【ポケモン】コメパンとバレパン間違えた人。

たった今コメパンとバレパンを間違えて覚えさせていたせいで勝ちを逃しました

紛らわしい技を覚えるメタグロス君が悪いと思います

コメパンよりアイヘのがよくね?

あと見返したらサザンドラにあくのはどう覚えさせたつもりでバークアウト覚えさせてました
これは俺が悪いと思います

猛省してください

なんでメタグロスの件は自分は悪くないみたいに言ってんだ


先制技撃ててればあのミリ残しだったウルガモスを倒せてたんです
本当なんです

コメパンとバレパンは両立させてもいいと思うが

相手もなんか勝てた…ってモヤモヤ感じてそう

サイコファング じしん バレパン
残り一つ

叩きと冷パンでクソ悩むやつ

まあバークアウトでも…

あとついでに原種ガチグマにかえんだま持たせ忘れてました

コメパン命中100にしろ

6世代で命中を5あげる代わりに威力が10下がるクソ調整食らって狙って攻撃up引ける超人以外は正直アイへでいいよねってなった

バークアウトは身代わり貫通と思えば悪くないよね
鋼テラス込みでグライオン完封だし

エアプなんだけどサザン毒テラじゃだめなの?ラスカノ強くなって嬉しいよね鋼テラス?

格闘は一貫するけど他の弱点は全部半減だからね
あとまともな毒技覚えなくてテラバーストじゃないとフェアリーに打点ないから…

エメバトフロの主力の1匹だったけどコメパンは信用出来なすぎて入れてなかったなぁ

最近やってないけどメタグロスって今何してるの?
俺がやってた時はダブルでヤレユータンのぶん回し貰って弱保起動からの地面テラスさいはい地震とか使ってた

SVではヤレユータンはぶんまわす使えないけどカジュアルの話かな

コメパン威力命中100でよくない?

データ上はシングルでもじゃくほかチョッキでぶん殴りにいくだけですね

強かったのは耐性ナーフ前の過去の話でバレパンも完全にハッサムのモノにされてるし
今闘うと普通の存在すぎて悲しくなるやつ

チーム単位で見るとサフゴでいいかってなっちゃうから採用理由が弱いな
物理耐久に価値を見出したいが

たまにボディプレス撃ってくるやつ見かけるけど元のタイプがゴースト呼びやすいから使いにくいだろうなぁと思っている

コメパンにはかたいつめ乗るから…多分10世代になっても帰ってこないと思うけど…
というか書いてて思ったけどアイヘにも普通にかたいつめ乗るしなんならUSUMの時俺アイヘ派だったわ

真面目に他の鋼ポケ差し置いてこいつ採用する理由ってなんだ?
殴り合いできる鋼が強いのはわかるがエスパー複合が余計だし

好み

グロスはろくな積み技覚えないのがなぁ
ギアチェンジ貰えたら世界が変わるんだろうけど絶対無いしなぁ

やっぱり弱点保険警戒するのかみんな弱点付いてくれない

色違い自慢したい

つめとぎなら覚えるって最近気づいた
コメパンの命中率上げて殴れってこと?

チャンピオンの風格がある

最近の鋼ってメタグロス的な路線のかっこいいポケモンいないじゃん!


メタグロス的な路線の意味はよくわからんけどブリジュラスはダメなの?

SVだと通常ネクロズマが光沢のおかげですげぇいい感じ
鋼タイプじゃないけど…

サーフゴーはかっこいいと言えばカッコいいがメタグロス的な路線ではないな
でも色違いゲットできたからサーフゴーも自慢したいな

他ってレアコイル系ぐらいじゃない?

耐性の悪いエスパーポケモンがエスパー由来の豊富な補助技を活かそうとせずステゴロしに行ってるのがそもそもの間違い
未来三闘がパッとしないのも大体このせい

カッコ良さは火力だから
浮いてるポケモンの後に出すと触発されて飛行フォルムで出てくるのやめろ

サザンバンギが元気になっていく中萎れ続けるマンダグロス

サフゴ好きなデザインではあるけど図鑑ナンバー1000にお前は違くない?ってなる

進化条件含めてプレミアム感はあると思う
どんな奴ならいいのかって言われるとピンと来ないし伝説ならいいのかと言われるとそうでもないし

マンダはヤーティで替えが効かない人員だから
役割論理自体が死に体って言われたらそう

カッコよさだけでいったらドドゲザンだけどアレ土下座の姿がGなんだよな…

なんでロンゲと技被らせたんだろうね

もっとドラゴンじゃない600族増やせば良いのにと思う

600族がタイプの幅広くなると本当に600族で徒党を組めばよくなるから…
まあ準伝がいる限り似たようなもんではあるけど

確かに
ドラゴンである事はある意味枷か

なんだかんだでエスパー複合でも役に立つ時はある

ドドゲザンはどっしり構えてるのはカッコいい
けど髪に座るってのがシュールなのと専用技が土下座なのと

グロス採用する理由ってサイコファングで壁壊せるくらいしかなくない?

ロンゲとはロン毛繋がりなのもなんなんだ…?ってなる

メガグロスだとかなり素早くなるから尚更アイヘで良いというね

専用技のコメパンが配られたんだから新しい専用技ください

配られたとはいえまだまだ特別感のあるメンツだから
別に威力110ぐらいにしても良いと思う

ひるみうざいからコメパン派増えろ

型がバレようが弱ホメタグロスのあの決まった時の感覚は他ではなかなか味わえない

いいですよね保険詐欺コンボ

未来ポケモンも光沢いいよね鋼は少ないけど

まぁ600族ドラゴン鋼2体も出てきたせいでもうどうとでもなりそうになってはいるが

両採用するかって言ったら別にしないし…
600族の集まり縛りでそこそこ戦えるのはそう

対人戦やらないけどヒスイヌメルゴンめっちゃ強くないか

総合的な強さでは600族を上回る奴も多いけど数値が600まで行ってる準伝は思ったより少ないからな

600族を超えるデメリット族ケッキングとイルカマン

アーケオスも650族くらいにしてくれ

つよつよリージョンを夢想して寝る

ライトメタルテコ入れで速さ二倍くらいの効果付かねえかなぁ

よく言われてるけどS2倍になったらまた環境戻れるの?

環境戻れるかはわからないけどバカみたいな速さでアヘアヘアイヘマンには戻れる

最速ドラパより早い600族っていう時点でまあ仕事はあるんじゃない

この種族値でさらにドラパより早いのはぶっ壊れもぶっ壊れだし絶対ないな…

バレットパンチを覚えるメタグロスくん側も悪いところがあります

てか物理一致で100より上の技無いのかメタグロス
くれよ

重さ依存の技ってけたぐり系は安定して強いけどヘビーボンバー系はテッカグヤグラードンクラスじゃないと安定しないよね

ガチ対戦だと必然的に軽いポケモンより重いポケモンの方が多いから…

今はまだ良いルールに変わりたてで人が比較的多いはずだしな
またレギュGに戻ったら終わりになると思う

大体ヘビボンで潰したいのはフェアリーかつフェアリーは大体軽いからまあ使いやすい方

まあダブルはシングルに比べてマッチングしにくいかもな

ちいさくなるアロベトとかに対面しちゃったときあると便利だしね

人少ないと言っても何十万人単位でプレイしてるのがポケモンだ
マスターボール級ですら先月でも5万人いる

ダブルは良くも悪くも通常運行
リキキリンが消えたくらい

俺は伝説も楽しかったけど今期は環境変わってほしかった人は楽しめてるんだろうな
環境変われと言ってて今期楽しめてない人は単純に自分の好きなポケモンが活躍する環境になれって言った方がいいと思う

コメパンの方がそれっぽいからそっちにしてる

メタグロスは正面からの殴り合いだったらさすが600族って性能なんだよ
上から一撃でぶっ殺すのが正義みたいな環境だと鈍亀だ