【スト6】柔道が不満な人の気持ちもわかる。

スト6の3糞要素

中足 柔道 アムネジア

柔道が実装されてる意味が分からんな。やってもやられても面白いかこれ?
起き上がり側の投げ無効時間をもっと長く設定すれば良くね?
そうすれば起き攻め側の投げが、起き上がり側の打撃を一方的に潰すとか変な事にならんでしょ。

柔道に文句言う前に起き上がりの通常暴れやめたほうがよいよ

いやその前に、起き上がり側の投げが起き攻め側の投げに勝てないのがしょうもなさすぎて。
起き上がり時のみ投げは1フレ発生で良い。これで柔道は無くなる。

カプコン「攻めを強くしました」
結果端に追い込んで柔道
一部のキャラだけOD無敵あり


柔道に全然不快感無いけどな
ダウンして仕切り直しよりダウンさせて択取らせるほうが絶対ゲームとして楽しいだろ

そりゃやるほうわなw

じゃあスト4みたいな起き攻め祭りにする?

柔道に勝つ択
・前ジャン
・バクステ
・無敵パナし
からの~
・シミーに中足暴れ

柔道に負ける択
・暴れ(特に、特に脳死コパン暴れ)
・遅グラして原人狩りされる
・シミーしてんのに遅グラしちゃう
・シミーしてんのに遅らせ大P喰らう
・2回投げられてから3回目にパナし
・訳わかんなんくなってリバサインパクト
・訳わかんなんくなってパリィ

どーれだ?

なんで頑張って起き攻め状況作った側が不利になんなきゃいけないの
柔道いやならスト5でもやってろよ

たまに春麗は中下択あるから柔道あるのと同じ!って言う人出てきて「??」ってなってたけど
そうか、中下択は天昇脚からしかいけないの知らないで言ってるのか…

ストリートファイターの柔道はキャラ差あるけど、元スマブラ勢からしたらヌルいわ
向こうは「投げでバースト出来るキャラと出来ないキャラ」って言う地獄みたいな差があるんだぞ

ランクマで明らかに投げ捨ててるやつに死ぬまで投げ重ねたら一戦抜けされてワロタ

柔道に文句言ってるのってこういうやつなんだろうな
いつまで投げは必要経費()とか言って甘えてるわけw
相手が投げで崩したらいつか他の読み合いしてくるって開き直って甘えてるだけじゃんねぇw

相変わらず柔道見た目悪過ぎ

柔道を簡単に終わらせる方法あるよ
3D格ゲーみたいに投げの発生を遅くして
投げ抜け猶予時間も長くする
反応良ければ対応できるぐらいにすればいい

パリィあるのに柔道削除してどうすんの

今柔道ないキャラと同じになる

常識的に考えて「オタク君が掲示板で怒ってるからJP弱体化させて柔道削除して・・・」とはならんやろ

ネモさんは「柔道に対抗するためにアムネジアは要る」って言ってたぞ
やはり原因は柔道だった

大k→大p→od弾✕nの固めに対抗するために全キャラ無敵技くれよ
隙間4fしかないのにコパン出したら相討ちで中p→中ストリボーグ→詐欺飛び確定とか何の冗談だよ

大抵の格ゲーって柔道と見えない中段問題を解決できないよね
あっちを立てればこっちが立たずみたいな
これどうにかしないと未来はないよ

6始めて10日くらいたったんだが次第に柔道にうんざりしてきた

ちゃんと後ろ受身取ってる?
画面端以外では後ろ受身取らないと柔道されなくていい場面で柔道されちゃうよ

インチキラッシュ押し付けて柔道!w
インチキラッシュ押し付けて柔道!w
インチキラッシュ押し付けて柔道!w
こればっかりだな

柔道くらいまくってMRもちょっと下がったわ
なんでコマ投げはループさせてくんないんだろう
一貫性が無いわ

どう考えてもコマ投げがループするほうがしょうもないわ
コマ投げ持ってて通常投げがループしないってことは本田使いやろ?
書き込む前に落ち着いたほうがええで

そもそも1ゲージ払えばガンガン起き攻めして良いですよのゲームなのにコマ投げだけ有利フレーム終わりすぎなのがしょうもない
避けたらコマ投げより高いリターン出るのに
本田なんかコマ投げしても頭突き百貫あるから自分の距離になるだけで困ることないだろ

柔道持ってないのは本田と春麗だけ
このうち春麗はコマ投げ持ってない
加えて本田使いと言われて即否定や自キャラを言及しないと言う点で残念ながら本田確定です

柔道クソすぎるし、ストレスたまりすぎるし、見た目も最悪だから削除でもいいよ。
ってか、このゲームも投げが強すぎるんよ。
もっと投げぬけ可能時間増やしてもいいと思う。
9フレまでは今まで通り仕切り直し、
10~18フレはスパ2X みたいなダメージ軽減プラスダウン回避みたいな。
もしくは、投げ直後からの投げは投げぬけ可能時間大幅アップしてるとか、んでスタン値みたいに時間が経つにつれて投げぬけ可能時間が徐々に減っていくってくらいの仕様にしてもいいんでないかい?

柔道は賛成派
柔道ないとストⅤみたいに投げられ安定になって長リーチで追い払うだけのゲームになってまう
ポイズンアビゲイルダルシムファルケJPが強いゲームよりケンカリンキャミィとかが強いゲームの方が面白いと思う

柔道賛成派って春麗はどう評価してるん?
柔道がなくて投げられ安定のゴミキャラ?


めっちゃ強いと思う
使ってないからイメージになっちゃうけど早い歩きと判定の強い通常技で先の先をとるキャラなのかなって感じ
グラ潰しも結構あったと思うし柔道なくても歩きの圧がハンパない

柔道無かったらパリィが全対応にならん?

それなら全員柔道できないとおかしくね?

ならない
パリイに対して歩き投げ遅らせインパクトでコパン暴れを投げで吸うよりはリターン取れる

投げ弱くしたら他ゲーみたいに低空ダッシュとかノーゲージ中段からコンボとかやらんとダメージとれんぞ。起き上がりに投げ無敵追加とかしたらファジー関連が強くなりすぎるし
柔道はあっていいけど運びまくるケンにはないほうがいいし、運びにくいリュウにはあった方がいいしキャラ次第

結局、負けた納得性だと思うのよね

ケンは画面端への運びや柔道含め、受ける側が何かしら選択肢があるけど
JPの麩菓子とかアムネジアにはこちら側に選択がほぼないので
それで負けたら納得性にかけるよね

空中に居なかったからザンギに投げられたのほうがまだ納得せいある

JPの場合ほぼ密着からのコパが通って刻んでから画面端に吹っ飛ばされて固めが始まるからな
自ら下がって端端作ったら固めが始まるとかならまだ納得出来るけど

結局、納得感なんだよな
起き攻め格差で通常投げがコマ投げの上位互換みたいになってるのはちょっと
投げキャラが画面端で通常投げ使ってるのはこのゲームの歪みだと感じる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1694136291