格ゲーのコンボ練習。キャンセルとか難しくて。

ストリートファイター6

初めての格ゲーに乗り込んでどうせならクラシックでやってみるかとかしたのはいいもののコンボ練習の初級すら出来ねえ
ドライブがどうとか夢のまた夢だ
これ皆当然のようにやってんの?マジで凄くね?

当然のようにやってるのは誇張なしに10年20年やってるおじさんだから新規はモダンでええ
モダン操作もクラシック操作への導線となる操作システムになってるから心配はいらん

一輪車に乗るみたいなもんさ
感覚を掴めば一気にひろがる

ニュートラルみたいなモーションの硬直しやがって…

どうせならモダンでやれ

やっぱまずはモダンか

まぁモダンもコンボとか考える段階になるとクラシックと同じくらい難しいけどな!

このゲーム最終的にはモダンになるよ

単に操作慣れ
マジでそれだけだから「出来ねえ」に対する返事が詰んでる
練習してしか言うことがない

モンダでいいよ


格ゲーの基礎部分なんて7割は共通だしな
今から手を出して全部覚えてる初心者は偉いよ

キャンセルタイミングが割と早いから前もって入力しておく感じで良いよ

スト6はヒット確認難しいからな

ヒット確認させない調整になってるから確認しようって意識捨てないと進まんね
一部の確認できるキャラはうn

ボタンのタイミング動画とかあるといいんだけどね

コンボトライアルならフレーム単位でボタン押すタイミングの見本見せてもらえるじゃん?

モダンで始めたほうが絶対に成長効率がいい

出来ない人は黙って辞めるだけだからこういうのでいいんじゃない?

キャンセル部分だけで言えば他のゲームやってりゃわかる

言うてアクションゲームできるなら慣れれば一通りの操作はできる

コマンドがちゃんと出せるなら後は慣れだ

ボタン押したらいろんな攻撃が出る
最初はそれだけでええ

ディレイちょっと歩いて
俺には無理だ…

体感詐欺より空振りして詐欺飛びのほうが難しく感じる

諦めたらそこで試合終了ですよ


ディレイなしでほとんどつながるからむしろいるだろみたいなのにもつながってびっくりする
ついくせでディレイ入れて最後落とす

キャンセルが遅いかもとか教えてくれる機能があればね

練習してる間に面倒くさくなって触らなくなるよ

なんでもかんでも音で教えてくれる機能がついてるんだ

盲目のプレイヤーがマスター行ってるぐらい良い機能

ソコまで行ってんのか!?
EVOで1勝できるってじてんで凄いけど

楽しく対戦してボコられてトレモして飽きたらまた対戦行く
上手くなるのは後からだ

確認からラッシュ行けるキャラは強いなケンとかマノンとか

まず自分のキャラを見てなくても今どうなってるかわかるまで操作に慣れる事からだな

新参だからなんで後隙のことを硬直って言うんだろうってずっと疑問だったけど昔の格ゲーはアニメのコマ数が少ないから文字通り硬直してたんだね

これスレ画だと持続切れた瞬間に連キャン小パンが出て攻撃判定出っぱなしになってない?

今は小技だけ小技でキャンセルできるからあながち間違いでもない

予備モーションに入ったら攻撃判定もなくなる

おじだから後隙って言われるとフフッてなっちゃうけど
硬直とか言われるよりわかりやすいよな…

自転車とか筋トレと同じ感覚だよね格ゲー
やってれば出来るようになってる


やってるうちに格ゲー用の神経が太くなる
反射的にコマンド入れる筋肉も育つ

モダンで初めて物足りなくなってからクラシックがいいよ

車のマニュアルとオートマみたいなもんか

とりあえず対戦入って何もできずに負けてんだけど基礎を学ぶならこのキャラ!みたいな奴いる?
やっぱリュウ?

キャラによってやること違うからつべで初心者講座見た方が早い

ルークかな
もしくはジュリ

ルークかケン辺りかな
リュウはやめとけ…

初心者ならモダンルーク使っとけばいいよ

出来ないから見る専になったわ

一度プレイすると凄さがより分かっていいよね

リュウかケンかな
ケンはやれること多いけどちょと難しい

奮迅絡みが割りとゴチャったりするんだけどまぁ龍尾ブンブン丸でも案外やれるからな

ストリートファイターのコンボはずっと難しいよ
アークとかフラパンのゆるゆるキャンセルとヒットストップから入った方がいい

今が過去最高に初心者取り込みムーブしてるからとにかく触っとこう

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。