【Lies of P】Free from the puppet stringエンドのメモ。心臓を渡す拒否について。

心臓渡すの拒否できないなんてあるの?

心臓を渡すしか選択肢がなくて拒否するがありませんでした

ラスボス前のスターゲイザーで心臓渡すか拒否するか切り替えられない?

すいません、この周回では無理だと思って5周めいってしまってるのでわかりません。
でも心臓を渡すしかなくて渡してしまうと即EDだったのでたぶん切り替えはないかと。

人間性が足りないんじゃないの?

2つ目のEDでは真実ばかりだと思ってたんですが、その場合の人間性はどこかで稼がないとダメなんですかね?
2つ目のED見れた人は髪伸びるくらいは人間性高かったです?


髪伸びてないけど真実エンドいけたよ
NPCイベントも真実ばかり選択したし
エルゴが囁くの状態だった

二つ目ってFree from the puppet stringエンド?初見それだったからメモ置いとくわ
・選択肢は気分で選んだから嘘と真実ミックス(多分嘘の方が多い)
・最後は黒髪ロン毛
・レコードは全部聞いていた
・終盤はアクションを起こすと「心臓が鼓動している」のテキスト
・女は介錯しなかった
・心臓を捧げずに名もなき人形と戦った
・何故かクリア後黄金の嘘が取得できた

自分もそのED行きたいと思ってるから参考になるわ
これ見ると、もしかしたら人間性の有無が心臓をあげるあげないの選択肢
ソフィアを介錯したかしていないかがED2つの分岐なのかなぁと思う

嘘多めでもいいなら、やっぱNPC無視しすぎの人形過ぎたことが原因かな・・・?

サブクエや道中の細かいイベントは殆どこなしたと思う
サブクエ中の選択肢も真実と嘘は気分でミックスだったわ

ソフィア殺した?

トロコン用に道中のイベント無視してたら拒否が出なかったな

イベントこなしてないPは頭が人形すぎて創造主に逆らうという発想が出てこない説

ソフィアを始末したかどうかじゃね?

そもそも心臓が鼓動するまでいかないと心臓を渡さない選択肢が出ないとかなんかな
俺と三周目終盤なんだが人形すぎるかも

真実ばかりで髪のびなくてもED見れた人がいるからそこまでいかなくてもいいとは思う。

エンド分岐はソフィアを開放するかしないかと名もなきを倒すか否か
心臓を渡さないの選択ができるようにある程度の嘘を付いてる必要がある

アルレッキーノとの会話で「〜真犯人なのか」の選択肢が出てこずにベニーニイベント終わらないんだが詳細な条件教えてほしい
三位一体の鍵で開けられる扉全開放、スキャンダルVのファイルも読了済み
一応暗号器も全部解読してる

首謀者の選択肢でゼベット選んだ?

もう解決してるかもしれんがベニーニに話しかけてみな
俺はそこでフラグ立った

7時間くらいかけて黒兎とかいう4人組倒したけど、全体の進行具合どんなもんなん?
あとこのゲームもブラボみたいにフラグ建てないといけないボスいる?

次で最終ステージ
ラスボスだけ選択で分岐する

それが大司教の次のボスのことならまだ全体の半分だよ

あざす
司教の次なんでまだ半分か
意外にボリュームあるね
スレ見てると技術に振ったの失敗くさいが頑張るわ

ユージェニーの選択肢同じ選ぶミスをしてしまったのでDLCまでおやすみするわ
3周もしたから十分でしょ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695795085