【スト6】バランス調整しろ!って声あるけど調整難しくない?

ストリートファイター6

キャラを強くしたり弱くしたりの調整自体は簡単だけど面白く調整するのって難しいよね
弱くする時でもやれる事は減らすなとか言われるし
勝手な思い込みだけどスレ画の人はそのまま強くしてもあんまり面白くならなそう

目を逸らすな!

ただ弱くする代わりにこれあげるねみたいな調整だと結局弱くならねぇ事が多い…

勝てたら楽しいから強くなってほしい

正直現時点で結構楽しい性能してる

リュウ使いはワンチャン火力の高さから目を背けるな

今のリュウだと俺は勝てないリュウの調整案考えるのは楽しい

どの強いキャラも火力だけ下げればいいんじゃね
やること一切減らんし
火力もやることも減るからつまらんのよ

火力下げると試合時間が伸びるからなあ
逆に下位キャラの火力を上げよう

SA2今からでもVトリガーにならねえかな…


このおじさんの火力上げればいいじゃん

このおじさん火力はあるからな

ワンターン火力のリュウ攻め継続のケンでバランス取れたらいいんだが中々ね

弾と無敵と中足ラッシュがあるんだが?

ケンと中足取り替えてくんない?

へー…今のキャラランクってこうなってるのかー…

サブキャラやったらダイヤがリュウキャミィDJまみれなんだけど…

リュウ使いはモテるよ

結局どぐらはなんだかんだ説得されてリュウCにおいたけどやっぱり昇龍の有無デカいよなって
疑似昇龍みたいな技あるとは言えジェイミー本当にCかぁ~?とはなったけど

アレはどう考えても昇竜だろ
対空するときはもっぱら空対空かしゃがみ大Pだけど

よっぽど異常なキャラじゃない限り弱くするだけは基本受け入れられないから何か足さないといけない

そうするとこいつ一生つえーな…ってキャラが生まれる

対空昇竜で言えばリュウの昇竜対空キャンセルSA3がほぼほぼ実用的に当たらないのどうにかなんないの
そこ難しい必要ある?

アッパー調整が一番だよ
全員にOD無敵つけよう

今弱いとされてるキャラに無敵技つけよう


アッパー調整とかzero3ぐらいしか知らない

調整というかそのままアッパーというか

ダブルアッパーもある

パンチと波動拳のリュウと蹴り技と昇龍拳のケンでちゃんと分けろ

ダルシムとかザンギがリバサで無敵昇竜パなしてくるの想像したくねぇな

弱体なしのアッパー調整だけだとゲーム壊れる可能性の方が高いからな…

強足刀を強ラフィアンキックと同じ性能にしろ

リュウだのジェイミーだの無敵技あるだろ

アッパー調整していくとそのうちコンボ2回で安定して終わりとか
10割コン当たり前のゲームになって壊れるし
それを誤魔化すために全員の体力1.5倍にしますとかのアッパーでもなんでもない調整が入ることになる

ストイックな求道者ってキャラなのに弱いの悲しすぎるからなんとかして欲しい

具体的になんかすごい強化されたキャラとか過去にいるんです?
どういう強化のされ方をしたのか聞きたい

有名なのはユンの近付くのが難しい為

話には聞いたことあるんだけどあれって本当にユンは近づくの難しかったんです?

「調整についてはなるべくアッパー調整で心がけていきたいです」
って発言が
「アッパーのみ!!!」って独り歩きして
それを配信でプロの耳に入って
プロが「アッパーだけのゲームはダメだよなあ!」っていうセリフになり
●●はスト6の調整はダメって言ってる!
になるの本当に怖いなと思った

上位の露骨に優遇されてる部分無くすだけでもマシになる


リュウとケンの中足格差みたいになんで?って性能差を均一にするだけでも落ち着くとは思う

猛者がサブで使って丁度いい負荷を味わえるキャラなんじゃないか

ひたすら走って小技からコンボ狙うのが最適解みたいなキャラが弱体化して強キャラから落ちたまま帰ってこないけどやりがいはあるキャラにはなった
強さでもつまんない強さってあると思う

Vトリガーが増えたりとかはほとんど別キャラになるからすごかったね

既存の技弱体しつつ新しい技足すのが4とか5でやってたけど新しい技がまー悪さするんだこれが

マヴカプリュウの技持ってきて

集中で強化した電刃技がDゲージ削れると面白くなると思う
今は強化してもまったく変わらないからひどい

βからは結構ナーフ調整だったよな

スト5のVトリとかの調整で新技が生えてくるイメージあるけど
実際はそれとは別に技生えてくる事あるんだよな
ダルシムがカウンターに使える下段特殊技(スラストキック)貰ったり

リュウは上位互換の同コンセプトキャラがいるから使われないよね~と思わせといて
自分で使うとしっかりと単体で弱さを感じるの味がある

波掌撃とか意図不明の弱さに仕上げられてるからな
弱中で確反あるのは悪意すら感じる

βキンバリー戻ってくる?

あれはだめだろ

ルーク使ってるけどケンよりリュウの方が相手してて手強く感じる
ケン相手の勝率は6割超えるけどリュウ相手には負け越してる

リュウ相手に負け越すのはお前が下手なだけじゃん

とりあえず真空波動拳をレーザーみたいなエフェクトにしたらみんな喜ぶと思う

アジフライ調整は良きも悪きにもなるしな

贅沢言わないから足刀と弱中波掌の確反許して欲しい
中足も7Fにして欲しい

関係ないけどスト6は超必を選ばせるんじゃなくてゲージ消費本数で使う技任意で使い分けられるようにしたの好き
なんか一時期から選択性になってたよね?

345は選択制ゼロもイズム限定超秘もあったし昔から

早い下段からリターン取ってくるのは健全じゃないから中足ラッシュ一律削除しよう

スバルの配信観てるけどキンバリーって弱いの?

上位ではない

攻めはガチで強い
切り返しの守りで使える技がないから守備はボロボロ

キンバリーは攻めてるときは最強だけど守りが弱くて相手のターンに切り返しにくい

OD無敵無いキャラだとキンバリーウザすぎだろ

キンバリーはまあ中堅だろ

キンバリーは一方的にバキバキに相手を圧倒できるパターンが豊富って感じ
あと知らないとずっと壁際で花火投げつけられたり投げられたり対空食らったりしてることになる

スト6に関しては弱いキャラはいないと思う
でも上位陣は強みたくさん持ってる

当初微妙言われてたリリーもジェイミーも頑張ってるよな

ザンギは流石に弱いと思うわ
少し弱いくらいなら使いそうな人らからも見限られてるし相手してても楽

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。