【ドラゴンズドグマ2】探知付けても全然わからない問題。

ドラゴンズドグマ2

探知付けてもどこにあるかワカラン

基本的に証は高いところか徒歩でいけるギリギリの場所に置いてある
シャンシャンなったら近くにある高いところにフローティングなんかで登って見下ろしてピカピカしてるもんがないか確認する
あとは音のテンポが早くなると近くにある知らせなんでうろちょろするとか
数こなしたらだいたい分かってくる
鼓動の欠片はキレていい

バクバタルのジョブギルドでピコンピコン鳴るのが分からん
必死にフローティングして探して落下しまくって死んだから探知外したわ・・・

たぶん近くにある死体安置所の鼓動に反応してる
うろ覚えだから間違ってたらスマン

あぁ~なるほど
証じゃないならスルーしようw

バタル墓地のはフロアの隅に雑に宝箱置いてあるだけだから即回収できるぞ
確か3つくらいあったかな
あれ全部開けて一人蘇生させてねという意図だと思われる

ジョブギルドなら上の方に垂れ下がってる布の上じゃないか、あれ乗れるの嘘だろって思ってた

横だけど昨日ズルして爆跳で行こうとして2回滑落死した場所だわ
あれは意地悪いわ


探知の音聞き辛すぎなんだよね
というか今作SEのボリュームバランス小さすぎる気がする

この探求心の証の正攻法の取り方

自分はフローティングで取ったような
迂回あるところもあるけどジャンプだけじゃどうしても取れなさそうな所はちらほらあるね
ハーピィ呼んで掴まればどの職でもなんとかなるっしょ的な考えの配置だと思ってる

探知はヘッドフォン使ってないと難易度高いと思うわ
並のスピーカーじゃ音鳴ってるのが右なのか左なのか全然わからん

5.1.2環境だけど探知の音すごくわかりやすい
atmosも一応効いてるのか自分より上かどうかも一応わかる

探求者の証こんなの暇人しかやらねえだろ数がイカれてんだろ
てかマップに表示しろよどうせみんな攻略サイト見ながらやるんだから

わかるよ証クソだよな
というか攻略サイトでマップ見ながらでもアスレチック要素があるから攻略マップほぼ意味無くて探知アビだけで十分なんだよな
探知アビも性能はあんまりだけど

テイオウコガネを探知するアビリティも欲しいです・・・

探知は鼓動の欠片に反応するな😠

探知は最短距離になると急に興奮しはじめるけどもうそこまでいったら目の前髪にあるからアピールされなくても分かるんだよね…
最短距離探知範囲がもっと広ければ意味があった

普段はスピーカーだけど探知してるときだけは音の方向大事だからヘッドホンにしてたわ

証220個まで取ったけど鼓動の欠片は導きで地図に表示させちゃえば良い
城都の貧民街の海のところの欠片の取り方がわからんかった

探知の音ヘッドホンじゃないと分からないよね

探知はもうちょい主張しろ
あと効果範囲に入ったらマップにも表示しろ

探究心を自力で集めてるのなんて狂人(褒め言葉)だけだよ

スフィンクスの問題で最初のヤツ探す時に過去の場所とかワカランから攻略サイトで初期の頃取れてそうな所探すのはツラかった
探知のアビリティ付けて自力で探すのは楽しい
180枚でやめようとしてたけどずっとアビリティつけっぱ

歩いてたら探知音鳴っててどこだ…?って探すのは楽しいよな
おおよそのあたりをつけてもあそこまでどうやって登るんだ?って頭悩ますのも楽しい
まあ諦めて杖使うことも多いんだけど

探知使って証の自力収集楽しいよな
ヘッドフォンで音聞きながら探してると普段絶対に行かないような場所発見できる
だが復活する心臓の宝箱だけは許さん

サイト見ながらやる方が絶対ダルいぞ
高いところだと分かり辛そうだし
それに探索中に鳴ってる事に気付くのと、場所わかっててそこに行かされるのじゃ気分的にも相当違う

初心の証複製したけどポンクエ報酬にはできないのね
悪さは許されないか

初心の証って場所調べる方法ある?占い師とか
スフィンクスの謎後それだけなんだけど覚えてないともう諦めて2周目に覚えとくしかないんかね?

証探知スキルつけて7日間不眠不休で探す

諦めるわw

最初の探究心が攻略サイト見ながら
スタート地点からヴェルンワースまで巡ってみたけど見つからない
初心の証って探知に反応したり光ったりする?

ちゃんと反応するよ

そっか安心したありがと
まだ日数に余裕あるから頑張ってみる

探究心は想像してたよりは楽だったわ
ある程度余りあるしマップが面じゃなくてほぼ一本道が沢山あるような作りだから探知範囲に入りやすい


証集めの旅はアリズンと探知スキルは必須やね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712467741