【龍が如く7外伝 名を消した男】あっという間にストーリークリアした。

結局クリア時間どれくらいなんだ?
8時間?

とりあえずメインストーリーをクリアまで突っ切った
ラスボスのゲージって12本であっとる?
キムタクシリーズ含めても歴代最長ゲージかこれ

何時間でクリアした?

能力フル強化金パンツ購入赤目依頼完了して四章突入時で14時間
クリアだけなら10時間かからんかもね

0時からプレイして途中休憩を挟みながら14時くらいまでやって画面上では12:30ほどやね
次はサブクエと闘技場どっち先にやろうか迷ってたけど8体験版にするかな
ハワイ体験の方はTGSとかの試遊会と全く一緒の内容らしいけど

ボス敵やたらアーマー攻撃多いのが気になるわ


スロー演出が鶴野とラスボスしかないのがちょっと残念
西谷なんか三回も戦うんだから一回は欲しかった

7で0の時のスタイルと堂島の龍できてたし、海藤さんでアクションでもチンピラや壊し屋できるって証明したのになんで一番評判の悪いスタイルをベースにしたんだろうな

シリーズ最高はさすがにないな
やっぱりロスジャの戦闘はよくできてた

ラスボスタフすぎるだろ
歴代で一番タフなんじゃね

タフといえば相沢白樺あたりだろうけどそいつらより上か

白樺が10ゲージで今作ラスボスが12ゲージだから史上1位で間違いないかと

突っ込みどころは多々あれど普通に良作の部類だよ
このスレは傑作か駄作かの2択という、評価の仕方がいつも両極端すぎ

駄作ではないが良作とも言い難いかな
戦闘も6や維新極よりマシって程度だし

桐生ちゃんのラスボスが恒ちゃまじゃなくなって良かった

6の恒雄に反省したのか今回のラスボスはよかったわ

デカイ声で『桐生!』言われててワロタ

桐生さん
俺は桐生じゃねえ
桐生さん
だから俺は桐生じゃねえ
もうそれええですわ
俺は桐生じゃ
次それ言ったら花輪殺すで?

桐生さん、あさがおがどうなってもええんか?
桐生さん『やってみろ、生まれたことを後悔させてやる』
桐生さんやないかい!!

このやり取りで5の
桐生「お前が大吾を攫ったんだな」
渡瀬「ちゃいます」
桐生「お前が大吾を攫ったんだろ」
渡瀬「ちゃう言うとりますやん」
桐生「やっぱりお前がry」
を思い出したわ
セルフオマージュなんかな

あの時の渡瀬は本当にかわいそうだったね
本当に知らなかったのに酒までその後ぶっかけられるし

コンビニとかたこ焼き屋でそれぞれ3~5個ぐらい買っといた方が良いぞ、これから勢
お使いしんどい

ラスボス戦の流れほとんど5と同じじゃねえか!

エージェントはアルティメットで集団戦スタイルとわりきればまぁまぁ使える
銃持ちとかの対処も楽だし

龍チームはいい加減、桐生離れしやがれ
あんだけ派手に暴れて正体バレませんでしたは無理があるんだよ

それはやってるプレイヤーにも言えることでは?
桐生ちゃん桐生ちゃん言ってる人多かったしそりゃ離れられんでしょ

そういう意見こそ「だからどうした」で一蹴すりゃ良いのに

順番が違うな
例えばシリーズものを作らず新IP作るクリエーターは沢山いるので

龍が如くがヒットして金になるから
何よりも1番先にシリーズに固執してるのは会社側やで

あと俺は寧ろ7の春日には好印象だったので
むしろ東城会や桐生とか絡ませたの邪魔とすら感じて中途半端に絡ませるもんだから
龍が如くとは別のゲームとして作ってほしかったぐらいやで

だから8でしぬやんか

桐生泣きは普通に泣いたわ
遥だったら泣いてなかったけどそいつなら泣く

桐生の異世界転生で新作作れるな
テンプレ異世界転生モノ(ナーロッパ)の世界観なら春日が適任なんだけど…
近未来なスチームパンクもので行くか

同じこと考えてる人がいたか

泣いてる桐生にかけたくなった言葉
そりゃ辛えでしょ
ちゃんと言えたじゃねえか
聞けて良かった


勇太「そりゃ辛えっすよ」
遙「ちゃんと言えたね!」
勇太「聞けて良かったっす!」

セリフ2つ分同じ人やんけ!
ちょうど3人の適任(元東城会)おるのに…

今回のラスボス、一瞬とはいえ伝説の極道2人と引けを取らない戦いしてたし歴代ラスボスの中でも相当強いのでは 戦う場所含めて相沢のリベンジって感じ

演じてる人しらへんのか
現Vシネのメインの人で、0に出てきたVシネ3人のうち小沢の後輩世代やぞ

的場浩司、中野英雄、山口祥行、本宮泰風の4人で「ネオVシネ四天王」と言われいる

的場浩司 龍が如く OF THE END
中野英雄 龍が如く0
山口祥行、本宮泰風 7外伝

嫁さんが松本明子だよな確か

兄は原田龍二
兄も出せばいいのに

小沢も弟のほうは出ないのかしら

原田龍二ならキムタク再起用叶ったらジャッジシリーズで刑事役とかやって欲しくもあるな…

桐生の癌どうこうについては影も形もないな
まぁ8で初出だし当たり前なんだけどいつ発症したのかはよ知りたいな

トレーラーでそれっぽいシーン流れてなかったっけ

東地って個人的にマイケルスコフィールドとネイトのイメージが強くてアニメというよりかは実写の吹き替え声優の印象なんだけど、花輪はまたイメージが違うね
赤目も自然で棒読み感無いし良いキャラだわ
最近しゅっとしたインテリ系のボス格が目立つのは時代を現してるのかな

ストーリーは0や7に匹敵するくらい感動した
開発陣がちゃんと6で賛否が出た後のユーザーに誠意を見せようとした事は伝わった
ラスボスも納得の人選で龍児や峰に匹敵するボスだった
ストーリーのボリュームも章が長いから本当に本編の半分くらいはあった

7外伝は王道ストーリーで綺麗に終わった良ゲーだった

この終わり方なら8に桐生出さんでよかったろ

7外伝の時点で桐生を終わらせにきているから8で完全に退場じゃね
7外伝なくいきなり8で退場したら唐突な感じがするけど、7外伝やった後ならそこまで違和感なく退場できるだろうし

名をすぐバラされた男

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1699509439