ゼルダの伝説風のタクトって当時としては凄いゲームなのでは?

このゲームグラフィックとか結構現代のオーパーツなのでは…?

いや別に…WiiUで再現できたし

別に見た目GC相応のグラフィックだと思ってたけどなんかすごい処理とかしてたの?

トゥーンレンダリングいいよねって話なら乗っかるぜ!

3Dあまり詳しくないけどティアキンとかもトゥーンレンダリングの延長線上にある?

それたぶん思い出補正入ってるだけだよ


ラジルギとか新作出るけど相変わらずトゥーンレンダなんだろうか

戦闘のテンポ感とか謎解きも良い感じだったな
マップ移動が間延びする以外は不満なかった

このゲームの不満点を挙げると大体タライとホース周りばかりだな

序盤の隠れながら剣を探す城のダンジョンの方がめちゃくちゃキツかったんだけどあっちは全然話題にならないのはなんでなんだろう…

いちばん楽しいところだけど

魔獣島は怠いけどチュートリアルみたいなものかな…って思ってた

でかい街と鳥の島だけで十分だろうが

これは独特なデフォルメ表現だからGC版でも古さをあまり感じないと思う
後発のトワプリやスカウォはリアル頭身だから今見るとグラフィックがしょぼく見える

言われて見ると眉毛の処理とかゲームでやるのは結構手間かかってると思う

足首のダイナミックIKはアンチャ以前にも見たような気がするけど風タク以前かどうかはわからんな

思い出補正でいい感じに名作扱い出来てるから逆にやり直したくない…
実際やり直したら諸々の面倒臭いイベントでダレるのが目に見えてる

ボスBGMがどれも好きすぎる

映像としては背景もアニメ風になってるGC版の方が好き
リメイクでポリゴン感のある空気になってしまった

敵の武器拾えるとか武器落とした敵が別の戦い方するとかはブレワイで復活するまではオミットされてたな

遊びやすさはHD版だけど細かな演出はスレ画がやっぱ好き…

トライフォース集めもそこまで苦じゃない

いや…

地図集めよりルビー集めの方がだるい

金集めのためにいろんな島巡るから探索を兼ねてるんだよな
まあ財布サイズとか効率的な回収方法とか今だと簡単に調べられるんだろうけど


あの頃は海をいくのが楽しすぎて言われる度タライホース集めそんな辛かったかなぁ?ってなってるよ
今やったらめんどくさすぎるのはわかる

集めるだけでその間本筋のダンジョン攻略とかボス戦がほとんどないからなあ
神トラや時オカで育った世代だからダンジョンが欲しくなる
まあダンジョンの数だけが面白さじゃないのは今はわかるけどさ

でも風タクにあとふたつばかしダンジョンあったら超名作だと思うの

適当な島が多いのが減点ポイント

今やるなら微調整入ってるHD版なんだけどそれでもタライはダレる

住民がいる島もうちょい多くてもよかった気はする

連続で攻撃ヒットしたときの音階上がっていく演出好きだった

思い出込みだけどスレ画が一番好き

現代ゼルダの基礎になってる要素がかなり多くて驚く

今だに好きなゲームBGMといえば竜の島を挙げるくらいには好き

でっかいフィールドをシームレスに繋いでドーンと用意してってのは
ゼルダではこれが初だっけか

風タクに期待してたボリュームは大体夢幻の砂時計が叶えてくれたと思う

海賊船での訓練と初回ガノン城のことを考えると二周目したくなくなるんだよな…竜の島から面白くなるし

クグツガノン戦の牛鬼状態ときの攻略の仕方がオシャレだなって思った

クリアしたら名作だと感じるけど二周目はしたくない


ブレワイが風タクのリベンジみたいな所はあると思う

フィギュア作りの時限要素多すぎてあれコンプしたらなかなかの凶人だと思ってた

フィギュアコンプ2周目前提なのはまぁちょっとね…

他社並みに過去のHD版現行機でもやりたい

単に知らないだけな気もするけど戦闘時の行動に合わせたBGM変化の爽快さは他のゲームで体験した記憶ないな

敵近づいてくる時の緊張感もいい

タライとホース集め中に寝落ちしたなぁ

メッチャ好き
Switchでリメイク出ないの

HD版出してくれるだけでもいいんだけど出ないね…

マリオサンシャインといい納期の都合をすごい感じる部分ある…

納期作らないとカービィGCみたいにお蔵入りするからな

影がちゃんと付いてたのは当時としては結構珍しい気がする

ブーメランと鉤爪ロープが便利すぎる

切り替えが快適ですごいよかったんだよな

目線がヒントになるのすごいいい

このゲームの鉤爪は後のゴーストオブツシマとかSEKIROに影響を与えたすごいアイテム

ゼルダ初プレイだったけど今でも魔獣島は最初にやるダンジョンじゃないよ…って思う

スニーキング要素恒例になってるけど楽しいと思った事ないんだよな…

ティアキンは船作って航海出来るけど行くところがねぇ!

時オカのハイラル兵ぐらいゆるいといいんだけど
スカウォは中々キツかった

好きだけどシリーズで1番
「こうだったらもっと良いのになぁ」って思うタイトル

海は広いな大きいな変わり映えもないな…

海図見ながら海を渡るの好きだったんだ

魔獣島は2回目で暴れ回れる楽しさがあるから

航海とタクトと雰囲気をいい感じに取り入れたブレワイっぽい操作感のゲームがやりたい

戦闘アクションの触り心地はこれが一番好き

ギュピン!バシーン!が気持ちいいよね最初から使えるし

風向きと船の向き決めて放置するの好きだった
目的地にいかに一髪でたどり着けるか

剣撃で音が鳴るのが気持ちいい

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