【アーマードコア6】重リニア使いほぼ見かけない印象。

重リニアチャージのオバヒ無くしたら強すぎるかなと思ったけどそもそも通常撃ちW鳥でも全然火力足らんし負荷高いしオバヒ無くてもいい気がしてきた
でも恩恵大きいのは四脚タンクなんだよな

重リニアのオバヒ問題が解決したら軽リニア死んじゃう

軽リニアは反動下げてくれ

リペアありきでAP設定してそうなんよな
完全追従の18000と9000で撃ち勝てるわけがねえ

重リニアさん速射性能犠牲に長射程高威力を実現って説明にあるのに保証距離が速射リニアより5多いだけなの詐欺でしょ

重リニアは距離が多少遠くても当たるから距離管理雑でも使えるという利点はある
なので俺はレザライを使う


重リニアは基本的に重量機向けで下手すりゃタンク4脚推奨武器まである
中二ででも片手なら何とかってとこだが、そこまでして装備したい魅力もない

片手重リニア中二はそれだけで価値が生まれるイケメンだよ
性能的にはダブルトリガーしたいが長物2丁持ちは趣味と合わない

重二でレザラン重リニアでコンボとかはよくみるな

ランセツはまぁまぁ見るけど重リニア使いはかなり珍しい。
理由は簡単でLRが上位互換になっちゃってるんだよね。
一応チャージショットがもう少し使い勝手良ければ差別化出来るんだけど…

LR、LRAを良武器の基準と位置付けるとライフル、マシはもう一段性能を上げないと使い道がないわ。
ハンドガンは総弾数1.5倍に増やしてあげれば重ショが死んだ後なら十分やっていける気がする。

ハンドガンはニードルがんとスタンガンが完全に地位奪ってるイメージ

重リニアチャージがなにげ判定がそこそこあるせいで当たってしまう
アラートからすぐ回避してるのに

重リニアで遊んでたけどアプデ来てからはランセツに変わっちゃったなあ
ちゃんと組めば強いんだけど遊ぶとあと1発が果てしなく遠い武器

基本性能は高いし可能性は感じるけど使い勝手がとにかく悪いっていうじゃじゃ馬武器だよね
少ないマガジン弾数クッソ遅いリロード遅いチャージに1発オバヒとイラつく要素がてんこ盛り。

機体コンセプトを明確にしないと勝てない武器って学んだよ良い武器だと思うゾ

連射型のほうがブレードのお供にして気軽に遊べるな
チャージで固めてブレードしてチャージ追撃好き
雑魚退治もまあまあ行けるし

今作のFCSで遠距離適性に振っててもなっていう
しかも近中ミサカバーしてるタイプよりも微妙に重かったりEN上がってたりするのがまた…

片手に重リニア、片手にナパームランチャーはかなり素敵補正高いとおもう

リニアはチャージゲージ貯めながらスタッガー後にチャージぶっ放す運用が強い
使いこなせないけど

チーム全員両手リニアライフルになって草
でも誰もチャージショット使ってなかったような…

重リニア流行ってんのか?
ホバリング四脚で重リニア二丁の通常打ちとチャージショットを上手いこと駆使してスタッガーとって大グレをぶち込むのが個人的なトレンド
シールド持ち相手だとちょっとスタッガー取るのがきつくなるけど結構勝てる


通常撃ち結構強いし(震え声

ランセツはもう大分馴染んで来たが、重リニア使い込んでないなとふと気がついて重リニア2脚作ったらクソ弱くて駄目だった
チャージショットを差し込む立ち回りとリロードタイミングが分かって無くて扱いきれん

負荷が高くて強くはないが近接持たなくても、最低限何とかなりそうなポテンシャルは感じるが難しい


重リニアのチャージ発熱999にしてくんないかな
うかつにチャージできない

重リニアは単発もCSもDPS悪いので背中が大ダメージ武器になってしまうのがな

四脚は見た目好きで太陽守を足止めずに使えるから愛用してるのであってナーフしてくれた方が気楽に使えていい
まず重量とは別にABにマイナス補正つけるとかEN負荷増やすのはどうよ

負荷増やすのはそれまで使ってたアセンで
出撃できなくなる人出て来るだろうから
そこは避けて欲しいかな
ABに対する補正に俺は一票入れるよ

俺も肩レザや重リニア使うからEN負荷は自分で言っててきついなと思った
ただ四足で安定感があるから姿勢制御の恩恵を受けてるなら足二つ分の空気抵抗でABマイナス補正、EN負荷増大はアリかなって

まあリアリティなんて追求しすぎないで万人に受け入れられる調整にしてくれればそれでいいや…

ガチタンに重ショ+火炎放射器+カラハン+垂直プラズマって構成にランセツx2+6連ミサ+3連プラミサで挑む場合ってどうすれば良いんかね?
距離190以内に入らないとランセツは跳弾されちゃうんだけどその距離だと火炎放射器に燃やされまくってすぐスタッガーしてしまうし途切れのない面攻撃なんで機動力で回避し続けるにも難しい。
距離250からミサイルの撃ち合いすると装甲差でどうしようもないし参っちゃってる…
似たような装備4脚は跳弾距離がここまで酷くないから勝てたんだけどタンクでこれやられるとキツ過ぎる

俺も同じ質問したしソングバード持ってたからまだマシだったけど無理だぞ
そう言うゲームだから悲しいけど

跳弾を無視できる高火力キャノンやチャージショットある武器を撃ち込んですぐ火炎放射器の射程外に逃げるのが唯一って感じかね?
だとするとLRか重リニアの方がまだマシか…

いやー勝てなかったから参考にならんけどミサイルチクチクとAB踏み込んでランセツしながらじっくりスタッガー貯めてキックソングバードでダメージ与えたけど半分くらいで力尽きた
LR系統持って行けば試合には出来ると思う重リニアはどうだろう?火力が足りない気がする

レザライは引き撃ち対決だとランセツに先にスタッガー取られてキツい

ガン逃げしたらランセツに対し引き撃ち成立しない?
追いつくまでにレザライでガスガス削られて穴だらけになってるわ

これレザライがというより脚部の問題じゃないかなって感じがする…
逆足とかだと重リニアやランセツで普通に中距離スタッガーやられるけど安定性2000を優に超えると気にならなくなるから

ランセツの追撃なんてニドミサかソングバードが限界やろ
1度のスタッガーで落とされることはないし、火力で押し切れんか?

チーム戦だと味方がいくらでも追撃してくれるからなぁ
すまんシングルは殆どやらんから分からん


それこそレザライは味方のスタッガーで追撃できるやん
あと肩武器でスタッガー狙ってもいいぞ

ぶっちゃけランセツはランセツ連打でもそこそこスタッガーダメージ取れるから無理にキャノン系つまんでもいいってのはある
あわよくば蹴り、ぐらいでミサイルの頻度増やしたほうが安定しやすい

お互いがミサイル系をどんだけ避けられるスキルがあるかに依存する
5秒以内に被弾したらスタッガー値継続するので、垂直プラズマ*2を交互に打たれると宇宙港みたいな逃げるのが容易なマップでなければスタッガーはたまり続けるかと
まあでもレザライのほうが有利

チーム戦でどうしても豆鉄砲武器で戦いたいなら重リニアWトリかなって気がする。
地味だから食らってる事に気づかないでいつのまにかスタッガー値貯まってる。
あとは横槍チャージショットが中々使える。
とはいえ背中にソングバードぐらいは背負っておかないとしんどいけどな…

チーム戦でスタンとかナパームランチャーはポイント高くなきゃね
ポイント低いうんこはファクトリー行き

ちゃんと肩のワームや150レザキャ二つでダメージも取ってるから許して
ガチタンやスタッガーした機体をナパームで焼き上げる匂いは格別なんだ
簡単にスタッガーしまくるのもいい

正直いうとグリッド086でナパームばら撒いてニヤニヤしたい
でも戦犯にならないか怖くて怖くて🥺

ナパームの射程上どうしても近接して撃ちまくる都合上装甲と機動性いるから重二、四脚、車椅子あたりで属性耐性1250~1300ぐらいで組んで肩武装で主力張れるやつか重ショレザライみたいな適時切り替えても使いやすい腕武器をハンガーに積むといい感じよ

空中戦始まったときは目を瞑ろう

まぁ硬さは必要か
ACS異常の関係からスタッガーためたい所ではあるな
ガト火力リニアと4脚蹴りで行くか
グリッド086で火炙りにしてくるわ

レザライ初期ブレを下ろして重ショ片手に持ってみたけどこれヤバいな…片手だけならと思ったけど一本でも誉れはないわ

全く同じこと思ったわ
ネブラも強すぎるしブレードの相方迷う、じゃあリニア持てよって思うが今度は弱すぎるしLRA持つのが無難かね?

結局アプデくるまではレザライかなあ
めちゃ強いLRB使いがいたから真似してみてるけど弾当たらん

重ショは勝てるけど雑に強すぎて腕が落ちそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696219390

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。