【モンハン】どうしたら大多数から高評価受けられる

モンハン

どういうモンハンが結局一番いいんだろうな…

上と下のいいとこ取りのやつで頼む

手抜きはしてない方が絶対いい

皮ペタは二度と勘弁だな

dosみたいに季節とか食事の材料集めとか原点回帰してみよう

ドリンクやペイントが廃止されてどんどん戦闘に焦点が絞られてる中で
逆方向の収集とクラフトに振り切ったモンハンがあってもいいかもしれない
ただジャンルがハンティングアクションではなくなるかもしれない


エンドコンテンツはいいけど終わらない錬成はちょっと続かなかった

俺はライズが一番好きかな…

不便感はMHWぐらいが丁度いい
世界感に浸れるためのすべての事柄は許す

ワクワク感はワールド

ワールドのグラでライズのアクションがやりたい

ナウやってて思ったのは腕だけで駆け抜けないで下位装備集めとかもっとゆっくりやりたいなって

外伝作品で世界観や空気感堪能するようなやつ欲しくはあるけど隙間の設定や描写埋めちゃうとシリーズ全体はむしろ窮屈になるから悩ましい

ドリンクやペイントはマジでいらんから復活させんなよ

ぶっちゃけ最後にミラ出せばいいだけだろ

ライズくらいアクションゲームによりすぎるのも微妙だと思った

スレ画下はモンハンなのにもうマルチ過疎ってるのが信じられない

消耗品全般の在庫とか雑魚素材とかもはや実質死に要素になってない?

未完成で出さないこと

ライズはマルチでやる価値皆無だし仕方ない

ワールドもソロが一番楽だぞ

クエスト出て装備変えれるようになったけど結局着替えるの面倒だなって…

クエスト報酬で装飾品なり護石出すのが一番いいな

SBでこういうMOD使ってたけど報酬的にいい感じだった

もうランダムの装飾品やら護石やらやめろ

ガチャ要素やめるとやることすぐなくなるぞ

ガチャがしんどいと全部どうでもよくなってやる気無くなるしなぁ

あんまりイベント詰められても困るから発売半年は詰めて
その後は数か月気絶してても大丈夫なくらいがいい

海外切ってコラボイベクエ増やせ

日本切るしかないな

アクション多彩になりすぎてつまらんからdos時代くらいの芋臭いアクションがいい

とりあえずしょーもない即死攻撃は二度と入れるな

村下位上位全部いらない

なんでワールドで捨てたのにまた拾い直したんだろうなこれ…

dos路線は需要あると思うけど本筋でやるとあれなんでスピンオフとかで出して欲しい


ランダム装飾品よりおま掘り練成の方がゆらぎがあって面白いと思う
樹海から出られない人もこういうところが好きなんだろうし

PT時のモンスターHP上がる幅をもう少しこう…

猫も杓子もカウンター見切りの調整は正直もうやめて欲しい
サンブレイクでそういう技ないの笛ぐらいじゃねえか


声マジでいらん

大技来るときの声はいらないと思う

大技ボイスに文句言ってる奴はナルガクルガだと思ってる

位置取り回避を重視した作りにしたいのはいいけど回避性能落とさないで

世界観としてはワールド方向でやって欲しい感はある

世界観は好きだけど脚本は別の人に描いて欲しい

おま堀りやるくらいならクエストで報酬の方がいいや

水中のあるやつ

ワールド初見のすげぇのが始まったぞ…!感はすごかった

ワールドをズンパス課金制にして定期的に大型アプデ追加して
たまに極ベヒみたいな鬼難易度のクエ追加してくれれば最高だ

今こそMHFを…

モンハン世界を舞台にしたマイクラみたいなのやってみたい

まぁ俺が1番求めてるのはニャンター復活なんだが…

虫技は残してほしいけど虫そのものは消してくれ
あれのせいでステージ糞になってるだろ

やっぱモンスターから隠れて写真撮れるのはないと寂しいなってなった
いやIBにしか無いシステムのはずなんだけど!?

いやステージがクソになってるのは虫関係なく昔からの手癖だな

ワールドのマップでライズくらい道なき道を往けるようになればまずはそれでいいや

ステージがクソじゃなかったこと無いからもうそれはいいや

ライズのマップは狭すぎる

最新作はマップが広すぎるなう!
俺の足はボロボロなう!!

PUBGみたいなステージ開始方法

めんどくさいけどイベントとして乗り込んで戦う系の巨大モンスター戦は欲しい

ドスの素材集めてムラを発展させてくれシステムにはまだ心囚われてるところがある

次作はワールドとライズのいいとこどりをしてくれ…と思うが
まぁそう上手くはいかないんだろうな

不便なのは不便なのでちょっと楽しいなーと思うことはある
あった

壁走り利用した狩りのシーンはなくて結局平地で戦うからステージの高低差邪魔なだけだなって

傷付けのために弱特弱体化とか翔蟲のために回避行動弱体化みたいなのはやめて欲しい

ワールドとライズのいいとこ取りしたらええ!

とりあえずヒリと花結は次に持ってこないでくれ

開発チームが違います…で色々と共有して無さそうなのはアホだと思う
主にUI方面で

スレ画上のグラで下のゲーム性

ワールドに水中とラギア追加して順当に進化してくれればそれでいい

ヒリはマジでいらんというかそれなら体力増強の方がマシ…

十中八九思い出補正なんだけど結局一番ハマったのドスなんだよな…

完全に思い出補正だから黙ってて欲しい

ターン制バトルな作りは嫌いじゃないけど終盤モンスターワンターンどんどん長くなるのどうかと思う

ガルクは輸出産業頑張ってますみたいなこれからも出します的な前フリしてたから今後も出そう

俺はじっくりやりたい派だけど手軽にやりたい派も多いだろうなとも思う

斬打弱点同じ部位とか同じ肉質は何とかして欲しい
実験場みたいにある程度棲み分け出来るような肉質だとやりやすいんよね

完全な外伝タイトルでいいから水中メインがほしい

犬は今後も出して欲しいね…でも自動操縦つけて

このゲーム全体に言えるけどアプデで装備がゴミになるのが一気に冷めちゃう

それは別にいいけど毎回怪異錬成のやり直しはキツかった

ゴミにならなかったら最強装備手に入れた時点で飽きるじゃん

怪異錬成をもう少し緩やかにしてカスタム強化と共存させてほしい
特に防具のガチャ要素はランダム性強すぎる上にあまりに容赦ないから加減してくれれば良くなりそう

今日新作発表頼むぞ