【ドラゴンズドグマ2】試遊やった人の反応。どうだった?

ドラゴンズドグマ2

試遊やったけどその…90%ぐらいダークアリズンでした!

HDリマスターってやつ?

残りの10%は!?

ポーンに十字キーで指示出しできるんだけど
いけ!
助けろ!
逃げろ!
待ってろ!
って感じで指示出せるようになってて進歩を感じました

超進化じゃん…

今更無印の試遊か…


あまり変わってないが褒め言葉になってる!

逃げろと待ってろ出来るのありがたいな
DDONからの輸入要素とかある?

すまんDDONすぐやめたからわからないんだ…
ただ試遊やってる人はDDONだーって言ってたから要素あるんだと思う

待ってろは本当にありがたいよ
ダリズンにほしかったもの

いやじゃいやじゃ揺さぶりはイヤじゃ…
もうサイクロプスの背中につかまってゆっさゆっさしとうない…

どんだけ揺さぶりのこと言うんだよ

あとグラフィックは超絶きれいだよ
PS4切ったおかげなのはあるかもしれない

操作感やバトルのプレイフィールは大きく変えなくてもいいのでそこはまあ良いかなって気がする
1の問題点は世界の広さとかの方だと思うし

メディア記事のインタビューはどこもDDONの揺さぶりはありませんって明言しとる

だめだった

良くも悪くも今のところ大きな変化を感じられないのはそう

あと他の人の試遊眺めてても思ったけど
ポーンが見当違いの方向に突っ込む
ポーンが敵おっかけて自殺する
敵がポーンおっかけて自殺する
という場面がまま見られたのでAIは変わってないのか修正予定なのかわからんでもこのへんもあんま変わってねえな感が出てました

親の顔より見た光景

ちゃんと親の顔見ろ

ポーンはプレイヤーの挙動を学習するからな

森の中で敵にしがみ付いてもカメラがちゃんと木とか透過してくれるのは凄い助かる


つまりだな…

去年は10周年に合わせて見せれるもの無いからとりあえず作ってます!と言ってたけど
ここまで形になってるのは発売が楽しみだ

インタビューからだけどモンスターの上に立てる様になったんだってね

何も変わらないままワールドをちゃんと作ってシステムの改良するだけでもう神ゲーだからな

相変わらず水に入ると即死する仕様だから
川のそばとかで戦闘しててよしサイクロプスがダウンだ!!!
頭に登るぞ!ってジャンプしようとして死がまれによくある

ポワワーンオバダビディトゥディ

オーガの背中にくっついててこれ無敵じゃね?と思ってたらジャンプされて死んだ記憶が蘇る

覚者は背中でこう!

動画見た感じだとポーンが道案内してくれるみたいだった

それは旧作もじゃない?
借りたポーンが行ったことある場所や戦った事ある敵だとアドバイスしてくれるやつ

ネタバレポーンとして調教されてるやつ

そんなのあったっけかな…

モンスターの特徴学習度みたいなパラメータあったな
あれポーンシステムの売りの結構な割合占めてると思うんだけど
あんまり聞いてなかったし喋る頻度も下げてたわ

1のときから戦闘の操作性についてはあんまり不満なかったなぁ
ウォーリアの悲しいくらいのロマン枠くらいか

ステータスは!?レベルアップ時のステータス補正はどうなったの!?

またすれ違うポーンを崖から放り投げていいのか!?

基本はジョブごとにスキル4つだけど
前作は魔法専門職だけ6つ選べたのからその辺はどうなってるんだろう

最後にやったのがDDONだから色々忘れてるかもしれない

ポーンってクエストの説明もしてくれた気がする

ジョブ育て直し不可とかは残さないでほしい

大きくは変わらずとも新しいジョブがあればいい

配信されたステージでのプレイでもプレイヤーが把握してないところでポーンが倒し残した敵と一人で戦いつづけて死んでたな

揺さぶりはいいけど割と本編もしがみついてたように思う

前よりかわいいキャラ作れそうで楽しみ

新mobでミノタウロスとスライムは目撃されてた

1のマップも狭いって言われてたけどポーンの地理知識埋めようとすると結構怠いんだよね

マチャ楽しかったから2でもやりたい
森のゴーレムだけは勘弁な!

名前を聞いて頭に思い浮かぶそのままの姿で出てきてくれる空想の怪物たちと最高にかっちょいいアクションと大魔法で戦えるってだけで十分素晴らしいから楽しみだ

メタルゴーレムのメダルを的確に狙ってくれるかが気になる
前は知識あっても微妙だった

クエストや敵の知識有無であれこれ誘導してくれたりは前からあったよ
もう前作も何年前だよのゲームだからな…

前作時点でだいたい満足してたけど広さとロケーションの豊富さと装備のかっこよさが重要だからな…
あとステ振り直し

ドグマか
クラウンだったら最近やってた

最強装備がダサすぎるのを何とかしてくれ!

去年2発表されたときにアリズン買ってやり直したけど今でも通用するんじゃないかと思うくらいいい出来だった
当時やってハマったからそう思うんだろうけど面白いよね

ファストトラベルが不便だとか古さゆえの不便はあるけど根っこの面白さは今でも通用すると思う

しゃーねえな…街の噴水にいっちょ入るか!

戦闘時以外でもダッシュでスタミナ消費するのは変わらずか…

消費量変えるぐらいはして欲しいな

スキル枠4つはちょっと足りなくない?

自分は逃げ回ってポーンにメテオ撃ってもらうのだ

サイクロプスによじ登って目をぶっ刺してる時が一番楽しい

今やると水濡れでプッツンするかな…

あのクソ仕様だった揺さぶりがこんな風に戻ってくるとは

ボーイッシュな女の子ファイターポーン出してたら外人が死ぬほど気に入ったらしくかっこいい鎧とセクシーな下着装備させて返してきてダメだった

ごめんこれダークアリズンの時の話

かなり出来上がってるように見えるんだが発売日はいつになるんだろ…

下手に新しいシステムとかなくて
グラがハード2世代分向上して
ジョブとかスキルが増えてくれたらそれでいいかな…
マップは4倍くらいになるらしいってインタビューで見た

従来通り上位クラスと混合クラスって感じだと
今回ベースクラス4個だから全部で12ジョブ来てくれないかなぁ

試遊やった感じの完成度の感触としては
普通の神経なら多分発売日まだ先だけどこの開発チーム年明けとかに出しそうな気がする
でした

こまけぇことはいいんだよ!
みたいな部分は結構あるね

ただっぴろいだけじゃなくてアトラクションいっぱいのマップが見たい

川入ると即死とか普通に考えたら治ってないのかよ…ってなるけどドグマの続編と考えるとまあ…ってなるしな

どんがどんがしすぎると処理堕ちして本体にダメージが…!

処理落ちしない大魔法素晴らしいですよね

無印もダリズンもオンラインもやったけどこれ聞いたことないんだよな…

処理落ちするってのが盛られてんじゃないかな

そんなに変わってないの…?

メディアがプレイ映像上げてるんだから見てこいや!