【ゼル伝】子供の頃ムジュラの仮面難しくてクリアできなかった思い出。これはホラゲ。

初めてプレイしたゼルダがムジュラだったんだけど今考えても難易度高かったように思う

オカリナをクリアした上でプレイするような想定だから実際高いよ

当時攻略本無しだとクリアできなかったな

グレートベイとロックビル難しすぎ!

雰囲気めちゃくちゃいい

登れない海洋研究所


ゾーラの操作最初難しかったな

グヨーグ強すぎ!

最初の神殿からして不気味で怖い

親にゲームは1日1時間!されてて余計にきつかった

オカリナをひいひい言いながらクリアしたので
もっと難しいと言われるスレ画は手を出せなかった

ゼルダは敵が強いよりギミックが難しい方がよいとされる

難しいというかタイムリミットがシビア

全体的に不気味だよねムジュラ

色んなところにお面があるのが得体のしれない異文化って感じで警戒しちゃうよね
あと幽霊だとか宇宙人?だとかミイラだとか怖いテーマが単純に多い

ホラー好きには凄く良かった
下手なホラゲーよかよっぽど怖い

漫画好きだった

めおとのお面とか攻略本なしだとかなり厳しかったろうな
今ならやれるかもしれないけど

カーフェイはさっさと会いに行ってやってほしい

今度のゼルダは怖さがあるみたいな事cmで言ってたしなぁ

ぬけがらの顔なんなんだよ!

子供の頃遊んだ時と比べて年重ねた今改めて遊ぶと出て来る人達のドラマが結構沁みる…

当時はわかんなかったけど今やると座長の面のイベントとかいやしの歌で仮面入手するシーンがなんか沁みる

お面屋を殴りたかった

あいつ別に悪いことしてなくない?


cm見てせがんで買ってもらったけど小さい時は全くフラグのこととか何にもわからなかった
攻略本を買って読んでやっと色々わかった

メモリー拡張パック付き

時のさかさ歌

漫画版だと小悪党な感じだったからな…

お面屋が夫婦のお面だけ他と違う反応するあたり
開発もアレは難しいの認識してたんだろうなぁ

3日ぶっ通しのイベントだしフラグ管理も結構しんどいもんあれ…

あのイベント自体が一つのダンジョンみたいな形になってると思う作中最長で最難関だし

豹変するお面屋

ダンジョンたった4つとは思えない濃度

ボスの倒し方もそこそこ幅があってよかったな

いやしの歌が名曲すぎる

最初は妖精全員集められなくてめっちゃ死んだ

夜更かしのお面に対しての反応が淡泊すぎる…

確かCMで今度のゼルダは怖いってのがキャッチコピーだったから
今度のって言ってるあたり前作プレイ済みプレイヤー向けかつホラーに寄せたゲームだった

スリからバクダン袋取り返せないと盗品扱う怪しい店で売られるようになるとか芸が細かいの好き
そもそも特定の時間にその店行くとスリが盗品売ろうとして買い叩かれるっていうイベントまで用意してるのがすごい


そんな危険な仮面なんで持ってたんだお面屋とはなる

スリからバクダン袋取り返せないと盗品扱う怪しい店で売られるようになるとか芸が細かいの好き
そもそも特定の時間にその店行くとスリが盗品売ろうとして買い叩かれるっていうイベントまで用意してるのがすごい

石コロとウサギを常用していたリンクも多いであろう…

宿取れるのが好きだったな

仮面で攻撃力とか変わってたんかな

キブドのお面被ると踊りだすリーデッドが怖かった…

かかかかか紙くれ!!!

デクナッツの城のBGMは今でも聴く

ドンタコスッタラドンタコス♪

スケジュール帳で住民の行動が埋まっていくのいいよね

剣やフックショットなんかのおなじみのアイテムも世界観に合わせた見た目になってて徹底されてるよね

良いよねサコン爆死

因果応報みたいなこと言うおばあさん怖い
普通に助けた時もなんか自爆するお面くれるし

ダンジョンクリア後になんか手慣れてない?みたいに言われるのが地味に嬉しい

最初のとこで宙返りジャンプとかしてアクション進化してんなーと思ったらその後特に使わなかった

でもあの半回転ひねりジャンプに相当感動したよ俺
最初に見た時の映像が今でも脳に焼き付いてるし

デク姫かわいい

ビンに入れるのがわからなくてしばらく詰んだ

普通この発想出てこないよな今思えば

ムジュラの雰囲気がいいって何!?
怖いし週末感漂ってない!?

そこがいいんじゃないの?

それがいいし危機に瀕した人間のドラマもよくできてるよ

デク姫のデザイン好き瓶に詰めたい

鬼神のお面結局取れないままだったな
ちゃんと取ればよかった

故買は善意の第三者や!って台詞を平然と言う位には割と黒いよねマニ屋
ただ現実的な物の見方を冷静に出来る位には凄い大人なんだよねあのおっさん
そりゃカーフェイも信頼するわっていう…

猿がかわいそうすぎる

デク姫助けないとあのままだよね…

今でも一番好きなゼルダだ
三日間システムとお面システムがめっちゃマッチしてるしマップの濃度も凄い…

変身できるお面の人がみんな死んでるのがつらいよ

デクナッツの面は執事の息子だっけ

時オカのモデル使いまわしました!って言ってる割に2倍くらい新規モデル増えてない?

不評の声もあるらしいけど
ムジュラ仕様のミラーシールド世界観にあっててかっこいいと思うんだよね

時オカの🌙のミラーシールドがかっこよすぎた…

鬼神はやり込み頑張ったご褒美として99点な物をお出ししてくれる
減点理由は普通にフィールドでも使いてェ~!ってところ

バグで持ち出しはみんなやったよね

いやしの歌って本当に癒してる?って思ってた

成仏してるってことは傷付いた心は癒やされてるんじゃないの?

子供の頃は仮面に封印してるようにしか見えなくて…

そういや今はSwitchでできるんだよな
またやるか…

仕事熱心過ぎて仕事放り出して逃げ出せないポストマンに良いんだよって諭す町長の大人な対応好きだよ
優柔不断なだけじゃないんだって見直したなあのイベントは

まざっとらん?

グレートベイで脱落してプレイ動画に走ったからムジュラ相当と言われてるティアキンに手を出せないでいる…

ティアキンは色々ゴリ押しできるからスマートじゃなくていいなら謎解きに苦労はしない

ティアキンは抜け道多いから謎解き難易度低いよ

知らない風のさかな

各キャラクターのタイムライン管理が凄すぎて
素材流用とはいえメチャクチャ手間掛かってんなあって思った記憶

子どもが何となくやってクリアできないゲームは正直どうなんだと思うところはある

でも何となくやってクリア出来るゼルダも嫌じゃない?

ボスが皆癖が強い

敵結構強いの多いよねムジュラ
ボスはそうでもないけど中ボスがきつい…ガロは今でも自信無いわ

難易度としては時オカが好きかな…

前作クリア前提だから許される難易度と世界観

クリア不能な難易度では別にないしな

ダンジョンリセットされるけど何度もトライできるしね

ミカウ本人のテンションが高いから死に際も笑えるけどルルとの関係考えると悲しすぎるな…
ルルたちからすると忽然と疾走したかと思えば後で墓が見つかる感じなのかな…

あれってEDだと復活してるんじゃないの…?

謎解きがガッチガチに固められてるから今のゼルダから入った人はやりづらいかもしれない

名作とは思うけど俺に時間制限あるゲームは合わないな…ってなった

余裕あるのに一日目に戻る
ブレワイティアキンは山ほど武器を用意する

仮面つける時の顔怖すぎ!

CMでウワアアア!って連続で見た気がする

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