【テイルズオブアライズ】少し遅いけどDLCプレイした感想とか語りたい。

DLC出たし初見でプレイ中です
ビエゾは操作慣れなくてすっげぇ強かった
ガナベルトは 天光充つる処… で超焦って結局止められなかったけど何とか倒せた
今テュオハリムが暴走?したのをキサラといっしに倒したところです
テュオハリムの突進をキサラ使って止めるのが難しかった…

ほんと暴走って感じで好き

ネタバレ飛んでくるから早く進めろ

キサラの突進ガードはマジで難しいから今後の突進してくる敵にも気をつけるんだぞ

突進してくる敵は全て嫌い
ていうかキサラのブースト受付時間短すぎだろ!

ノーマルでやりごたえがあるくらいの戦闘で丁度よく楽しかった
ちょっと嘘固くて大きい雑魚敵は面倒だった


初見ハードは最初のチュートリアル岩野郎で鉄仮面が即死する程度のバランスだったから程々に歯応えがあって良かった

突進されると当然こっちと距離縮まってくるから受付猶予が短ぇ!

俺のキサラさんは最後まで相手が通過した後でかっこよく盾を構える人だったよ

DLCのレベル上げはラスダンで狩るのが一番?

DLCのレベルアップ+5を受け取るのが最速だぜ!

そういや少し持ってた気がするわ…

ガナベルトをどうしても倒せなくて詰んでる

光属性半減アクセをつけるのです

半減アクセが重要すぎるよね

俺はガナベルトの詠唱が何度やっても間に合わないから難易度下げて無理やりゴリ押した

ガナベルトは道中の敵をちゃんと倒してたら通常難易度でインディグネイションからギリギリ生き残れるくらいの調整だから
難易度あげてると半減アクセつけないと死ぬ

地下水道のスライム倒せたらあとはなんとでもなる

どうしてRPGなのにレベル上げてゴリ押しさせてくれないの…

楽しくないからですかね

古参ファンがダオスになる

いいよねなんか詠唱始めた…のあとに天光満つるとこ…でやっべえ!!ってなるの

これを見に来た

アクセサリーってアルフェンは火属性ダメージひたすら上げてリンウェルは詠唱短縮付ければ良さそうだけど他のメンバーはどう言うのがいいの?

回復役はCP節約のやつとか

ビエゾとガナベルトはかなり苦労した
というかアルフェンが主人公の割にピーキーすぎる…

すげえいい声で例の詠唱されると聞きたくなっちゃうけどそんな余裕はない

本編はひたすら貫通と転ばせもってた気がするけど記憶が定かではない

レベル上げてゴリ押しはeasyくらいの難易度でいいと思いました

最終的に隠しボスを周回してレベリングする

アクセサリのサブ効果ってレベル上げなきゃ駄目なことを終盤に気がついてあたふたしてたな…

結構金とかが飛ぶんだよな
DLCの時終盤までいじらなかった

貫通120をもっとくれ…

DLC始めたんだけど鋼体問題と敵の初手高速詠唱とデカブツモンスターうざ過ぎ問題解決してる?

デカブツ遭遇数は多少は減ったかも
カメレオンとかトロールみたいの2戦くらいしかしなかった
そりゃ大物出る時は出るが敵素材採取とかそんなにしなくていいはずだし


鋼体は相変わらずって印象だから俺は難易度ノーマルでサクサクやってるわ
個人的にはあんまり戦闘好みじゃないからストーリーとサブクエ見れればいいかなって

キサラはバーストアタック当てたら問答無用で突進封印で良かったような
パリィ技なのに発生遅すぎるんだよ

例の詠唱が例の詠唱すぎてアワワワワワ!ってぐらい慌てるよね

突進なんてこっちも向かっていって突っ込みジャスト回避すればええ!

難易度上げてるとジョージの分身がなかなか倒せなくてうわーっってなるよね

ロウは集気法と鋭招来を何百回も使って覚える技が主力だから
本編で覚えたければ操作キャラにしてひたすら使うんだ

次回作は技のプレビューと簡単な性能くらいは見たいね…
あと修得めんどくせ…

DLCの超上級はレベル94でも魔装備あればゴリ押しできた

属性と空中コンボといわゆるゲージ削りは理想的には組めないからままならないな

あれだけヘイトを背負ったはずの時の大昌霊
帰ってきて…

dlcの方進めててたらこれ本編で取ってないな…って技がちょくちょくあって笑う

そういやアライズの術技連携ってなんか利点あるの?

改めてやってると怒りの突進超長え…

キサラのブースト失敗すると次準備するまでに時間がかかる悪循環

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