時代から
だいぶ変わったなあ

嫌われてたのは欠けたパーツを別売りする商法だったからな

モンハンライズがこれやってめちゃくちゃ怒られてたからな…

インタビュー時点で全く作ってないんだからもう出ないだろうな


マスモはワンチャンあるかもしれんがまあそれくらいかね

DLCは無いにしてもアプデで生えてくる系か

うん
まあマスモ実装してくれるならリジェネだけは消しといて欲しいけど

終わりたくないと思えるゲームのDLCなんてなんぼあってもいいですからね

マスモ来ないならコログとカバンダコンプするか

DLCが出たらもっと遊びたいユーザーが喜びメーカーにも金が入る
winwinってやつだ

ゼルダくらいならある程度そうだが基本メーカーの得にはならない
メーカーからしたら新作出す方が儲かるし開発ライン継続するからあまり特はない
プレイしてるユーザー全てが買うならまだしもそうはならないからな

DLCは無いってことなのでアプデはあるかも

わざと不便にして快適にプレイしたかったらDLC買ってねをしてたかつての時代はそりゃ嫌がられるって
たまに今の時代でも見るけど

銀ボコや銀モリは面倒で戦闘回避しちゃうけど
ホラ系は死角から突かれたり投石されるとウザいから
進路にいたら必ずエリミネートするせいで
雑魚魔物素材で一番持ってるのは銀ホラのやつかもしれん

本当にやり尽くしたのか?
お空の要素とかもうちょっと密度上げれない?

増やした島で何を遊ばせるかという話になってくる…

とりあえず魔物の種類増やせないかな
空戦向きの

地下のなんとなくな作業感ももうちょいなんとか

自分は地下が一番もっと磨き込んで欲しかったパートだわ
風景の単調性とかBGMが控えめすぎるところとかもだけど
未知のところ行くのにいちいち花投げながら進む不便性は
中盤以降解消してくれちゃって良かったと思う

せめてゲルド服だけでも実装してくれー!

地下はバトル採掘に明け暮れて気付いたら日付変わってたから好き

空には龍とカックーダしかマモノいないのがかなり残念ポイントだと思ってる

キースとグリオーク

空飛んでる時に襲われたらウザくないか…?

空飛んでる敵ってあんまり思い付かないな

ピーハットの印象が強い

ガーナイルくらいかな

DLC無しでもいいからhdリメイクのやつ出してよ!

マスターモード欲しいか…?
ただでさえクソ硬いやつらが回復するようになって戦闘するのがアホらしくなるだけのあのシステムを

空島は増やしたら景観が汚くなったから適切量まで減らしたそうだ

金敵なしで終わりですはさすがにないよなあ
でも金敵が出ても難度微増するかどうかって感じだなそのままだと

どうせレーザーマシンで倒せばいいからな…

ブレワイハイラルの話はこれで終わりなのかな

ゼルダとリンクには平穏に暮らしてほしいという気持ちがある

あと子供たくさん作って欲しいという気持ちがある

同じマップはさすがにもうお腹いっぱい

ブレワイの記憶忘れるのにちょうどいい年数開いたなと思ったけど
進むにつれて記憶が鮮明によみがえって…

その筈なんだがこんな地形してたっけ…?って良くなった

マスモはともかく秘石飲んだら龍になるとかの設定でたからあの3匹もDLCで経緯明かされるのか?とか思ってました

剣の試練欲しかった
スクラビルドのシステムと相性いいでしょ

序盤はハイラル平原こんなんだったっけ…?
って割となった
まあ元々ガーディアンや騎馬ボコがウロウロしてたから
地形を充分把握するほど訪れてないだけだった

このゲームでやれることやりきったって言いきれるのも凄いもんだな

マヨイ取ってない洞窟はチェックマークがついてないと知ってラスト1匹まで埋めたけど
カカリコでコッコが卵産む洞窟見つけてなかった…
卵持ってて即イベント完了しちゃったからそのせいだと思う

金払うからブルプリの項目増やさせてくれ
組めるパーツ数増やしてくれ

ファーストだから新作は間違いなくでるのがありがたい
どの方向がでてくるかはわかんねーけど2Dのもやるぜ

また次もオープンワールドかな
このジャンル自体が今のゲームの花形の一つだから
看板タイトルに一つはオープンワールド抱える筈だと思うんだよな

ミニチャレンジが7個残ってるんだよな
残りどこにあるんだか

そもそも初代ゼルダがオープンワールドの先祖みたいなシステムだしな

乗り物に花咲かせると投げる手間省けるよな

(花植えたら乗り込む前に飛び去る飛行機)

インタビューで暴発しやすい仕組みにしたのもわざとだって言ってておでれえた

前作も今作も祠の雰囲気すごい好きだ

まあDLC無いのは残念の一言に尽きるけど
最初から完成品としてお出ししたのは素直に評価したい
中には後から付け足すの前提で出してるようなもんもあるしな…

DLC求める声にも二種類あって
面白いからこそもっとくれ!ってのと不完全過ぎだろ…DLCでなんとかしろ
ってのがあるからな…

そんな…コログを乗り物に乗せたら間違えて勝手に発信して猛烈に坂を転げ落ちていったのは手のひらの上だったのか…

敵の体力増やす方向の強化ってこっちのできることが少なくなるだけだしな
銀ボコすら正直あんま好きくない 出現する前と後でゲーム体験変わりすぎる

直近だとピクミンのその手合いだな
面白いんだけど原生生物復活要素くらい追加してくれませんか…?

銀系統はまともに殴り合いすると武器がすぐ壊れるからふいうち祭りしかしてないな

青沼が勝手に言ってるだけ

少なくとも現時点でなんも作ってないし
作る予定もないっては事実だと思う…

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